2009年2月13日 (金)

『配布』にて。

この前、待ち合わせの時間にちょっと余裕があったので、電気屋さんに行って来ました。

今使っているイヤホンのコードが切れ掛かっていたので。。。

僕は新しいモノを買う時、先代のを気に入っているせいか再び同じ物を買う....orz

何と芸が無い。

母親にもよく小さい頃「たまには別のもの買ったら?」と言われていました。

でも、これがベスト!と思って買って使っていたわけだから、他のモノに変えられない性分。

兄は新しいモノをほいほい買う性格だったから足して2で割ったら丁度良かったと思う。

そして今回も今まで使っていたモノと全く同じ物を購入。

迷わず買ってしまうモノだから時間潰しにならず・・・

仕方なく店内をウロウロ。。。

おもちゃコーナーでお試し知恵の輪全部外したりしました。

ちょっと難しかったモノは特殊能力発動させたりしてしまいました。

っていう・・・ね。

今度は、ゲームコーナーに突入。

僕はあまりゲームとかしない子だから物珍しい。

すると、目の前にお試しコーナーがあった。

別にやりたいと思ったわけではないけど、画面の前には一人の男の子が座って黙々とゲームをしていた。

随分熱心にやっているなと思い、その少年の横を僕は通り過ぎた。

PSPやってた。

そこですんなゃ!!ゲーム試せ!

・・・って、思わず心の中で突っ込んでしまった。

最近の子供はやたらゲームを携帯してる。

地元の書道教室でも持って来てる子がいた。

今では学校にもこっそり持って行ってる子がいるとか。。。

小学生の間は授業に集中するべきだと・・・

勉強嫌いな僕が言ってみる。

。。。

さてさて、明日は男性の方お待ちかねの日ですね。

今は逆チョコなんてのが囁かれていたりもするみたいですが。

僕は今日ちょっと部活に用事があったので、そこで会った後輩らにチョコ配ってきました。

喜んでいただけて何より。

まぁ・・・

僕からでごめん。

って感じもしますがね....orz

世の男性方、明日の幸運を祈ります。。。

※プロフィール更新しました。良ければご覧になってください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

『取扱』にて。

さてさて、今日は久しぶりにバトンをしてみようと思います。

今回のバトンはこねこさんのところからいただいて参りました。

何やら不思議なバトンですが・・・

頑張って書いてみましょうww

題して・・・

『飼い方バトン~智斗編~』

【種別】

人間科 人間 ♀(19)

※大学の学科名じゃないですよ?(笑)

【性格】

一人が好きな寂しがり屋です。

非常に面倒です。

でも、なつくと・・・

非常に寄ってきます。

人見知りはしないので基本的誰とでも戯れますが、なつくとやたら自分から寄っていきます。

【飼い方】

寄ってきたら優しく対応してあげましょう。

語彙が少ないので何が言いたいのか困っていたら教えてあげましょう。

しかし、ここで甘やかすと考える努力をしなくなるので程よく試してあげてください。

ちゃんとできたら褒めてあげましょう。頭を撫でると非常に喜びます。

時折不可解な言動を見せる場合もありますが、

気にせず見守ってあげましょう。

外に出すと、やたら動きまわります。対応できる方は対応してあげましょう。

特に、体育館、武道場に放すと動き回ります。

【餌】

プリンティラミスなど、甘い物が大好物ですが、

危険ですのであまり与えないようにしましょう。

与える際は、必ず一個に決めましょう。

※一日一個は危険です。

尚、トマトを見せると逃げる恐れがあるので控えてください。

また、常時の餌を忘れても気にしないので、ちゃんと叱るか、摂取するように促してください。

【注意】

時々、

何も無い所で転んだりバランスを崩すことがあります。

よく一人で考え込みます。

とてもよく眠ります。

。。。

さてさて、軽く書いてみましたが、こんな感じでしょうかね?

