« 2012年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月23日 (月)

三連休の思い出。。。

お疲れ様です。

皆さん、この三連休は如何お過ごしでしたか?

僕は、この三日間、

稽古しかしてないです。

普段、ただでさえ仕事と家の往復で何もないのに、

土曜日→演武会

日曜日→講習会(稽古)

月曜日→通常稽古

土日はね、もともと以前から予定で決まってたから、その為にも頑張ってきた点はある訳で。。。

月曜日は必ず休んで、買い物とか、家の事しようと思っていたんですが、

日曜日の夜に後輩から、

「明日は、K先輩が名古屋へ帰ってしまうので、

朝の6:00から稽古します。

・・・。

『説明しよう!

”K先輩”とは、この土日の行事に参加する為、名古屋から帰省してくれた先輩なのである!!』

・・・マジかΣ(・∀・;)

え?朝?ホントに?

他の仲間にメールで事実確認をし、本当に早朝稽古である事を確認。

う~ん。

流石に三連休の最後くらい休みたい気もする。

ここは、ちょっと用事あるからとか言って。。。

いゃいゃ、

朝6時からの用事ってなんだよww

でも、せっかく名古屋から来てくれた先輩の連休最後の稽古で参加者少なかったら面白くないよな・・・。

それに、そんな朝早くからの稽古、もしかしたらいつも来る人も来ないかもしれない。

僕は早めに寝る準備をしました。

正直、合宿以外での早朝稽古とか

ちょっとテンション上がる。

久しぶりの4時台起床。

外は真っ暗。

夜ゃん。。。

そして相変わらずの低血圧でエラい気持ち悪ぃ...orz

稽古場で顔を合わせたのはいつものメンツ。

早朝という異例の稽古時間にも顔を合わせた時、なんか皆ニヤニヤしてました。

きっと内心、お互い「稽古馬鹿だな・・・ww」って思ってたと思います。

稽古は予定では8:00までだったけど、

色々あって9:30までやってました。

結局道場を出たのは普段集合する様な時間。

帰り際、僕の同期の雀君が・・・

雀君「いゃ~朝6:00からの稽古ってのも良いモノだよねww

二度とやりたくないけどww

そんな感じで解散。

帰宅後、朝っぱらから汗だくになった為、シャワーを浴びて、

冷たい布団にゴロンってして、最高の心地よさを体感した直後、

気が付いたら夕方の5時でした。

明日からまた仕事か。。。

筋肉痛だけが三連休の思い出です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

現代《いま》の子って。。。

お疲れ様です。

本日から三連休ですね。

この三連休、どうやら日本列島は台風が上陸するらしく、東北の天気が良いのは今日一日だけの様ですね。

今日は一日ずっと、

合気道の稽古行ってました。

相変わらず休みの日の予定といったら稽古に行くぐらいなんですよね~

来週にちょっとした演武会があるので、今日は午前・午後と一日プランでしたとさ。

。。。

そんな稽古の時は武器とか胴着とか運ぶから専ら車。

家の近くにちょっと出かける時は徒歩な訳で。

天気がいい日は歩くのも気持ちの良いものですよね。

ついこの間も近くのコンビニに行った時の帰り。

アイスを買ったから気持ち早歩き気味で歩いていると、

その横をさらに早歩きで一組の親子が歩いていました。

子供は男の子で、歳はまだ4、5歳といったところでしょうか?

とりあえず幼稚園児くらい。

その子は、先を歩くお母さんに向かって何か夕ご飯をリクエストしている様子でした。

男の子「ねぇ~お母さ~ん。。。」

母「・・・。」

男の子「ねぇ~ってばぁー・・・アレ食べたいよぉ~」

母「だから今日は駄目って言ってるでしょー?」

男の子「食べたいんだってばぁ~・・・

イカげそ!

