« え~…っと。。。 | トップページ | 隣の芝生は、どんなやら。。。 »

2013年9月11日 (水)

たまにはこういう事も必要だと思う。。。

お疲れ様です。

これは、いつも何も起こる事のない通勤路での出来事です。

。。。。。。

僕は去年の7月から新しい職に就きました。

環境も色々と変わりました。

その一つが通勤手段。

以前は車通勤でしたが、今は自転車通勤です。

新しい職場が自転車ですぐの場所なので朝もゆっくりできています。

大体ゆっくりし過ぎて全力で自転車漕ぐ羽目になっていますけど。

帰りはそんなに遅い時間にならない為、ゆっくり漕いで帰ります。

家と職場がそんなに離れていない為、大体直帰。

帰り道の途中にはコンビニくらいしかないのです。

その為、毎日特に変わった出来事なんて特別起こらないんですが・・・

先日、ちょっと手紙を出したくて、コンビニに寄りました。

80円切手じゃ足りないサイズだった為、コンビニで重さを量り、切手を購入しようと思ったもんで。

対応してくれた店員さんは若いお兄ちゃんでした。

もぅ、若いお兄ちゃんが僕よりも年下に見えてしまう事が非常に残念でなりません(笑)

僕「切手を下さい。あと、それから重さも量って欲しいんです。(鞄をゴソゴソ・・・。)」

店員さん「え、

切手のですか?

僕「なんでだよ!?Σ( ̄Д ̄lll)」

・・・って、

言っちゃいました。つい。

僕「ぁ、ぃゃ・・・手紙の。。。」

店員さん「あぁ・・・はい。」

そう言って、彼は何故か

宅急便の荷物の重さを量る秤をレジカウンターにドーン。

僕「(ヤベェ、、、イメージと違うの出てきたぁΣ(゚д゚;ノノ」

・・・と、僕が心の中で思った瞬間、

店長「なんでそっちだよ!?

すかさず店長さんがツッコんでくれました。

そして店長さんが後ろからいつもの手紙用の小さな秤を出してきてくれたので、僕は無事に手紙の重さを量る事が出来ました。

最近は、郵便局からの通達で、あまりコンビニで手紙の重さを量らないで欲しいといった話がある様で、手紙用の小さな秤を置いてるお店が減っているみたいです。

それに、手紙とか出す人も減ってるから、

「切手買う→手紙の重さを量る」

といった連想ができない人がいるのも仕方がない・・・のか?どうなのか。。。

まぁ、とりあえず・・・

店員さんは突然知らない客と店長から続けざまにツッコまれて、

不運だったろうな。

なんて事を思ったり思わなかったりで帰りましたとさ。

おしまい。

。。。。

今日は水曜日ですね。

一週間も明日から後半戦。

頑張っていきましょうww

|

« え~…っと。。。 | トップページ | 隣の芝生は、どんなやら。。。 »

コメント

コメントありがとうございます☆

*こねこさんへ
あと一歩店長が遅かったら僕が二発目ぶっこんでましたよww


タイトルはね、さすがに二文字で表現するのは苦しくなってきていたので、
思い切って変えてみました。。。

まぁ、節目ということでね ^^;

*モアさんへ
お久しぶりです!!(o・ω・)ノ))

モアさんもお仕事お疲れさまです!!

今度僕のお仕事の事も書きますねww

笑って頂けて、何よりですww

投稿: 智斗 | 2013年9月12日 (木) 21時45分

お久しぶりです、モアです(*^-^)ノ

智斗さん復活っ(笑)!!
なんか懐かしいです(≧∇≦)

お仕事も少し慣れてきたようで、またブログを書き始められたんですね。
薬剤助手なんて業務があるんですかぁ。

重さを量ってほしいとこで、切手の重さ?とたずねてきた店員さんに思わず吹き出しましたww。

仕事で疲れて帰ってましたが、智斗さんの記事で笑いをもらえました(≧m≦)。ありがとうございます^^。

投稿: モア | 2013年9月12日 (木) 21時27分

 こんばんは☆こねこです♪
 
 久しぶりの記事のあとは・・・ちぃちゃんらしい記事で笑っちゃったヽ(´▽`)/

 というか、私も読みながら「そっちかよ!」とつっこんだり(笑)。

 でも、でかいのをドーンとされたとき、そのままちぃちゃんが乗っかっちゃえばよかったのに( ´艸`)プププ

 ちなみに・・・久しぶりの更新だからか、何か心境の変化があったのか、いつも漢字二文字の「~にて」というのを変えちゃったのかな?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2013年9月11日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/53227726

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはこういう事も必要だと思う。。。:

« え~…っと。。。 | トップページ | 隣の芝生は、どんなやら。。。 »