« 『半分』にて。 | トップページ | 『病院』にて。 »

2012年6月21日 (木)

『就活』にて。

お久しぶりです。

しばし間が空いてしまいましたが・・・

資格の勉強を始めて早くも四ヶ月が経とうとしています。

資格試験も徐々に近付き、資格の勉強の為に通っていた学校も来週には修了致します。

クラスメイトや先生とも仲良くなり、

クラスの雰囲気もだいぶ温かくなってきたところで卒業とは、

なかなか切ないモノですね。。。

ただ、

やはり卒業に合わせて皆今取り組んでいるのが、

就職活動。

僕らは今回「医療事務」「調剤事務」の勉強をしておりました。

資格は皆まだ取得しておりませんが、

もう「取得見込み」という形で就活出来る状態にはあるので、

僕もそんな形で就活を行っておりました。

僕は、以前の仕事の経験上・・・

絶対休みがしっかりしている場所

って決めていたのですが、

病院関係は元々しっかり休診日等が決まっている為、

その点に関しては心配要らないのですが、

ほら、僕って・・・

稽古大好きじゃないですかww

だから、丁度上手く稽古がある曜日に早く上がれたり、休めるところ~・・・

って、考えると。。。

なかなかないんですよね...orz

上手い具合の求人が↓

あったとしても「経験者歓迎」とか「資格必須」とか。。。

たまに「経験不問」とか「資格不問」とかもありますが、

そうするとお給料があんまり↓↓

僕は一人暮らしなもので、極端に少ないお給料だと生活が出来ないんですよね↓

・・・困った。。。

そんな時、

一応、お休みも僕の希望通りの曜日で、

お給料もそれなりで、僕の家からも近い病院が。。。

これは・・・!!

まぁ、ここも医療事務の経験者と資格を求めているけど・・・。

いゃ、ほら・・・

資格はこれから必ず絶対取ります!!的なこと言ってさ。。。

経験は無いけど、絶対できる様になります!的なことも言ってさ。。。

何とか先日受けさせてもらいましたww

そして・・・

本日、

無事採用が決まりました!!

いゃ~・・・

試験の出来散々だったんすけどね~ww

契約社員ですが、何とか潜り込むことができました!!

これで学校卒業しても暇を持て余す事態は回避できましたww

何分未経験なモノで、正直不安で一杯ですが・・・

今週一杯は存分に浮かれてみようかと思いますww

。。。

ここまで頑張って来れたのは、本当に僕のこと支えてくれた人達のおかげです。。。

僕一人だったら、絶対今も元気なく不摂生な生活を送っていたことでしょう。

今回、僕の採用が決まった事を、

本当に自分のことの様に喜んでくれる人がたくさんいました。。。

その時、本当に僕は身近な人たちに恵まれたと実感致しました。

契約社員なので、まだまだ将来への不安はつきませんが・・・

とりあえずここで経験を積んで、

いつかは正社員を目指したいと思います。。。

本当にブログの皆さんにもご心配おかけしました。

去年のどん底の冬から半年・・・。

状況も、環境も変わって、

色んな人と出会って・・・

壊した体も、もう元気に稽古が出来て、好きなモノが食べられるぐらいに回復して、

来月から、また新たに自分の道を踏み出していきますので、

どうか見守って頂ければと思います。

全力で・・・

契約ぶった斬られない様に頑張ります!!

|

« 『半分』にて。 | トップページ | 『病院』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
ありがとうございました。
本当にその説はご心配おかけしました ^^;

今は何とか新しい仕事もスタートして、
これから頑張って行こうと思います!!

*しまさんへ
お仕事決まりましたが・・・
どうやら皆さんが思っている医療事務とはちょっと中身が違ったようです ^^;
確かに医療事務のお給料にしては良い方だなと思ってましたww

これからもっと頑張ります!!

*パパさんへ
ありがとうございます!
ちょっとこれからも全力で頑張らばらなくてはいけない様です ^^;
ちょっと力一杯踏み出していきますww

*モアさんへ
今回僕も病院で働くことになって、
しばしモアさんのことを思い出していました。
こういった場所でモアさんも働いているのかなぁ~・・・って!

お互い頑張りましょう!!

投稿: 智斗 | 2012年7月 3日 (火) 20時38分

こんばんは☆
智斗さんのブログがしばらく更新がなかったので少し心配してました^^;。
だって、僕が京都で病院で働きたいと言い出した頃からの付き合いですもん♪

東北の方はまだまだ大変でしょうが、そのような中、新しい道に進むために頑張ってたのは大変だったはず。
だからこそ、決まったら嬉しさが増しますね^^。

まずは新しい就職先に内定おめでとうございます♪o(*^▽^*)o
どうせなら、僕のクリニックに事務として来てほしかったです(笑)。

投稿: モア | 2012年6月29日 (金) 21時29分

お久しぶりです。
おめでとうございます。
就職難といわれて久しい中、契約であれ就職できたことは素晴らしいと思います。
入れない事には何も始まりませんしね。
気負いせず、焦らず。
走りすぎないよう。

では、また。

投稿: パパ | 2012年6月27日 (水) 04時46分

内定、おめでとうございます。
そしてこちらにわざわざ報告していただき、ありがとうございました。しかも本日、っていうところがまた・・・私も嬉しくなっちゃいました♪
就職先でまた楽しい職場の仲間に出会えるといいですね。
私の友人も契約社員として薬局の医療事務をやっています。
正社員になると給料が下がるとか、正社員になること自体が難しいとかあるようですが、それなりに楽しんでいるみたいです。

今度の職場でも、ネタに困らない話題があることを期待して。(笑)

投稿: しま | 2012年6月23日 (土) 09時01分

 こんばんは☆こねこです♪
 
 今、コメントのお返事を書いて、すぐ飛んできちゃった☆

 ホントに・・・昨年のことを思うと、周りの人たちの支えももちろんあるけど、それ以上にちぃちゃんの努力が実を結んだ形だね。

 いろんな人が自分事のように思ってくださってるかもしれないけど、その中でも私は一番思ってる・・・と自負してもいいかな?(エヘヘ☆)

 契約社員だとしても、とっかかりはついたわけだし、ちぃちゃんはまじめで努力家だから、きっと今度はもっといい報告が聞けるようになるんじゃないかな(微笑)。

 今まで、ちぃちゃんのいろんなことを私も同じように思ってて、悲しいことも嬉しいことも、全部自分のことのように受け取ってきたけど、今回のもまたホントに嬉しいっ!

 夏場からの新しい環境だから、職場に慣れるのもそうだけど、体にも十分気をつけてね。私は遠く離れてても、いつでもちぃちゃんの味方だから♪

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2012年6月21日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/45754929

この記事へのトラックバック一覧です: 『就活』にて。:

« 『半分』にて。 | トップページ | 『病院』にて。 »