2007年4月 5日 (木)

『家具』にて。

今日は、母親と一緒に近所のホームセンターへ買い物へ行きました。

何を買いに行ったのかと言うと、それは本棚。

独り暮らし先で、壊れたままずっと放置しっぱなしだったので、実家に戻っているついでに新しく買おうということになったのです。

と言っても、今回買ったのは安いカラーボックス。

運ぶことを考えると、大きな本棚は組み立て前と言えど大きすぎますからね。。。

まぁ、今日の話はここで終わり。

本題はこれからです。

本棚を変えるついでに、少し部屋の模様替えをしようとこの前考えましてね。。。

今まで本棚があった場所に、今度はを置こうと思いまして。

書道用の。

まぁ、書道用と言っても普通の机なんですけどね。

その机は何処で入手したかと言いますと・・・

書道教室で、先生から教室の机を安く売ってもらいました

アレは本当に良い買い物でした♪

そのため、その日はバイトから直接行ったので、自転車に乗りながら机を脇に抱えて帰るカタチになりました。

さほど大きくない折りたたみ机なので、家まで遠くもなく、簡単なミッションかと思われました・・・

しかし、あるパチンコ屋さんの駐車場を通り抜けようとした時でした。

ガツンッ!!

後方で嫌な音が。。。

恐らく、隣の車に机があたったと思われる。

立ち止まり、振り向くと、そこには僕でも知ってる某高級車が!!

この後、僕はどうするべきか・・・

しかし、考えるのにさほど時間はかかりませんでした。。。

よし、逃げよう!!

僕は気持ち早めに自転車をこいで家に帰りました。

う~ん・・・

暗がりで傷とか確認しなかったけど、大した傷付いてないと良いなぁ。。。

持ち主さん、本当にごめんなさい...orz

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

『部屋』にて。

今日は、しまさんのトコロから『部屋バトン』というバトンをもらって書こうと思います♪

それでは辺りを見回してみましょう。。。

1.あなたは実家?一人暮らし?

自由気ままな一人暮らしです。

2.あなたの部屋に写真はありますか?

あります。

『気まぐれの一瞬・・・。』に載ってるような風景(主に空)の写真や、高校の時に部活の仲間と撮った集合写真が未だに飾ってあります。

3.あなたの部屋の壁に何か掛かってる?

そんなことしたら余計なお金が・・・↓

アパートなんで壁に穴を空けられないんです↓

でも、唯一何しても良いというスペースに、書道の作品(額)が飾ってありますね。

4.あなたの部屋にヌイグルミはありますか?

友達がゲーセンで捕らえたヌイグルミのいくつかを置き去りにしていくので、何個かあります。

僕の寝床周りには自分で買った、または獲得したヌイグルミ達がいます。

いと可愛い。。。

5.あなたの部屋に漫画はありますか?

実家から唯一持って来たのが6冊ほど・・・

『天使祝詞』 『少年進化論』・・・知ってる方がいたならいと嬉し。(笑)

6.あなたの部屋にある機械は?

PC、テレビ、DVDプレーヤー、チューナー、エアコン・・・かなぁ。。。

MDとかも含めるのかな?

・・・あ、時計も機械?

7.あなたの部屋でこれだけは負けない!!っていうものは?

う~ん・・・いつでも他人を入れられるぐらい綺麗なこと・・・かなぁ。。。

物でいうなら、テレビ?

ちょっと大きいんですよ。一人暮らしにしては。。。

お母さんが間違えたもんで。(笑)

8.あなたの部屋は何畳?

・・・7.5~7.8ぐらいかも。

「俺の部屋、お前の家より広い。」って、実家暮らしの友人に言われたことがちょっと衝撃的でした(笑)

まぁ、過去に12畳って友達もいましたけど。もっとあったかな??

そんなこと言われたら、

行くしかないじゃないですかね?(笑)

9.あなたの部屋は全体的に何色ですか?

これはもう本当に青!!水色!

クッション、カーペット、カーテン、布団等の何から何まで青で統一しています。

ただ!!

・・・トイレのスリッパだけはっていう事実が...orz↓

なぜあれだけなのかは、僕にも分からない(笑)

家具とかはベージュだったり、だったりと・・・まぁ、全体的に

薄いです。

10.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

物干し道具、鏡、テーブル、棚、壊れた本棚・・・と、どこにでもありそうな家電ですね。

あ!ロフトがあるんでベットはないです♪

11.あなたの部屋で一番多い物は?

・・・これもまた意味不明な雑貨・小物が多いんです(笑)

飾ることしかできないんですが、ついつい買ってしまいます(笑)

今度、写真でも載せますね。結構、可愛い物とかあるんで。今は、天使をモチーフにした物が気に入ってますね。。。

12.ポスターなどは貼ってありますか?

貼ってません。実家でも貼ってませんでしたね。

13.あなたの部屋で一番目立つものは?