一家に一匹・・・

いたら面倒ですよね。

僕なら絶対飼いたくないです。

・・・なんてね。

。。。

ふわぁ~・・・今日もまたレポートが↓

まぁ、もう終わりましたけど。一応。

後、また見直しとかして・・・ね。

今回は再提出レポートの作成だったのでそんなに時間かかりませんでした。

でも、疲れた....orz

今日もまた歩いて買い物行きました。

ちょっとお菓子に誘惑されました。

悔しかったので自分で林檎のケーキを焼きました。。。

レポート書く時間が減りました。

だって食べたかったんだもん!!

とりあえずレポート終わったぜ。わ~い。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

『観察』にて。

最近、よく駅にある喫茶店を利用することが多くなりました。

友達と、駅で待ち合わせとかする時、家が近いせいか、いつも早めに家を出てしまうんですよね。

だいたい・・・

1時間以上くらい前に。

家の中にいても、することないし、どうせ外に出るなら今出てしまえという勢いで外に出ます。

そして、毎回のように

時間の潰し方に困ります...orz

毎度、毎度学習しない僕です↓

そこで、最近では喫茶店でコーヒーゼリーを食べることが定番になりました。

でも、喫茶店に入っても一人で時間を潰すにも限界があります。

そこで何か勉強してたり、友達と話してるわけではないので、何もしないで一人でってのは、結構厳しいもんです↓

そこで、僕は手帳を取り出し、何か書き物をしてる振りをして・・・

人間観察を開始。

ではでは、先日の一部始終をどうぞ!!

。。。

あ、僕の隣に誰か来た。

わぁ~・・・何でこの人

珈琲と水持って来たんだろう。

他に誰か来るのかな?

って、両方自分で飲むのかよ!?

しかも交互にって・・・どゆこと??

わぁ!そこのお婆ちゃんガムシロップ取りすぎだよ!!

ご自由にもほどがあるよ!!

ってか・・・

サンドイッチのどこにガムシロップが必要なんですか!?

わぁ・・・気になるわぁ。。。

それにしても、レジの前にいる女の人、一体何分壁のメニュー見て迷ってんだろう。。。

もう店員さん4,5人の客捌いてるよ??

あ、今度は若いお兄ちゃんが入って来た。

・・・僕より若いんじゃないか?結構カッコイイww

あ、お絞りで

顔ふくなぁーっ!!

アンタにその技はまだ早いよぉ....orz

。。。

こんな感じでした。

・・・喫茶店には、色んな人がいるものです。

自分がこういうことしてると、僕も誰かに突っ込まれてたらどうしよう↓とかたまに思いますが・・・

恐らくこんな変な人間は稀だと思うので大丈夫でしょう(笑)

。。。僕の心の雲も、少し晴れて来ました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

『対処』にて。

何もない。。。

予定はチラホラあるものの・・・

何もない日は何もない。

実家にいるのは3月まで。

短期のバイトも少ないもんだ↓

よく探せって?

だって・・・

僕の実家の周り何もないんだもん。

こんなんじゃロクな日記も書けない↓

というわけで、久しぶりにバトンを製作してみようかと思います。

やってみたい方ご自由に持って行ってください(笑)

題して・・・

『こんな時バトン』

1.嬉しい時のアナタは?

・・・とりあえず、これでもかってくらいニヤけ顔になりますね。

甘い物を食べた時とかまさに。。。

2.怒った時のアナタは?

基本、あんまり怒らない。・・・つもりなんですけどね。

あ、最近一番怒ったのは、習字教室で騒ぎまくる少年に手をきおつけの姿勢にさせて怒りましたね。。。

これは駄目だろぉ・・・と思ったら動きますね。多分。

3.悲しい時のアナタは?

とりあえず、視線がどっか逝きますね。

一人黙り込んで。

寝たりする時もあるかな。。。

4.楽しい時のアナタは?

無駄によく喋り、無駄によく動きます。

はっきり言って、一歩間違えたらウザいと思いますww

5.困った時のアナタは?

いつもだいたい決まった相手に「どうしよぉ↓」って言って、さらにその相手を困らせます。

6.暇な時のアナタは?

じっとしてただひたすら何かを考えるか(周りからはボーっとしてるようにしか見えない↓)、何かを書く(描く)か、ギターいじってるかしてますね。

今は、ギターをいじったり、何か書いてることが多いです。

あ、自分の食べれるおやつを母親と作ったりとか。。。

7.他人に一番見られたくない時のアナタは?

