2007年8月31日 (金)

『衣装』にて。

僕は、普段からどちらかと言えばボーイッシュな格好で行動している。

大学に入るまで、スカートなんて制服以外では着用していなかった。

そのため、たまにスカートをはくと友人には驚かれたりしていた。

別に、変だからとかではない。

ただ珍しいから。(今のは、普段スカートをはくことにもうあまり抵抗はありませんがね。)

そんな、スカートや、女の子らしい服装が珍しいという僕が・・・

この僕がついに・・・

フリフリのワンピースを着た。

※はい、ここで吐き気を感じた方は今すぐPCの電源を落としましょう。。。

。。。

ついに着ちゃったんですよ。

フリフリレースのワンピース。

まぁ、なんでそんな格好をしたかというのは、これからご説明いたしましょう。

今日、僕は前から約束していた友人と遊びました。

お昼を食べ、カラオケに行き、さてこれからどうしようか?

そんな話になった時、友人は以前自分が撮ったプリクラを見せてくれました。

そこには、フリフリドレスに身を包み、プリクラにうつる友人達の姿が。

僕は素直に感想を言いました。

僕「可愛いね。」

友人M「もうこんな格好学生でいるうちでしか出来ないから♪智斗も着る?○○エーの近くのゲーセンで衣装借りれるんだよ

僕「いやぁ、僕が着たら犯罪でしょう。。。」

友人M「大丈夫♪行こうよ!!」

そして、僕らはそのゲームセンターへ。。。

どうやら最近は便利なもので、ゲーセンで衣装の貸し出しとかして、色んな格好でプリクラが撮れるようになってるんですよね。。。

僕は、恥ずかしいと思う反面、若干の興味もあったので、友人に素直に付いて行きました。

正直、店に近づくにつれて心臓はバクバク。顔はきっと真っ赤だったことでしょう。。。

そして、店に到着。フロントで慣れた様子で受付を済ます友人。

僕はずっと真っ赤になって「恥ずかしい。」の一点張り。

見かねた友人は・・・

友人M「やっぱり止めとこうか?智斗が嫌なら普通に撮って構わないし。」

店員「どうしますか?そんなに恥ずかしがること無いですよ?」

僕「いゃ・・・その ////////。

友人M「どうする?止める?」

店員「どうなされますか?」

僕「あぅ~ //////////。(汗)」

友人M「じゃぁ・・・またにしよっか?」

僕「ぃゃ、

着たいけど!

・・・心の準備が ////////。

着たいのかよっ!?(←心の中の一人突っ込み。)

店員「お客様ならきっとお似合いですよ♪(笑)」

僕「はぁ~ありがとうございます ////////。

思わず言ってしまった一言。

そして、僕らは更衣室に入り、自ら選んだ衣装に着替えた。

友人が選んだのはピンクのフリフリワンピース。+ヘットドレス。

元々、可愛いし、普段から可愛らしい格好をしている友人は何の違和感もなく着こなしていた。。。

僕が選んだのは、黒地に白のレースが付いたワンピース。。。

+猫耳。。。

もう、恥ずかしくて顔が赤面しっぱなしでした。

まぁ、プリクラの機械に入ってしまえば誰も見てないんで結構平気なんですが、更衣室から機械までの距離がとても長く感じた今日この頃でした。。。

そして、今後絶対にしないであろう格好でうつったプリクラが完成しましたとさ。。。

でも・・・良い経験だったと思う。

こんなことがなければフリフリが付いた服なんて着なかったと思うし。。。ね。

まぁ、このプリクラは出てきた瞬間から封印確定ですがね。

どうしても見たい方は僕を何とかして

捕獲してください。

尚、その際は飛び道具、火気の使用は厳禁とします。

正々堂々、真っ向勝負で捕まえてください。

僕は・・・

全力で逃げます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

『花火』にて。

先日、とある場所の花火大会に行ってきました。

今年初めてのお祭り。

あ、一人で寂しくなんて悲しいことはしてないですからね?(笑)

花火も、今年初めてというか、最初から最後まで全部観ること自体が生まれて初めてだったり。。。

いやぁ~・・・

スゴイ綺麗でしたね。

しかも、結構近くで、何の障害もなく観ることができて。

うん、うん。

行って良かった。

写真を撮ってきましたが、UPは一人暮らしに戻ってからになりそうです。

さて!

お祭りと言えば皆さん!

何を着ていきますか?

前も、似たような話をしましたが、今回も和装ネタを書きたいと思います。

過去に、お姉さんへのコメントに書いたこともあったんですが・・・

Q.次のうち、男女の組み合わせで望むパターンは?

