« 気が付けば・・・ | トップページ | 久しぶり過ぎて・・・ »

2015年3月16日 (月)

あれから4年…

今月3月11日で、

東日本大震災からちょうど4年。。。

当事者としては、もう4年も経ったのかと、改めて思ってしまう。

職場では当時の震災が起こった時刻である14時46分に黙祷を行った。

当時とは職場が変わっている僕だけど、

震災当時は葬儀社の社員であった為、他の被災者の方々とはまた別の角度から震災の悲惨さを実感していた。

あの時の記憶は、今でも思い出すと辛い光景しか無いけど、

あの現場で働いていた自分を、今は誇りに思う。。。

あれから4年。

暮らしが戻った人も居れば、そうでない人もいる。

でも、

生きてて良かった。

この気持ちは、4年経っても変わらない。

きっと、生き残った人は、その気持ちを胸に、今後の人生の糧にしていくんだと、僕は思う。

|

« 気が付けば・・・ | トップページ | 久しぶり過ぎて・・・ »

コメント

コメントありがとうございます。

*こねこさんへ
ずっと返信してなかったですね。

世の中また地震災害が起こりましたね。

こねこさんの様に明るい人が居る事は、

被災地でも励みになるものです。

投稿: 智斗 | 2016年5月16日 (月) 22時10分

 こんばんは☆こねこです♪

 4年・・・私は「まだ」って感じがするなぁ。
 ま、これは人それぞれ環境によっても感じ方は違うだろうけど。

 私は今でも覚えてるし、ここだから書くんだけど、自分たちの心配よりもとにかくちぃちゃんのことが心配で心配で。

 地震だけならまだしも、津波もあって被害もすごかったから・・・。

 生き残ったこと・・・きっと意味があって、使命があって生きてると思うから、お互いに恥じない生き方をしたいね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2015年3月16日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/59282148

この記事へのトラックバック一覧です: あれから4年…:

« 気が付けば・・・ | トップページ | 久しぶり過ぎて・・・ »