家に一人でボーっとしてる時の姿は見せられませんね↓

だって・・・

アレ、完全ニートですもん。

。。。

お気に召した方ご自由にどうぞぉ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

『実験』にて。

今日は、せっかく実家に帰って来ているので、料理のレパートリーを増やすために母親の料理の手伝いをしました。

今日のおかずは『おでん』『茸と筍の煮物』

今度、一人で作れたら上出来でしょう

さて、台所と言えば欠かせない物がいくつも浮かぶと思うんですが・・・

その中でも今日はちょっと炊飯器について書きたいと思います。

前回、僕は炊飯器でケーキを作りましたが。。。

実は、昔実家の炊飯器で色々なことをしていたんですよ。

こっそりと。

僕の実家では、当時夜寝る前にタイマーでご飯を炊く方法をとっていました。

夜の台所。

誰もいない台所。

お風呂上り、僕は一人台所に入り、ある実験を決行した。

それは・・・

『炊飯器に、どれくらい調味料を入れれば人が気が付くのか。』

それは、炊く前に日に日に違う量の調味料を入れて、家族が食べる様子を伺うという・・・

かなりタチの悪い悪戯。

当時、僕は中学生。

本当に馬鹿だ。

作戦を決行する前日の昼間、僕は家のお米の種類が変わったことを母に指摘したところ、見事正解。

気が付いたのは僕だけだったという話を聞き、作戦決行の衝動に駆られた。

1週目

最初の一週間は砂糖を混入。

醤油も考えたが、色が付くので消去。

入れ始めた最初の方は全く誰も気が付かず。

ご飯には多少の甘味があるためか、なかなか気が付かれなった↓

しかし、週の最後、土曜日あたりに、皆でご飯を食べた時・・・

母親の眉毛がついに動いた!!

キタ!!

その日の砂糖の分量を記録。

2週目

2週目はを混入。

塩はさすがに早く気が付かれると思った。

でも、入れて2.3日は誰も気が付かなかった。。。

しかし4日目の木曜日・・・

母が動いた!!

