« 『維持』にて。 | トップページ | 『電波』にて。 »

2012年4月 6日 (金)

『銀行』にて。

皆さんは、何に一番お金をかけていますか?

僕は今、全力で・・・

生きる事にのみお金を使っております。

贅沢?

何それ?

美味しいの?ww

働いてないってコトは月々の収入なんてゼロな訳で・・・

でも今こうして日記を更新している一秒一秒にもマネーは発生している訳で...orz

先日、僕の口座の残高が面白い事になってましたww

残高見る度に「不安」とか通り越して、なんか笑えてきてしまう今日この頃。。。

お金って何もして無いのに面白いくらい減っていくんすね...orz

まぁ、そんな事態になった僕ですが・・・

このままお金が底をつくのか!?

いゃいゃ・・・

あってよかった別口座。

作っておいて良かった別口座ww

働いていた時、ただ

何となくお金貯めてたんですよね。

本当に目的も何も無く。。。

休み無いくらい働いていたもんで、そんな遊び心でお金を回しても平気な感じだったんです。

当時の自分に会えるなら、お頭を撫でて褒めてやりたいww

そんな訳で、残高が面白い事態になった口座へ、ちぃとばかしお金を移すことに。。。

もう時間も午後2時過ぎ。

銀行にはお客さんは僕ぐらいしかいない雰囲気。

すぐに済む~♪

って、余裕ぶっこいて窓口へ。

窓口「・・・本日印鑑はお持ちですか?」

僕「はっΣ(つロ ̄lll)!!

はい。お約束です。

窓口「・・・。」

僕「ぁ・・・取りに戻っても良いですか!?」

窓口「も、勿論sweat01あ、お客様・・・

印鑑と身分証明書になるモノと通帳を持って来て下さいねsweat01

ゎ、わかってるもん!!

だって大人だもん!!

もう24歳だもん!ひとりでできるもん(/□≦、)sweat01

・・・優しさは、時に凶器にもなるんです。。。

僕は若干のハートブレイクをしながらも、苦笑いしてる窓口のお姉さんを背にダッシュで家に戻りました。

知ってます?

銀行の窓口って

午後3時で閉まるんですよ?

僕はこの事実を大学3年生の時に知りました。

。。。

家の近くの銀行だった為、何とか3時前に戻って来れました。

窓口「あ、意外と早かったですね ^^;」

元体育会系を舐めないでいただきたいww

僕「大変失礼致しました↓」

そして、何とか手続きを済ませて、通帳も少し潤すことが出来た。

窓口「あ、お客様、えっとですね・・・お客様の通帳を先ほど見させて頂きまして・・・カードはお持ちでは無かったですか?」

・・・。

銀行の窓口で手続きをすると、決まって聞かれるコレ。

実は3回くらい案内されたことある。

何故なら僕はクレジットカードっていうモノを持っていない。

だって・・・

お財布に万札入れてるだけで緊張しちゃう子ですよ?

カードなんて無尽蔵なモノ持ったらどんな顔して歩けば良いんですか?

まぁ、きっと普通の顔で良いんでしょうけども・・・。

とにかく、僕は大金を一度に所持するのが苦手であって、お金が減っていく感覚が分からないのが尚恐いので、あえて作っていなかったんです。

衝動買いとかも特にしませんからね ^^;

いつもなら「急いでるんで」とか言って説明聞かないんですが、今回は少しお騒がせしてしまったんで大人しく話を聞いてみました。

どうやらね、公共料金とかカード払いにするとポイントが貯まってうんぬんとか。。。

まぁ、カード持ってた方がお得ってコトですよね。

でもさ・・・

今の僕は月々決まった収入が無い身ですので・・・

僕「ありがとうございます↓ただ、僕今定職に就いていないので、仕事に就いてから検討させて頂きますね ^^;」

窓口「え?あ・・・そうでしたかsweat01通帳を見させて頂いた限りで、てっきり働かれているものかと・・・」

いゃいゃ、

盛大に残高無くなってってるじゃないですか。

僕「本当に残念なお知らせで申し訳ないです↓」

窓口「あ、でも・・・sweat01

もしご結婚とかされてるなら旦那様のお名前で・・・

僕「あ、それも残念なお知らせなんですけど~ww

もはやなんか面白いww

窓口「あ、失礼致しました。。。頑張って下さいね?」

え?仕事?結婚?どっち?(笑)

しかも「ご結婚とか」の「とか」ってなんだよ?ww

他の可能性が何なんだか逆に知りたいわww

窓口のお姉さんはじめ、完全に隣の窓口のおじさんもやり取り見て笑ってましたからね。

あぁー・・・

でも、

本当に・・・

お金欲しいなぁ~(笑)

|

« 『維持』にて。 | トップページ | 『電波』にて。 »

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 さすが、しまさんは言うことが違うねぇ。
 でも、そのとおりだと思うし、ちぃちゃんならできる!(微笑)

 それと、確かハローワークの何とか訓練?あれって、給付金が出るって聞いたけど、それはどうなのかな?以前にも聞いたような気がするけど私が忘れちゃってるだけかも(笑)。

 もし給付金がなかったら、訓練の合間にバイトなんかもしなきゃいけないわけだけど、そうなると1人暮らしではつらそうだし・・・。

 で、面白いことってどんな?
 まさかとは思うけど、底が見えてきた・・・なんて悲しいことじゃないよね?(笑)

 ちなみに私が一番お金をかけてることは・・・結婚資金?(照)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2012年4月 7日 (土) 21時03分

コメントありがとうございました☆

*しまさんへ
たくさんコメントありがとうございますww
ここでまとめて。。。

矯正はですね、去年の終わり頃から治療を始めてまして、
今年の一月から器具を装着し始めたんです。
普段は、まぁ多少切る事はあっても、口内炎や酷く切る事態には、
未だ陥ってはいないですww

食事は、恐らく過去に身体を何度か壊しているので、そのせいなのかとも思うんですよね ^^;
元気いっぱいな中学生まではかなり食べていましたよww

お金は、確かに使わないようにすればいくらでも使わないようにはできるんですが・・・
やっぱり、ねぇ?(笑)

地道にコツコツと頑張っていきます。。。

そしてちゃんと、
仕事見つけます!!

投稿: 智斗 | 2012年4月 7日 (土) 20時22分

残業続きの仕事をしていると、お金を使う時間が減るので溜まるという利点が。
まあ、その分のストレスは相当なものなのですが。(;^□^)

1人暮らしだと収入ないと辛いですよね、確かに。
お金を使わない一番の方法は出かけないこと、だそうです。
・・・それじゃあ暮らしていけませんが。
大量に作って冷凍し、光熱費を削減という方法もあります。
色々工夫して頑張ってください。
きっとこの苦労がもうすぐ報われるはずです!!

投稿: しま | 2012年4月 7日 (土) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/44779544

この記事へのトラックバック一覧です: 『銀行』にて。:

« 『維持』にて。 | トップページ | 『電波』にて。 »