« 隣の芝生は、どんなやら。。。 | トップページ | 三連休の思い出。。。 »

2013年9月14日 (土)

現代《いま》の子って。。。

お疲れ様です。

本日から三連休ですね。

この三連休、どうやら日本列島は台風が上陸するらしく、東北の天気が良いのは今日一日だけの様ですね。

今日は一日ずっと、

合気道の稽古行ってました。

相変わらず休みの日の予定といったら稽古に行くぐらいなんですよね~

来週にちょっとした演武会があるので、今日は午前・午後と一日プランでしたとさ。

。。。

そんな稽古の時は武器とか胴着とか運ぶから専ら車。

家の近くにちょっと出かける時は徒歩な訳で。

天気がいい日は歩くのも気持ちの良いものですよね。

ついこの間も近くのコンビニに行った時の帰り。

アイスを買ったから気持ち早歩き気味で歩いていると、

その横をさらに早歩きで一組の親子が歩いていました。

子供は男の子で、歳はまだ4、5歳といったところでしょうか?

とりあえず幼稚園児くらい。

その子は、先を歩くお母さんに向かって何か夕ご飯をリクエストしている様子でした。

男の子「ねぇ~お母さ~ん。。。」

母「・・・。」

男の子「ねぇ~ってばぁー・・・アレ食べたいよぉ~」

母「だから今日は駄目って言ってるでしょー?」

男の子「食べたいんだってばぁ~・・・

イカげそ!

な、なにぃっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

それまだ義務教育も始まっていない子供が好物にするには早いだろうに。。。

・・・今の子って、色々食べてんだなぁ。。。

|

« 隣の芝生は、どんなやら。。。 | トップページ | 三連休の思い出。。。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
正直、僕もよく父親の晩酌のつまみを、
父親より食べてた時期があります。

美味しいんですよね。なんでかww

*しまさんへ
最近は、家族で居酒屋行くってのも割と普通みたいなので、
子供が食べる機会も多いのかもしれないですよね~

まぁ、確かに、美味しいでうよね。

天ぷら僕も食べたくなりましたww

投稿: 智斗 | 2013年9月23日 (月) 20時40分

この前祖父母の買ってきたたこの天ぷら?にはまっていた子供達。
下足も見て『おいしそ~』とか言います。
こういうのが好きな子いますよ、結構。

しかし夕飯のおかずそれメインで食べたかったんだろうか、その子。
どっちかというとおやつイメージ・・・?

投稿: しま | 2013年9月18日 (水) 13時42分

 おはようございます☆こねこです♪

 イカげそ・・・( ´艸`)プププ

 ときどきいるよね、こういう「渋い」のを好む子って。
 ちなみに、ウチの姪っ子も小さいころから「イカの塩辛」が好きなんだけどね(笑)。

 ま、そもそも渋いかどうかではなく、この年齢で食べてることが・・・ね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2013年9月15日 (日) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/53260279

この記事へのトラックバック一覧です: 現代《いま》の子って。。。:

« 隣の芝生は、どんなやら。。。 | トップページ | 三連休の思い出。。。 »