①男女どちらも私服。

②彼女は浴衣、彼氏は私服。

③彼女は私服、彼氏は甚平。

④彼女は浴衣、彼氏は甚平。

⑤彼女は浴衣、彼氏も浴衣。

⑥彼女は甚平、彼氏も甚平。

⑦彼女は私服、彼氏は浴衣。

ちなみに僕が憧れるのは⑤です。

・・・で、今回僕は何を着て行ったかと言いますと

私服です。

はい、残念でした。

僕も残念でした。

場所が遠くて無理が生じてしまったわけなんですよ。

昔から、僕はお祭りの日と不都合が重なって浴衣がなかなか着れないんですよ↓

友達に花火大会に呼ばれたは良いモノの、僕はバイトの後で、僕だけが私服だった。とかね。

高校の時は休日はほぼバイトだったのでこのオチがほとんどでした。

今回のお祭りでも、たくさんの浴衣姿の人を見ました。

珍しく男性の浴衣の方も見ました。

小さい子の甚平姿はまた可愛いモノで。。。

甚平か。

僕も一応大学1年まで持ってたんですよ。(・・・前にもこのネタ書いたかな?)

友人S「やっぱり女の子は浴衣だろぉ♪」

友人M「この前、智斗がウチに泊まった時、甚平着て寝てたよね?」

友人S「マジかよ!?女の甚平とか可愛くないだろぉ!?」

僕「え・・・そんなことないよ(汗)」

友人S「可愛くない!

僕「僕の甚平兎柄だもん!!

友人S「ヵ、可愛いな /////////。。。

えっへん。

いゃ、別にえばるとこではなかったですね ^^;

まぁ、さすがに今は気持ち的に着たら法的に罰せられそうで着れませんけど・・・(笑)

あぁ、また本題から話題がずれてしまった(汗)

ではでは、皆さんのご希望を聞かせてください。

一人原稿用紙3枚以内でよろしくお願いしますww

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

『和装』にて。

どうも。

さっきまで母親とコロッケ作りに勤しんでいた智斗でございます。

なんでコロッケかと言いますと、僕の兄の好物らしいんですよ。

今日は、兄の22歳の誕生日なんです。

誕生日・・・と、言うことで、その人が食べたい物が優先的に食卓に並ぶ我が家。

今日はコロッケ。

でも、材料が足りなくて、昼間、僕と母親で買い物行ったわけなんですが。。。

そこで行ったデパートに、入ってビックリ。

なんと、店員さんが全員和装だった。

男性店員は甚平or浴衣。女性店員は浴衣っていう・・・

とても羨ましい状況。

僕は今年浴衣着てませんからね↓残りの夏も着る機会無さそうですし...orz

まぁ、とりあえず、母共々驚いたんです。

そこで、買い物が終わった後、ふらりふらりと浴衣売り場へ。。。

母「アンタ何色が良いの?」

僕「う~ん・・・寒色系が良い。。。コレとか?」

母「えぇ~・・・地味よぉ。こっちの色の方が可愛く見えるって

僕「それ・・・赤、ってか臙脂っぽいじゃん。」

母「智斗は地味なのばっかりなんだもん。ほら、こっちの方が可愛く見える

僕「いゃ、無いでしょ↓」

何かと明る目の色の浴衣を選ぶ母。僕は結構とか、と言った寒色を選ぶが全て却下。。。orz

確かに、母が選ぶのも悪くないとは思いましたが・・・。

僕「これ良いと思うんだけどなぁ。。。」

母「まぁ・・・

顔が可愛ければ何でも可愛く着れるんだけどねぇ。。。

おい。

僕「母さん?」

母「可愛く見せるためにはぁ・・・」

僕「母さん?

・・・僕、ちょっと傷付いたよ?

母「え?あ!ホラ!髪型とか変えればさ

そんなフォローはいりません....orz

まったく↓なんてことを.....orz

まぁ、こんな調子で色々見て歩ってました。。。そして。

僕「コレならよくない?」

母「あぁ!それなら

それなら・・・って↓

まぁ、良いか。。。

お互いの意見が合致したのは、黒地桜柄の浴衣。

地味そうですが、意外にそうでもないんですよ。。。

母も良いと言いましたし。

僕「やっと良いの見付けたねww」

母「そうね・・・じゃぁ

帰ろうか!

