« 『復興』にて。 | トップページ | 『維持』にて。 »

2012年4月 2日 (月)

『歯科』にて。

4月です。

新年度です。

出来れば、新年度をプー太郎で迎えたくなかったというのが本音ですが、

そこは大人なので割り切っていくとしましょう。。。

さて、

ここに以前書いたかどうだったか忘れてしまったんですが・・・

僕、今年の1月から、

歯の矯正してるじゃないですか?

歯に金属製の器具着けては並びを直すアレです。

特に、見苦しい歯並びだった訳ではないのですが・・・

僕も24歳となり、

クリスマスケーキと女の結婚はなんとやら・・・って言うからか、

歯並びが悪いせいでお嫁にいけなかったらどうしよう。。。

って、祖母が不安で眠れなくなったらしく。。。

母親から懇願され、24歳にして矯正をすることに。

お婆ちゃんを安眠させるにも一苦労です(笑)

まぁ、そんなわけで現在僕の歯には金属製の器具が装着されているわけなんですが・・・

ほらよく、

運動中はヘアピンなどを着けては危険。

って、体育の時間等で言われたことないですか?

正直言いますけど・・・

運動中の金属の所持は、

マジで危険です。

大事なことなのでもう一度言いますが、

マジで危険です。

大学時代、稽古中にそういったモノを頭に着けている女の子を見つけては注意していたものです。

だって、ある意味、

武器持っているのと同じですよ?

でも、まぁ・・・

今回の僕の状態と言うのは、もうどうしようもない訳で、

気をつけて稽古するしかないのですが・・・。

「あ、稽古はするんだ?」って疑問は受け付けませんの予めご了承下さいww

でも、気をつけていても、やっぱりいつ何時何が起こるか分からない訳で、

つい先日、

合気道の稽古中に熟練者の方の本来は顎に引っ掛けるべき腕が、口に当たった状態で投げられ・・・

口の中切れました。

縫う程の大惨事とまではいきませんでしたが、

結構パックリいきました。

よく、漫画で口から血がタレ、それを手で拭うっていう描写を見事再現できましたww

なめて沁みる程度なので、日常ではアセロラドリンクが飲めない点以外は支障無しでしたが・・・。

まぁ、ケガはケガですよね。

今日、定期診断で歯医者にいったところ・・・

傷口を今までされたことの無いくらい消毒をされました。

え?そんなに?

って、内心思っていましたが、

医者「・・・何でこんなん切ったの?」

まさかここで、「人間離れした技量の方に腕引っ掛けられてぶん投げられました。」なんて言えるわけもなく・・・

僕「えぇ・・・っと、

ちょっと人とぶつかりました。

く、苦しい。だいぶ苦しい・・・が?

医者「・・・。だいぶ酷くぶつかったんだね。気をつけて歩くんだよ?

今回器具は異常なしだからさ。」

大丈夫だったww

それに、今日はもうエイプリルフールじゃないから、ちょっとソフトに表現しただけで嘘は付いていない。

人とぶつかったのは事実だしww

いゃ~・・・でも、気をつけないとですね。

僕も瞬時に反応できなかったって言うのは稽古不足なわけですからね。

考え方によっては、自分の状態も考慮した上で稽古に取り組むっていうのも良い稽古になるのかもしれないですが。。。

でも、

早く器具外したいなぁ。。。

歯並び早く治ってくれ~

無事に治ったら報告しまーす。

|

« 『復興』にて。 | トップページ | 『維持』にて。 »

コメント

矯正って今年でしたっけ?
なんだか昨年くらいからだと思っていました。
私も小学生~中学生にかけてやっていたのですが、
昔だけだからですかね?ご飯食べている時や何もしていない時も普通に口の中で器具にくっついてしょっちゅう口の中切れていましたが。
疲れると口内炎になって辛いんですよね・・・。

投稿: しま | 2012年4月 7日 (土) 07時38分

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
いゃいゃ、1年以上も稽古を控えるとか。。。
そっちの方が僕にとっては身体に悪そうです ^^;
実際、そんな簡単にふっとんだりはしない作りなので、
飲み込む心配はないかと。。。

毎度心配かけてすみません↓

*海月さんへ
道場の熟練者の方達はね。。。
おはや人間かも疑問に思えてきてしまうほどですよね。。。ww

4月からかぁ~
・・・今月じゃないですかww
結構痛いから頑張ってなぁ ^^;

投稿: 智斗 | 2012年4月 3日 (火) 21時37分

おわーたいへんだったねえー
道場の先輩方のエスパー並の力には同感ww
私も5回ぐらいめがねぶっ飛んだからwwwww
矯正ねえ・・・おばあちゃん孫離れができんのねw
ちなみにわたしも4月から矯正の治療はじまるよww
お互いの歯の健康をいのってwww
それでは!!

投稿: 海月 | 2012年4月 3日 (火) 16時31分

 こんばんは☆こねこです♪

 う~ん・・・受け付けないと言われても、やっぱり危険だと思うから、せめて器具が外れるまでは控えたほうがいいんじゃない?

 今回は切ったくらいで済んだけど、もし一部が喉を通過して飲み込んでしまった・・・なんてことになったら手術だよ?

 ただ、歯並びが良くなったちぃちゃんは楽しみにしてるよ♪

 もちろん見せてくれるんだよね?・・・ね?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2012年4月 2日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/44728688

この記事へのトラックバック一覧です: 『歯科』にて。:

« 『復興』にて。 | トップページ | 『維持』にて。 »