母「智斗、今日のご飯変じゃなかった?」

僕「そうかなぁ?普通じゃない?」

母「そぅ?何か心当たりない?」

僕「特には。気のせいじゃない?」

母「ふ~ん、アナタがお風呂から上がった後に、タイマーをセットした時には落ちてなかった塩が、炊飯器の周りに落ちてたんだけど?」

僕「本当にタイマーの時なかったの?」

母「だって、タイマーセットした後炊飯器の周り綺麗に拭いといたからね。」

ゲームオーバー

ついに気が付かれてしまいました↓

こんな馬鹿なことをする奴なんて、我が家では僕しかいませんからね。

迂闊でした。

この後、僕がどうなったかは・・・

皆さんのご想像にお任せします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

『遭遇』にて。

昨日、高校時代の友人にデジカメを貸して欲しいと言われて、中心地まで出向いた。

待ち合わせ場所を指定しろと言われたので、定番の場所を無難に指定した。

しかし、時間は向こうに任せたの、友人は運悪く(?)電車に乗り遅れたらしく少し遅れるという。

仕方ないので僕は一人ただ目の前を行き交う人の流れを観察しながら待つことにした。

まぁ、特に今回は面白い人はいなかった。

でも、僕が待ってるその場所は、定番の待ち合わせスポット。

僕以外にもたくさんの人が待ち合わせをしている。

前に、そこで待ち合せしていた時、僕の横にいた人が、どうやら待ち合わせの相手が少し遅れるという内容の連絡を待っているのに気がついた。

その後しばらくして僕は友人と合流したのでその場を離れた。。。

しかし、2時間くらいフラつき、再びその場所の前を通った時・・・

その人はまだ待っていた。

僕はその時心の中で真剣にその人の待ち人が早く来る事を祈った。

今日は、僕の友人が遅れる。

まぁ、電車に乗り遅れたぐらいならすぐに来ると思い、その場を離れずに待っていた。

すると、向こうから背丈の高い男の人がやって来た。

僕の待ってる相手も長身だが、全然違う人。

何故かその人は全身黒のサングラス着用。黒い帽子までかぶっている。

近づいて来る。

かなりデカい。そして・・・

僕の後ろに立った。

すっごく恐い。

恐らく身長180cmくらいあるのではなかろうか。

後ろからただならぬ圧迫感。

身長162cm程度の僕は見下ろされている気分だ。

すると、前からまたしても黒ずくめの長身男が。

そして

僕の後ろで最初の男性と談笑開始。

どうやらもう一人来るらしい。

圧迫感が倍になった。

こ、恐い↓↓

そんな時、ふと僕の横に

すごく可愛い女の子が来た。

歳は、多分僕と同じくらい。

でも、雰囲気がまるで違う。

言うなれば、清楚なお嬢様系。

見るからに育ちの良いオーラを醸し出していた。

恐らくコンビニ弁当などを食べたことはないだろう。(←妄想。)

彼女は腕時計に目をやりながら、誰かを待っていた。

僕は、何となく彼女が待っている相手が気になった。

恋人か、はたまた友達か・・・

こんな可愛い子と待ち合わせをするなんて、一体どんな人なんだろう。

すると、突然、彼女の表情が明るくなり、手を振り出した。

待ち合わせの相手が来たようだ。

僕は彼女が手を振る先に視線を送った。そこには完璧なる・・・

ギャルがいた。

え!?嘘だろ!?

いゃ、失礼かもしれないけど、真剣に思った。

なぁ、嘘だろ!?

う~ん。これは予想外だ。。。

絶対生きてる世界違うだろ?!絶対普通に生活してて接点生まれないだろ!?

とにかくそんな感じで二人のギャップは激しかった。

いや、僕の漫画の読み過ぎなのかもしれない。仲良しに系統なんて関係ないはず。

しかし・・・

ギャル「マジごめん!待った?!」

お嬢さん「ぅうん。今来たところだから大丈夫。全然待ってないです

アナタ10分以上前からいたじゃないですか!?

ギャル「そっかぁ良かったぁじゃ行こっか?どこ行きたい??」

お嬢さん「ごめんなさい、こうして遊ぶの久しぶりだから良く分からないの↓」

ギャル「あぁ、そっか。ごめん、ごめん!じゃぁ今日は私が色々教えてあげるから!!任せて

お嬢さん「はい

ねぇ?本当に良いの?アンタら・・・

会話が漫画みたいよ?

じぃやの目を盗んで黙ってお屋敷を抜け出して来ましたとかそんな背景がありそうな会話だったよ?

こんな、僕の勝手な心配と妄想をよそに、彼女らは人ごみへ消えていきましたとさ。。。

そして、しばらくして僕の後ろにいた黒ずくめの長身男性二人もう一人の待ち人到着した雰囲気。

やっぱり、もう一人も服装は真っ黒で、サングラスに黒い帽子姿だった。

でも・・・

彼は小さかった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

『日常』にて。

ごめんなさい。ネタがないので、勝手にバトンを作ります(笑)

その名も・・・

『日常バトン』

ただ単に、普段の自分について質問を考えて、答えていきます。

意外と面白いかもしれません(笑)

1.普段、朝食は食べますか?

僕はヨーグルトを食べてます。少ないかもしれないですが・・・

慣れちゃいました(苦笑)

2.普段、どんな服装が多いですか?

下はジーパンばっかりです。上はTシャツに何か羽織ったり、たまに下がスカートだったり・・・

僕のスカートはレアです。

以前、スカートをはいていたら、友達がかなり

目をキラキラさせて近寄ってきました(笑)

色は、茶系がどうしても増えてしまいがち・・・暗い色が多いです↓

3.普段、家を出る前に必ずすることはありますか?

・・・うわぁ、自分で考えた質問なのに、答えが浮かんでこないなんて↓

これと決まったことしていないことに気がついた(苦笑)

とりあえず、戸締り・・・は普通ですよね。。。orz

4.普段、どこに行きますか?