僕「うん。」

きっと、店員さん期待してたんだろうなぁ。。。

お互い良いのを見つけて僕らは店を出ました。良いのを見つけたんで満足したんです。

今年が駄目でも、また浴衣着れたら良いですね。。。

そして、家に帰り、兄に母の衝撃的な一言を打ち明けると。。。

兄「はははっ」

兄、大爆笑。

僕「笑うな!僕はこれでも傷付いたんだ!!」

兄「でもさ・・・俺が思うに。。。」

僕「何?」

兄「やっぱりお前には、

浴衣より道着の方が似合ってるよ(笑)」

ちーん.....orz

トドメ・・・って、やつですか?これは。。。

大丈夫。僕は強い子だから落ち込んだりしません↓

前にも言われたことあるから気にしません↓

コロッケに、何か細工しようなんて・・・

これっぽっちも思ってませんから!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

『守護』にて。

先日、部活で前期納会がありました。

納会というのは、まぁテスト打ち上げです。

前期はお疲れ様でした!・・・っていう。。。

座席となどは適当で、僕も適当に席に着いたのですが・・・

目の前が4年生の先輩方でした。

わぁー・・・わぁー・・・緊張するよぉ~(汗)

しかも、前主将さんっていう。。。

もう、本当にわぁー!!って感じでしたww

でも、皆さん気さくな方々でして、とても楽しかったです。

二次会まで、その先輩方に付いていきましたしww

二次会はゲームセンター~♪

この日の僕の収穫は、リラックマ3匹、何か可愛いペンギン1匹、何か怖い人形1体。

そのうちリラックマ2匹となんか怖い人形は先輩や友達にあげちゃいました

この時、前主将さんもクレーンゲームが大好きということで意気投合し、結構二人でワイワイと・・・

可愛いヌイグルミ取りまくってました。

まぁ、今回の本題は、納会の話ではないんですがね。

ここまで書いておきながら。(笑)

ゲームセンターから出る時に、時間が気になって、僕は自分の左腕を見ました。

腕時計着けてなかったけど。

その現場を先輩に見られ、大爆笑されました↓

僕の腕には毎日皮製の腕輪が着いています。

先輩T「それ可愛いね。」

僕「ぁ、ありがとうございます!!」

先輩T「恋人からのプレゼント?

僕「ごめんなさい↓自分で買いました↓」

そうなんです↓

僕は、小学校の頃から、何か一つの物をずっとある期間身につけ続ける習慣があるようなのです。

小学校の頃は、もう名前も忘れてしまいましたが、1年生の頃に転校してしまった子がくれた綺麗な石(ローズクォーツ)をずっと持ち歩いてました。

中学の頃は、四葉のクローバーのピンバッチをカバンにずっと付けていました。

高校の頃は、クロスのネックレスを。

そして、大学に入った時から、皮製の腕輪を付けています。

別に、入手方法はほとんど自分で買った物なんですが、何となく、無いと落ち着かないんです。

でも、高校の時からですかねぇ。。。

恋人からのプレゼント?

って聞かれるんですよね↓

身近な友達はボチボチ恋人からもらった物を自慢し始めてましたし。。。

自分で買った。と言うのがちょっと恥ずかしかった時期もありました(笑)

でも、不思議なモノで、うっかりそれを忘れてしまったりすると、その一日がなんか調子出なかったりして、上手くいかないんですよね。。。

不思議なモノです。

願掛けって、やつですかね?

・・・皆さんは、何かそういったモノはありますか?

あ、ちなみに今までの歴代の品物は、全部今でも大事に持っています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

『身包』にて。

今日も、友達と一緒に中心地の駅へ。

今回は、付いて行ったのではなく、しっかりと事前に約束した上で一緒に行きました。

目的は、僕のコートを買うため。

いゃぁ、恥ずかしい話、ここ最近肌寒い気候にも関わらず

ずっと薄着だったんですよ。

友達に、何度怒られたことか↓

でも、そんな日々からもおさらばするために、冬物のコートを買いに行きました。

コートって、一体どのくらいの値段なんだろう。。。

買うならちゃんとした物が欲しい。

でも、使えるお金には限界がある。友達、親から色々と話を聞いた上で、叩き出した予算は・・・

1万円。

1万あれば一着ぐらいちゃんとしたの買えるだろう!!

結果・・・

2着購入。

いゃいゃ、ちゃんと予算内で買いましたよ?ただ、片方は、古着屋で安く買ったんですよ。

その日その日の服装に合わせられるように。

今回、古着屋という場所で初めて服を買いました。友達に連れて行ってもらったんですがね。

古着って、駄目な人は本当に受け付けない人もいれば、大好き!!って人がいるぐらい極端な服ですよね。

僕は特にそこらへんは気にしませんでしたけど。

それにしても、本当に色んな服が売っていました。

絶対にありえない!いつ着るんだ!?

って感じの服もあれば、意外な掘り出し物があったり。。。

今回、友達が良い物を見つけてくれて、良い感じで2着買うことが出来ました。

あ、片方は古着ではないですよ?

これで、冬の寒さも安心・・・です♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)