な、なにぃっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

それまだ義務教育も始まっていない子供が好物にするには早いだろうに。。。

・・・今の子って、色々食べてんだなぁ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

隣の芝生は、どんなやら。。。

今週末は三連休ですね。

カレンダー通りの生活を送っている今は、週末が楽しみで仕方ありませんww

休みの日にする事と言えば・・・

まぁ、相変わらずなんですが。。。

今週末はカレンダーを見るとわかる通り、

敬老の日な訳で。

一昨年、僕の実家で一緒に住んでた祖父が亡くなりました。

僕が前の仕事の退職を決め、あと数日で有給消化期間に入るって時に、

母親から祖父の危篤の連絡が入り、予定より早く僕は休みに入りました。

母親から、

「智斗を少しでも早く休ませたかったのかもね・・・。」

なんてことを言われ、当時の自分は色々考えたもんです。

僕が葬儀屋として最後に関わった葬儀は、自分の祖父の式でした。。。

・・・そんな訳で、

今現在実家には祖母しかいない訳なのですが、

母親曰く、祖父が亡くなってから、祖母は

すっげーノビノビと暮らしているらしいです。

祖父が居た頃は気を遣ってできなった事を、

今盛大に行っているとか。

勿論、祖父に先立たれた事にダメージは受けていましたが。。。

家の中の気に入らない所直したり、不便だった所の設備新しくしたり、

僕の歯並びを矯正したり。

・・・気に入らなかったんでしょうね...orz

そして、今は好きな物たくさん食べてるらしいです。

聞けば毎日アイスクリームを食べているとか。

もともと甘い物は大好きみたいで、以前僕の友人のが持って来てくれたショートケーキも、

誰よりも早く完食。

いくつになっても女子は女子ですからね。

こりゃ長生きするなぁと見てて思います。

先日もこんな事が。。。

いつもの様に母と祖母が二人でアイスクリームを食べていたらしいです。

祖母は専らバニラアイス食している様なのですが・・・

やっぱりその日も祖母はバニラアイス。

母はチョコレートアイスを食べていたそうです。

祖母「・・・智斗母が食べてるその茶色いのは・・・

冷たいのかい??

母「・・・!?」

母は、

「今度はチョコアイスも食べさせてあげないとだなぁ~・・・」

って電話の向こうで言ってました。

僕的には、問題はそこではない気もするのですが、

まぁ、毎日平和そうで良いなと思います。

明日は金曜日。

連休前でちょっと忙しいけど、頑張って乗り切りましょうww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

たまにはこういう事も必要だと思う。。。

お疲れ様です。

これは、いつも何も起こる事のない通勤路での出来事です。

。。。。。。

僕は去年の7月から新しい職に就きました。

環境も色々と変わりました。

その一つが通勤手段。

以前は車通勤でしたが、今は自転車通勤です。

新しい職場が自転車ですぐの場所なので朝もゆっくりできています。

大体ゆっくりし過ぎて全力で自転車漕ぐ羽目になっていますけど。

帰りはそんなに遅い時間にならない為、ゆっくり漕いで帰ります。

家と職場がそんなに離れていない為、大体直帰。

帰り道の途中にはコンビニくらいしかないのです。

その為、毎日特に変わった出来事なんて特別起こらないんですが・・・

先日、ちょっと手紙を出したくて、コンビニに寄りました。

80円切手じゃ足りないサイズだった為、コンビニで重さを量り、切手を購入しようと思ったもんで。

対応してくれた店員さんは若いお兄ちゃんでした。

もぅ、若いお兄ちゃんが僕よりも年下に見えてしまう事が非常に残念でなりません(笑)

僕「切手を下さい。あと、それから重さも量って欲しいんです。(鞄をゴソゴソ・・・。)」

店員さん「え、

切手のですか?

僕「なんでだよ!?Σ( ̄Д ̄lll)」

・・・って、

言っちゃいました。つい。

僕「ぁ、ぃゃ・・・手紙の。。。」

店員さん「あぁ・・・はい。」

そう言って、彼は何故か

宅急便の荷物の重さを量る秤をレジカウンターにドーン。

僕「(ヤベェ、、、イメージと違うの出てきたぁΣ(゚д゚;ノノ」

・・・と、僕が心の中で思った瞬間、

店長「なんでそっちだよ!?

すかさず店長さんがツッコんでくれました。

そして店長さんが後ろからいつもの手紙用の小さな秤を出してきてくれたので、僕は無事に手紙の重さを量る事が出来ました。

最近は、郵便局からの通達で、あまりコンビニで手紙の重さを量らないで欲しいといった話がある様で、手紙用の小さな秤を置いてるお店が減っているみたいです。

それに、手紙とか出す人も減ってるから、

「切手買う→手紙の重さを量る」

といった連想ができない人がいるのも仕方がない・・・のか?どうなのか。。。

まぁ、とりあえず・・・

店員さんは突然知らない客と店長から続けざまにツッコまれて、

不運だったろうな。

なんて事を思ったり思わなかったりで帰りましたとさ。

おしまい。

。。。。

今日は水曜日ですね。

一週間も明日から後半戦。

頑張っていきましょうww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

え~…っと。。。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

・・・っは!!(目覚め)

・・・。

いち・・・ねん?

経ってますね。はい。。。。

う~む。

ご無沙汰しております。

智斗です。

もはや時間経ちすぎて何を書いたら良いかわかない始末です。

とりあえず生きてます。

あ、

仕事も辞めてないですww

本当に何も変わってないかと思われます。

今日も僕は相も変わらず元気です。

転職して、慣れない長時間のデスクワークに毎日に頭抱えてますが、

そんな職場も早一年。

慣れ・・・てはないけどなんとかやってます ^^;

この空白の一年、特に大きな事件があった訳ではないけれど、

一年前に比べて、身近で起こるアレコレを冷静に心の中でツッコめる様になってきたのでね。。。

ぼちぼちまた日記書いていければと思ったり、思わなかったり。。。

とりあえず、

まずはプロフィール書き直しておこうかな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2013年10月 »