« 2013年10月 | トップページ | 2015年3月 »

2013年11月14日 (木)

ありがたいですけどね。。。

寒い。。。

今年の冬から、

短パンで寝るのやめました。

。。。

母「お米とかまだあるの?」

一人暮らしの娘に母からの優しい気にかけ。

僕はお言葉に甘える派ですww

精米すると割と声をかけてくれる母。

ありがたい。

今回も、同様に精米したとか。

母「近所の精米機が新しくなっててさww」

どうやら、最近の精米機は白米・何分つきとか色々仕上がりが選べるらしいです。

そんな訳で我が家でも今回仕上がりを変えてみたとか。

僕「何分つきにしたの?」

母「今回はね、

全部試してみたのww

・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!?

母「精米途中でも変えれたから全部試してみたのww

今回のお米は色々混ざってるからww」

近日発送予定だそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

わからない事はやっぱり聞かないとね。。。

また間が空いてしまったのだぜ。。。

最近ちょっと忙しかったんですよ。

仕事以外で。

仕事終わった後に稽古行って、

休みの日も稽古行って、

先週にやっと演武会終了しましたww

合気道は勝ち負けを競わない武道なのでね。

日頃の稽古量がモノを言います。

よって、

僕はまだまだだった訳で。。。orz

今回の相方のスズメ君は上手な子なのでね、僕も今後負けない様に頑張らないとww

まぁ、でも、とりあえず演武会は終了した訳で。

僕は、演武会当日、割と前の方で演武する事が多くて、

本当に緊張しました。

観客席とか、来賓席とかなんか

よりも自分の師範に見られている事が。

前日に、師範の先生がお稽古終了後・・・

師範「見てるからね~♪」

って、手振って帰っていく姿を、僕らは冷や汗流しながら見送ったっけ。。。

そんな日も懐かしく感じるこの頃、

演武会終了後、部室で先生に思い切って聞いてみました。

僕「先生。

自分の演武はどうだったでしょうか?」

師範「あぁ、俺さぁ・・・

スズメ君の演武は印象に残ってるんだけど、

智斗の演武が印象にないんだよねぇww

なんでなんだろう?ww

!?Σ( ̄ロ ̄lll)

僕「・・・いゃ、何でと、言われましても。。。 ^^;」

その場には他の仲間も居りましたが、

部室をなんか変な空気にしてしまった事は心から詫びたいですね。。。

印象にない。

この意味をどう捉えるかは、人それぞれなんだと思いますが、

良くも悪くも捉えられますし、

どんな方向から見ても、最終的な結論は一つなんですよね。

もっと良い稽古をせねば。。。

明日も、土曜日なんで、稽古行って来ようと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2015年3月 »