学校です(笑)

徒歩10分で行ける距離を自転車で通ってます(笑)

5.普段、そこ(4)で何をしてますか?

勉強です(笑)マジで。

6.普段、そこ(4)に楽しみはありますか?

お昼を友達と一緒に食べたり、空き時間を友達と過ごすのが楽しみで仕方ないですね。

あぁ・・・勉強しに行ってないことがバレる(苦笑)

7.普段、必ず持ち歩いている物はありますか?

音楽聴く物、手帳、財布、携帯、デジカメ、鍵・・・ぐらいですが、以前は

持ってました(笑)

8.普段、何時くらいに家に帰りますか?

その時の授業によりますが・・・だいたい5時ぐらいまでには帰って来ますね。

友達とどっかご飯とか食べに行けば結構遅くなりますが。

9.普段、帰ってまず何をしますか?

PCを起動させて音楽を鳴らします。・・・か、ギターを弾きます。

10.普段、寝る前に必ずすることはありますか?

・・・ギターを弾いてます。(近所迷惑にならん程度で。)

それから、やっぱり音楽聴きますね(笑)

あ、あと日記を書いてます。ブログも、手書きも含めて。

11.普段、どこに、どんな格好で寝ていますか?

半袖短パンで、ロフトの上で寝てます。

たぶん、冬になっても変わらないかと・・・

12.普段、何時に寝ますか?

12時には寝たいと考えてはいるんですがね ^^;

なんだかんだで過ぎてます↓でも、あんまり遅くまで起きてないようにはしてます。

13.普段、何か気をつけて生活していますか?

・・・とりあえず、具合悪くしないようにはしてます。そのために何かしてるかと聞かれたら・・・

答えはNOですが。(苦笑)

とりあえず、無茶は控えてます。

14.普段、生活の中でこれだけは欠かせないモノはありますか?

やっぱり音楽?かな。

どこに行くにも音楽聴きながら行きますし。かと言って、特別詳しくもないんですけど↓

15.普段、買い物した後レシートもらいますか?

僕はもらうんです。(日記に使うため)

今日、レジに並んだ時、前の人が捨てていたり、言わないとレシートくれない店員さんと遭遇したため、思いました。

実はこれが聞きたかったがためにこのバトン作ったと言っても過言ではありません(笑)

。。。

よければ皆さんやってみてください♪

・・・どっかに似たようなバトンあってもそこはあまり気にせずに(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

『部屋』にて。

今日は、しまさんのトコロから『部屋バトン』というバトンをもらって書こうと思います♪

それでは辺りを見回してみましょう。。。

1.あなたは実家?一人暮らし?

自由気ままな一人暮らしです。

2.あなたの部屋に写真はありますか?

あります。

『気まぐれの一瞬・・・。』に載ってるような風景(主に空)の写真や、高校の時に部活の仲間と撮った集合写真が未だに飾ってあります。

3.あなたの部屋の壁に何か掛かってる?

そんなことしたら余計なお金が・・・↓

アパートなんで壁に穴を空けられないんです↓

でも、唯一何しても良いというスペースに、書道の作品(額)が飾ってありますね。

4.あなたの部屋にヌイグルミはありますか?

友達がゲーセンで捕らえたヌイグルミのいくつかを置き去りにしていくので、何個かあります。

僕の寝床周りには自分で買った、または獲得したヌイグルミ達がいます。

いと可愛い。。。

5.あなたの部屋に漫画はありますか?

実家から唯一持って来たのが6冊ほど・・・

『天使祝詞』 『少年進化論』・・・知ってる方がいたならいと嬉し。(笑)

6.あなたの部屋にある機械は?

PC、テレビ、DVDプレーヤー、チューナー、エアコン・・・かなぁ。。。

MDとかも含めるのかな?

・・・あ、時計も機械?

7.あなたの部屋でこれだけは負けない!!っていうものは?

う~ん・・・いつでも他人を入れられるぐらい綺麗なこと・・・かなぁ。。。

物でいうなら、テレビ?

ちょっと大きいんですよ。一人暮らしにしては。。。

お母さんが間違えたもんで。(笑)

8.あなたの部屋は何畳?

