« 『歯科』にて。 | トップページ | 『銀行』にて。 »

2012年4月 3日 (火)

『維持』にて。

昨日の日記はちと心配を仰ぐ内容だったかと思われましたので、

連日更新を試みてみますww

実際、口の傷はもう塞がり、大した事ないのですが・・・

矯正を取り付け始めた当初は酷いものでした。

何が酷いって・・・

固形物が食べられません。

歯に少しでも圧力が掛ろうもんなら、

激痛。

何もしていなくても常に痛みを伴っていたので、

さすがにこの時ばかりは稽古はおろか、武器の素振りさえも出来ない状態でした。

当時の食事は、

ヨーグルトやゼリーと言った、液状食。

スープもいけたか。。。

とりあえず、

食事と言える食事が取れません。

何が救いって、僕にとっては

プリンが食べられたことでしたでしょうかね。。。

そんな生活が一ヶ月近く続いたわけで。。。

今となってはよっぽど硬いモノでなければ普通に食すコトが可能ですが・・・

あまりカジる系は厳しい感じですね。。。

今は、矯正の器具が外れた時、何を最初に食べるかを考える日々ですww

まぁ、そんな訳で割りと食べることを最近楽しみにしている訳ではあるんですが。。。

実際僕自身そんなに食が太いわけではないんですよね ^^;

一人分の料理は食べ切れますが、たまに不可能な時も。。。

回転寿司は5皿が限界。調子が良くて7皿ってとこでしょうか。

ただ、何が問題かって、

見た目でたくさん食べると思われている点。

高校の時に食べ放題などに連れて行かれた際は、あまりの戦力外な胃袋の容量によく驚かれたものです。。。

つい先日もですね、

夜の稽古終わりに、学生時代からの仲間同士で夕ご飯食べに行ったんです。

行った先は、どこにでもあるようなハンバーグレストラン。(多分全国にあるかと。。。)

そこのお店ではお肉の量が150gか300gか選べる訳なんですが・・・

一緒に行ったメンバー構成は男3、女2。

一緒に行った女の子はまだ現役の学生さんで、元気いっぱいの頑張り屋さん。

他の後輩達も稽古の後だからか、結構食べる様な話を・・・

後輩R「お腹空きましたね~ ^^;」

後輩S「Rさん、ハンバーグ300gイケるんじゃない?」

後輩R「え?300gとか別に普通じゃないですか?ねぇ・・・

智斗先輩?ww

僕「え・・・ごめん。僕は300gはちょっと厳しいな。。。 ^^;」

後輩等「えっ!?マジですか!?」

まぁ、これがいつもの反応。

僕「いゃぁ~僕意外と少食なのよ??」

後輩R「ちょ・・・じゃぁ、

その体(筋肉)は一体何で出来ているんですか!?

僕「Σ( ̄ロ ̄lll)!?

・・・プリンとかじゃね?」

初めてのリアクションに僕も一瞬考えてしまいましたよ。。。

そんなに皆がどうかは知らないけれど、女の子からしてみれば、僕は筋肉の付が良い方らしい。。。

母親曰く僕の体質は父親譲りらしく。。。

鍛えたらその結果が出やすい体らしいです ^^;

何故それが兄に少しも遺伝しなかったのかが疑問で仕方ありませんが・・・

そんな訳で、最近は毎晩お風呂上りに、

気がついたらストレッチを30分以上やっていますww

いくら食が細くても、

最近は体型を維持していくのに必死なのです。

・・・もう20代後半ですからね..orz

頑張らねば。。。

|

« 『歯科』にて。 | トップページ | 『銀行』にて。 »

コメント

私は逆で、154センチの身長ですがそりゃあもう食べます・・・。
特に残すのはダメなので、無理してでもたべちゃいます。
もうすこしで40歳・・・もうね、お腹がえらいことになってます。
毎日ストレッチ30分とかゆっくりやりたいです。

投稿: しま | 2012年4月 7日 (土) 07時46分

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
う~ん。。。
回転寿司は女性の方々も結構食べれるみたいですよねぇ~
話を聞くとww
最近5皿が限界発言に驚かれることに気がつきましたww

筋肉質・・・
まぁ、実際何もしていないわけでないので、筋肉付いて当然なんですが、
女性にしてはつきやすい。。。
そういった感覚でしょうかねぇ~

投稿: 智斗 | 2012年4月 6日 (金) 22時38分

 こんばんは☆こねこです♪

 あらら・・・やっぱり痛みはずっと続いてたのね。
 聞くだけで、特に歯系のことはbearingってなるから、早く完治するのを祈ってるよ。

 でも、小食なのは以前から知ってたけど、回転寿司もそれだけっていうのは驚きだね。私はその倍はいけるけど♪

 っていうか、食べたくなってきた(笑)。

 それと、プリンが食べられるのが救いは・・・めっちゃ分かる!!( ̄ー+ ̄)

 あと、体型は・・・幼児系の私からすれば、筋肉質はうらやましい・・・。

 たまにいるけど、女子で何もしてなくても筋肉がつきやすい人って、ちぃちゃんもそういうタイプなのかな?

 ・・・少し分けて(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2012年4月 3日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/44742476

この記事へのトラックバック一覧です: 『維持』にて。:

« 『歯科』にて。 | トップページ | 『銀行』にて。 »