う~ん・・・やっぱり、ギターですかね。

確実に初めての友達が来るたび突っ込まれますもん。

「何これ!?」

ギターだよ!!

何これ!?って突っ込みもどうかと思いますけどね↓他に、あの形から何を想像できるんでしょうね...orz?(苦笑)

14.部屋についてのこだわりはありますか?

とりあえずいつも綺麗にしておきたいとは思ってますね。

寂しがり屋なんで、いつでも人呼べるように(笑)

15.部屋に置きたかったけど置けなかった物は?

・・・ソファーとか考えたことありますけど、別に無いからといって困ってはないです(笑)

とりあえず、今はちゃんと本を入れられる本棚が欲しいです。

今の本棚は、もはや棚ではなくただの木の枠です↓

。。。

こんな感じの場所で、日記を毎回更新しております。

このバトンは、ご自由にお持ち帰りください♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年8月21日 (月)

『発見』にて。

えぇと、突然ですが・・・

兎を発見しました!!

はい、頭はイカれてはないですよぉ~?(笑)

詳しくは、『兎』についてと、『住人』についての日記を読んでいただければお分かりいただけると思うんですが・・・

今朝、先日友人からもらった、また別の兎のというか、なんと言うか・・・まぁ、椅子的な物を作ろうと思ったんですが・・・

え?何でそんなことをするかって?

ちょっと、雑貨や、アクセなど、小物を作るのが僕のちょっとした隠れた趣味でして(笑)

今回もそんな調子で可愛い雑貨を作ろうと思ったんですよ。

でも、なかなか上手く考えがまとまらなくて・・・

そんな時、昔、小さなソファーを母親が作ってくれたことを思い出し、ちょっと久しぶりに押入れを開けてみたんです。

そしたら!!

人参を抱えた小さな兎が!!

一瞬目を疑いましたよ。だって、ずっと探しても見つからなかったヌイグルミが、いとも簡単に出てきたんですから・・・

しかも、母親は僕に捨てたと言っていた物ですからね。

ホコリだらけで、すぐにお風呂場に持って行きましたけど(笑)

漂白剤に漬けたのち、柔軟剤で柔らかくなる手立てを施し、脱水し今、僕の頭上に可愛く

干されてます。

今回はシッポを洗濯ばさみで挟んでみました。

また新たに、僕の部屋に住人が増えました♪

不思議な縁ですよね。

友人が兎のヌイグルミをくれなかったら、今回僕は、再び再会することは無かったと思います。

まさに、類は友を呼ぶ・・・兎は兎を呼ぶ。

さすが寂しいと死んでしまうという伝説を持つだけのことはありますね。

。。。

今日は、そんな嬉しい一日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

『家捜し』にて。

今日はちょっと遠出しました。

一人暮らしの家探しをしに、いざ再び大学へ

探し方としては、まずおおよその場所を決めて

細かくその場にある空いてる物件を探し・・・

その中にある物件で自分が見たいと思った場所(3ヵ所まで)を、実際に見に行き・・・

気に入った物件を契約する。  ・・・といった感じなんです。

ちなみに、僕は、大学と、近くにある大きな駅のちょうど中間地点辺りの場所にしました。

なんか、以前、担任の先生からアドバイスを受けた条件を、軽く2.3個無視しましたが(笑)

何とか3つ選び終え、いざ現場へ!!

一軒目・・・か、可愛い。

・・・どこがというか、なんか雰囲気が。

二段ベットっぽいロフトがあり、日当たりがよく、広さもまぁまぁ。

良い感じでした。さらに、ロフトの下は物入れになっていました。

軽く見渡し、部屋全体を物色・・・すると、

ロフトの影に人一人入れる隙間が・・・!?

(僕「え?!・・・引きこもり専用スペース!?」)

気がついたらそのスペースをガン見してました。

案内の方「狭いところお好きなんですか?」

(僕「そ、そこをあえて聞くのか!?」)

僕「は、はぁ~割と・・・」

・・・こ、応えてしまった↓

2軒目・・・あ、危ない↓

ロフトの高さが1軒目より高い!・・・さらに梯子がきしんで揺れる↓

ロフトの上で寝たいという願望を持ってる僕にしてはかなりのリスクが・・・↓↓

日当たりは良いのにね↓

3軒目・・・割と、普通・・・。

(ぃや、今までのも普通でしたよ?)

ロフトの高さもちょうど良く、収納スペースもちゃんとある。日も当たる。

                                                                                                                                              

・・・・・考え中・・・・・

                                                                                                    

・・・結局、両親も良いと言った3軒目になりました。

色んな部屋を見てまわるのは、とても楽しかったです。

これからの一人暮らしを、しっかりこなせるか不安だけど、頑張ってこなしていけたらいいと思います。  

| | コメント (7) | トラックバック (0)