・・・7.5~7.8ぐらいかも。

「俺の部屋、お前の家より広い。」って、実家暮らしの友人に言われたことがちょっと衝撃的でした(笑)

まぁ、過去に12畳って友達もいましたけど。もっとあったかな??

そんなこと言われたら、

行くしかないじゃないですかね?(笑)

9.あなたの部屋は全体的に何色ですか?

これはもう本当に青!!水色!

クッション、カーペット、カーテン、布団等の何から何まで青で統一しています。

ただ!!

・・・トイレのスリッパだけはっていう事実が...orz↓

なぜあれだけなのかは、僕にも分からない(笑)

家具とかはベージュだったり、だったりと・・・まぁ、全体的に

薄いです。

10.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

物干し道具、鏡、テーブル、棚、壊れた本棚・・・と、どこにでもありそうな家電ですね。

あ!ロフトがあるんでベットはないです♪

11.あなたの部屋で一番多い物は?

・・・これもまた意味不明な雑貨・小物が多いんです(笑)

飾ることしかできないんですが、ついつい買ってしまいます(笑)

今度、写真でも載せますね。結構、可愛い物とかあるんで。今は、天使をモチーフにした物が気に入ってますね。。。

12.ポスターなどは貼ってありますか?

貼ってません。実家でも貼ってませんでしたね。

13.あなたの部屋で一番目立つものは?

う~ん・・・やっぱり、ギターですかね。

確実に初めての友達が来るたび突っ込まれますもん。

「何これ!?」

ギターだよ!!

何これ!?って突っ込みもどうかと思いますけどね↓他に、あの形から何を想像できるんでしょうね...orz?(苦笑)

14.部屋についてのこだわりはありますか?

とりあえずいつも綺麗にしておきたいとは思ってますね。

寂しがり屋なんで、いつでも人呼べるように(笑)

15.部屋に置きたかったけど置けなかった物は?

・・・ソファーとか考えたことありますけど、別に無いからといって困ってはないです(笑)

とりあえず、今はちゃんと本を入れられる本棚が欲しいです。

今の本棚は、もはや棚ではなくただの木の枠です↓

。。。

こんな感じの場所で、日記を毎回更新しております。

このバトンは、ご自由にお持ち帰りください♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年9月 8日 (金)

『一番』にて。

今日は、いつもお世話になっているお姉ちゃんの日記から『一番バトンを受け取ろうかと思います♪

それでは・・・

問1 一番の幸福

大好きな人たちと一緒にいれること。

問2 一番いてほしい人

この人!!・・・ってのは決められませんね(苦笑)

しいて言うならば、僕に生きる力をくれる人です。

そうです、アナタですよ!アナタ!!(笑)

問3 一番後悔したこと

う~ん・・・しいて言うならば馬鹿なことしてケガして、傷痕が残ってしまったことですかね↓

早く馬鹿を卒業せねば(笑)

でも、自分で選んだことで、後悔はしたくないです。

問4 一番寂しいこと

え!?これ僕に聞いちゃうんですか?!(笑)

僕は常に寂しがり屋ですよ?

・・・なんてね。

とりあえず、周りにたくさんの人がいるのに、何となく孤独を感じた時は寂しいですね。

問5 一番嫌いな人 

命を大切にしない奴なんて大嫌いだ!!(ジ○リ「ゲ○戦記」から)

・・・失礼↓(コホン・・・

う~ん・・・基本的に人を嫌いになったりしないので、挙げることは難しいですね。

・・・ってか、

ここでそんなん書いたら駄目でしょ!?

・・・でも、生きる希望を持ってない人、何にもやる気を持ってない人は、良いとは思いませんね↓

問6 一番憧れの人

・・・これっていないとマズイですかね?(汗・・・

特定の人はいませんが、何か一生懸命に頑張ってる人や、他人を気遣って生きてる人は憧れますね。

問7 一番嫌いな数字

数字って・・・(汗↓

「99」って書くときバランスとれなくて嫌かも。。。

問8 一番叶えたいこと

自己管理

問9 一番痛かったこと

・・・空手の練習(組手)で、元地方大会優勝者中段突きをモロに受けたこと。

その後、血○出ました↓

問10 一番今やりたいこと

このバトンの質問に答えきること。

・・・な、長いっすよ↓

問11 一番甘かったこと

今、挑んでる人生に対しての考えが甘い気がしてなりません↓

問12 一番得意なこと

強がり。

・・・嘘です↓

書道でしょうかね。自分が持ってるスキルの中では。

問13 一番の趣味

妄想?

