« ふ、不意打ちだろ。。。 | トップページ | ありがたいですけどね。。。 »

2013年11月 8日 (金)

わからない事はやっぱり聞かないとね。。。

また間が空いてしまったのだぜ。。。

最近ちょっと忙しかったんですよ。

仕事以外で。

仕事終わった後に稽古行って、

休みの日も稽古行って、

先週にやっと演武会終了しましたww

合気道は勝ち負けを競わない武道なのでね。

日頃の稽古量がモノを言います。

よって、

僕はまだまだだった訳で。。。orz

今回の相方のスズメ君は上手な子なのでね、僕も今後負けない様に頑張らないとww

まぁ、でも、とりあえず演武会は終了した訳で。

僕は、演武会当日、割と前の方で演武する事が多くて、

本当に緊張しました。

観客席とか、来賓席とかなんか

よりも自分の師範に見られている事が。

前日に、師範の先生がお稽古終了後・・・

師範「見てるからね~♪」

って、手振って帰っていく姿を、僕らは冷や汗流しながら見送ったっけ。。。

そんな日も懐かしく感じるこの頃、

演武会終了後、部室で先生に思い切って聞いてみました。

僕「先生。

自分の演武はどうだったでしょうか?」

師範「あぁ、俺さぁ・・・

スズメ君の演武は印象に残ってるんだけど、

智斗の演武が印象にないんだよねぇww

なんでなんだろう?ww

!?Σ( ̄ロ ̄lll)

僕「・・・いゃ、何でと、言われましても。。。 ^^;」

その場には他の仲間も居りましたが、

部室をなんか変な空気にしてしまった事は心から詫びたいですね。。。

印象にない。

この意味をどう捉えるかは、人それぞれなんだと思いますが、

良くも悪くも捉えられますし、

どんな方向から見ても、最終的な結論は一つなんですよね。

もっと良い稽古をせねば。。。

明日も、土曜日なんで、稽古行って来ようと思います。

|

« ふ、不意打ちだろ。。。 | トップページ | ありがたいですけどね。。。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
いゃぁ、お恥ずかしい(=´Д`=)ゞ

こねこさんの毎回の可愛らしいブログにはかないませんよww

*しまさんへ
>迫力のあるいい演武にしようと思ったら本気で倒す気で狙っていかないと上手く受けられないとか・・・。

そうなんですよ。。。
型とは言っても、しっかりと動きには意味、理由・・・理合いが存在するわけでね。。。

本来倒すべき気持ちで成立している動きですから、その気持ちが抜けていては成立する訳がないんです。。。

一歩間違えばケガしますが・・・
そうならない為の技量、精度、、、稽古な訳ですから。。。

つい長くなってしまいましたね ^^;

次こそは、頑張りますww

投稿: 智斗 | 2013年11月14日 (木) 22時46分

なるほど。良くも悪くも無難だった、ってことですよね。
私も少林寺を10年ほどやったのですが、一番熱心だった頃は自分でもビックリするくらい急所が良く見えていました。
迫力のあるいい演武にしようと思ったら本気で倒す気で狙っていかないと上手く受けられないとか・・・。
次は、強烈な印象を植え付けてみたいですね、そんなことを言われると。
ひょっとしたら先生もそれを狙っていったのかも。(笑)

投稿: しま | 2013年11月10日 (日) 11時06分

 こんばんは☆こねこです♪

 印象に残ってない・・・悪かったと言われるよりつらいかも(笑)。

 これって、人の印象もそうだよね。
 悪い印象はイヤだけど、良くもなく、何の印象もないっていうのも・・・ね(苦笑)。

 ちなみにちぃちゃんの印象は・・・。

 印象は・・・。

 印象は・・・・・。

 印象は・・・・・・・。

 やっぱり「カワイイ」・・・かな(*´∇`*)ノ

 あ、私のは・・・聞くの怖いなぁ(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2013年11月 8日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/53874798

この記事へのトラックバック一覧です: わからない事はやっぱり聞かないとね。。。:

« ふ、不意打ちだろ。。。 | トップページ | ありがたいですけどね。。。 »