« たまにはこういう事も必要だと思う。。。 | トップページ | 現代《いま》の子って。。。 »

2013年9月12日 (木)

隣の芝生は、どんなやら。。。

今週末は三連休ですね。

カレンダー通りの生活を送っている今は、週末が楽しみで仕方ありませんww

休みの日にする事と言えば・・・

まぁ、相変わらずなんですが。。。

今週末はカレンダーを見るとわかる通り、

敬老の日な訳で。

一昨年、僕の実家で一緒に住んでた祖父が亡くなりました。

僕が前の仕事の退職を決め、あと数日で有給消化期間に入るって時に、

母親から祖父の危篤の連絡が入り、予定より早く僕は休みに入りました。

母親から、

「智斗を少しでも早く休ませたかったのかもね・・・。」

なんてことを言われ、当時の自分は色々考えたもんです。

僕が葬儀屋として最後に関わった葬儀は、自分の祖父の式でした。。。

・・・そんな訳で、

今現在実家には祖母しかいない訳なのですが、

母親曰く、祖父が亡くなってから、祖母は

すっげーノビノビと暮らしているらしいです。

祖父が居た頃は気を遣ってできなった事を、

今盛大に行っているとか。

勿論、祖父に先立たれた事にダメージは受けていましたが。。。

家の中の気に入らない所直したり、不便だった所の設備新しくしたり、

僕の歯並びを矯正したり。

・・・気に入らなかったんでしょうね...orz

そして、今は好きな物たくさん食べてるらしいです。

聞けば毎日アイスクリームを食べているとか。

もともと甘い物は大好きみたいで、以前僕の友人のが持って来てくれたショートケーキも、

誰よりも早く完食。

いくつになっても女子は女子ですからね。

こりゃ長生きするなぁと見てて思います。

先日もこんな事が。。。

いつもの様に母と祖母が二人でアイスクリームを食べていたらしいです。

祖母は専らバニラアイス食している様なのですが・・・

やっぱりその日も祖母はバニラアイス。

母はチョコレートアイスを食べていたそうです。

祖母「・・・智斗母が食べてるその茶色いのは・・・

冷たいのかい??

母「・・・!?」

母は、

「今度はチョコアイスも食べさせてあげないとだなぁ~・・・」

って電話の向こうで言ってました。

僕的には、問題はそこではない気もするのですが、

まぁ、毎日平和そうで良いなと思います。

明日は金曜日。

連休前でちょっと忙しいけど、頑張って乗り切りましょうww

|

« たまにはこういう事も必要だと思う。。。 | トップページ | 現代《いま》の子って。。。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
いやぁ・・・

休みの日は相変わらず稽古しかしてないっすよ ^^;

プリンも相変わらず好きですけどねぇww

*しまさんへ
お久しぶりです!
また来て頂いて嬉しく思います!

しまさんの言う通り、
僕にはデスクワークは向いていません ^^;

すぐ眠くなってしまいますしね(笑)

ただ、僕は割と座りっぱなしって訳でもないので、
なんとかやってますww

投稿: 智斗 | 2013年9月14日 (土) 22時31分

最近我が家に手一杯でろくに他の方のブログをみたり、
コメント書いたり出来ませんでした。
その後いかがですか?

再就職、本当におめでとうございます。いつものあの体育会系の精神で止めずにもう1年経ったんですね。
本当に早い1年でした。

正直机に向かって事務ってタイプではないと思っていましたが、日々きっと新しい勉強しながらすごしておられることと思います。

私の方もやっとホンの少しですが落ち着いてきました。

またちょいちょいお邪魔させていただきたいと思います。


おばあさま、そろそろアイスから次の温かいおやつになるんでしょうか?(笑)
私はラムレーズンとかも好きです♪
ソフトクリームならチョコとバニラのミックスだったな、昔は・・・。

投稿: しま | 2013年9月13日 (金) 15時12分

 こんばんは☆こねこです♪

 キャハハハ☆
 おばあちゃん、かわいいねぇ~(◎´∀`)ノ

 で、ちぃちゃんの休日って、何してんの?
 まさか、プリン食べ放題・・・なわけないよね?

 もしそうだとしたら、お姉ちゃんも呼ばなきゃダメだぞ(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2013年9月12日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/53238564

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の芝生は、どんなやら。。。:

« たまにはこういう事も必要だと思う。。。 | トップページ | 現代《いま》の子って。。。 »