・・・いゃいゃ、冗談です。

気がつけば「詩」を考えているだけです(汗・・・

問14 一番ほしいもの

自分の人間としての器の容量。

問15 一番難しかったこと

今まで生きてきたこと。

問16 一番青春を感じたとき

今も青春真っ盛りなんでしょうが・・・

高校時代に、放課後、夕日の差し込む教室で、涙を流す友人の横に、黙って座っていた時。

問17 一番最後に発した言葉

「今、日記書いてるからまた後で!!」・・・と言って、親からの電話を切りました。

僕は悪い子です(笑)

問18 一番遠い旅行

高校の修学旅行でアメリカ行って来ました。

問19 一番好きなフルーツ

「桃」です♪

できればちょっと硬めが好まれる。

問20 一番好きな掃除用具

聞いてどんなメリットがあるんでしょうね?

しいて言うなら「長箒」ですかね。

剣道部の友達とよく剣道して命を落としかけてました。

問21 一番今行ってみたいところ

寝床。

問22 一番好きな調理器具

包丁です。

使いこなした時最高に気分良いです(笑)

問23 一番好きな漢字

ちょっとこれは僕にとっては一番キツい質問でしょう↓

・・・う~ん。。。

では「好」で。(笑)

問24 一番最後に聞いた曲

今、PCからBUMP OF CHICKENの「カルマ」が流れ終わりました。

(今は、唄人羽の「ポジティブ人生」が流れてます。)

問25 一番最後に傍にあればいいと思うもの(人)

今まで自分が生きた証・・・または誇れるモノ。

26 一番良い自分のあり方

明るく元気で在ること。・・・と、思いたい。

問27 一番好きな言葉

あぁ・・・これも決め難い↓

でも、言っても、言われても嬉しいのは、やっぱり「ありがとう」ですね。

お姉ちゃん(こねこさん)と一緒(笑)

問28 一番好きな飲み物

清涼飲料水。

問29 一番好きなスナック菓子

ベビースターの「チキン味」

問30 一番好きな花

もちろん「桜」です。

問31 一番最初にかなう夢

このバトンの質問に答えきること。

。。。

やったぁ・・・終わったぁ・・・

長いぃ(笑)

一番って難しいですね↓

改めて自分の欲深さを知りました(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

『夜道』にて。

習い事を終えて、早く家に帰ろうとしていた時、ちょうど前を歩いていた男性が突然

無線機で話し始めました。

この、日々コンピュータ技術が進歩していっている時代に革命でも起こす気か!?

そう思いながらも、長いアンテナを伸ばし話し続ける男性の後ろで観察・・・歩いていました。

昔、アマチュア無線をいじっていた時期があったので、興味が全く無かったわけでもありませんでした。

それにしても、夜道に全身黒色、サングラス、・・・

一体誰意識だよ!?とツッコミをいれたくて仕方無くなる装いのこの男。

動きもちょっと挙動不審・・・

怪し過ぎる!!

もしかすると何か事件の予感!?と、ちょっと火サス気分でしばらく歩いていると、前方に車が徐行してきました。

男性は、無線機で会話をしながらその車へ向かっていきました。

そして、車は反対側で止まり、男性が乗り込もうとした瞬間・・・

僕と目が合いました。(多分)

その時・・・

男性「・・・今、怪しい女に見られました!作戦を続行しますか!?」

いゃ、あきらかにアンタの方だろ!?

・・・ってか、作戦って何だよ!?

男はそのまま車へ乗り込み、何処かへ行ってしまいました。

こんな、変な人が僕の地元ではうろついています。

皆さん夜道にはご注意を。

| | コメント (7) | トラックバック (0)