« 『銀行』にて。 | トップページ | 『半分』にて。 »

2012年4月 7日 (土)

『電波』にて。

休日の夜に時間を持て余してしまいました。

勉強すれば良いし、

友人から頼まれたコトを本番に向けて練習したら良いんですが・・・

(※そのうち書きます。)

ほら、

その時の気分って大事じゃないですか?ww

最近、何となく時間をどうして良いか分からないコトがよく起こるんです。

そう、何故って・・・

我が家のテレビが映らなくなりまして...orz

あ、決してアナログテレビな訳ではありませんよ?

ちゃんと地デジ対応テレビです。

思えばあの日はもの凄く雪と風が酷い日で。。。

その日から、テレビをつけると、

「電波を受信できません。アンテナなどの確認を行って下さい。」

いゃいゃいゃいゃいゃ・・・・・。

でも、何度テレビをつけても画面に表示されるこの文字。

不動産屋さんに連絡して、確認をお願いしたけれど、

なんか未だその後の連絡が来ない。

さらに、実は僕の家の台所のメインの照明もずっと点かない。

蛍光灯を交換しても点かない。

グロウランプの姿は見当たらない。

以前は仕事が忙しかったからずっと放置していたけど、

これも合わせて連絡してみたら、

「ちょっとお待ち下さい↓」の連絡以降、

なんか未だその後の連絡が来ない。

・・・。

もうすぐ、

お宅の「ちょっと」はどのくらいなんですか?(#゚Д゚)y-~~

みたいな電話しちゃいそうww

いゃ、しないけどさ ^^;

まぁ、電気はキッチンのサブ照明で何とかやれてるし、

お風呂もトイレも電気点くから問題無し。

そんな感じで何とかやれてる訳で・・・

ただ、テレビはね・・・。

特に見たい番組と言えば日曜の朝7:30~8:30にかけての番組しかないのですが・・・

朝のニュースとか天気予報とか結構気になるんですよね。

テレビが映らないせいで、情報を得られず、

先日の暴風の日、僕は

完全に丸腰で出掛けましたからね。

まぁ、今はネットで情報なんていくらでも得られるんですが、

パソコンも常に見ている訳でないのでね ^^;

パッと簡単につけられるテレビはやはりあると便利かと思われます。

もう一週間以上待たされているので、

明日あたり再び連絡してみようかと思いますね。

年度が始まったばかりで、忙しい時期なのかとは思いますが・・・

僕も人間なのでちょっと生活に欲出してみようかと思いますww

|

« 『銀行』にて。 | トップページ | 『半分』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
まぁ、欲を出すというか・・・
要望を強く伝えてみると言った方が適切でしたかね ^^;
一応僕もそこの住人なのでww

*パパさんへ
僕以外のお部屋にもテレビに不都合生じたお部屋あったみたいです ^^;
まぁ、一応今週末に業者手配してくれる予定らしいですが。。。
それは僕が今回電話で聞いてからの結果なので、
ちょっと対応の良し悪しに疑問を持ちましたが、
何とか動いてくれるみたいなので、よしとしましょう。。。

投稿: 智斗 | 2012年4月 9日 (月) 21時06分

おはようございます。
お元気そうでなによりです。

テレビの件ですが、お住まいはアパートでしたっけ?
だとしたら、アンテナは共同で使われてると思うので・・・。
智斗さんの所だけでなく他のお宅もうつりが悪い様な気がしますが、そんなことはありませんか?

もし、ほかのお宅が大丈夫であれば、智斗さんのお使いのテレビのアンテナ線が外れている?もしくは、外れかけている?とかかもしれないのですが?そこはどうでしょうか?

蛍光灯もグローが無ければ、器具の故障かと思うので、内部の安定器がダメなのかと・・・。

普通に使えた物がダメになるって意外と不便ですよね。

ま、借りてるという感覚になりがちなアパート住まいですが、
お金を払っているのはこっちですから!!

どんどん言っちゃっていいかと思いますよ。

環境衛生は大事ですから。

ではでは。

投稿: パパ | 2012年4月 8日 (日) 05時33分

 こんばんは☆こねこです♪

 電気がつかない・・・それは、人間の生活には不可欠だから困るね。TVも困るけど。

 ていうか、不動産屋さんはその対応、ダメでしょ。
 部屋代取ってるんだから、すぐ対応しないと!(`Д´)ノ

 ところで、欲を出すって・・・ほかには?
 たとえば、普段食べられないプリンに手を出してみるとか?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2012年4月 7日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/44792518

この記事へのトラックバック一覧です: 『電波』にて。:

« 『銀行』にて。 | トップページ | 『半分』にて。 »