« 『面接』にて。 | トップページ | 『補足』にて。 »

2012年2月15日 (水)

『認識』にて。

一昨日から実家に帰って来ています。

そして、

本日は朝から一人でお留守番。

家族皆仕事と通院、その付き添い。

※ちなみに智斗家の朝の始まりはめっさ早い。朝8:00前にはもう既に誰も居ない。

僕は車検の為に車屋さんが車の回収に来るため家で待機。

別に一人で朝食とか寂しくないもん。(この時点で大体8:00)

ひとりでできるもん。

・・・とか心の中でつぶやきつつ午前中の行動プランを脳内で計画。

一先ず、車は回収に来てもらうから僕にできる事はただ一つ。

待機。

別に家に一人とか寂しくないもん。

ひとりでできるもん。

部屋の家の広さが普段より数倍なだけだもん。

・・・。

落ち着かない。。。

僕は、

武器を携え庭に出た。

あ、別に怪しい人影を感じたわけではないです。

家の周りは猫と雀しかいません。

むしろ僕が一番怪しいです...orz

車屋さんが来るまで、庭で武器の素振りでもしようかと・・・

こんな発想を、してしまう自分が最近嫌いじゃない事はもう諦めていますww

木刀と杖(ジョウ)の基本的な素振りを一通りを、一つ一つ動きを確認しながら。

田舎で、しかも平日の午前中なので、人通りはまず無いんですが・・・

そりゃたまにね。

通行人ぐらいいるわけで、

塀で見えないはずだけど、素振った際に発する空を斬る、

ブゥンッ!

っていう音に皆さんキョドっていた感じだったww

一度止めて、茶の間でまったりしていると、

祖母と母が病院から帰って来た。

今日は珍しく早く終わったらしい。

茶の間に横たわる武器を見て、

祖母「・・・この袋に入ったモノはなんじゃい??」

僕「あぁ・・・それは、」

母「おばぁちゃん。それ、

智斗。

違います。

祖母「あぁ・・・智斗ちゃん。。。」

だから違います。

確かに僕の魂は入ってるかもしれないけれどあくまで本体はこっちです。

僕「違うよ↓僕の武器だよ。合気道の。」

自分で言ったことに、一人笑いのツボにハマる母。

後に確認したらただ単に「智斗の。」って言えなかっただけらしい。

僕は一瞬とんでもない認識のされ方に吃驚しましたよ。。。

この後、

祖母、母、僕の三世代によるガールズトークになるのですが・・・

これはまた今度書きますかね。。。

|

« 『面接』にて。 | トップページ | 『補足』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
も、萌えます!?
本当にそこ萌えます!?(笑)

三世代というか・・・
最強なのは祖母だけっすww

*まりこさんへ
初めまして。
コメントありがとうございます。
いつでもお気軽にコメントして頂ければと思いますので、
またのお越しをお待ちしております♪

メールもさせていただきましたが、送信不可能でしたので、
こちらにてお礼させて頂きます☆

投稿: 智斗 | 2012年2月17日 (金) 19時50分

智斗 -chito-さんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)智斗 -chito-さんに仲良くしてもらえたら嬉しいですヽ(゚◇゚ )ノ一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいo(^-^)o maricoke@docomo.ne.jpだよヽ(゜▽、゜)ノ

投稿: まりこ | 2012年2月16日 (木) 21時43分

 こんばんは☆こねこです♪

 いまさら言うことでもないかもしれないけど、やっぱりちぃちゃんワールドはおもしろいっ!happy02

 そして、家族の方もおもしろいっ!(笑)

 ひとりでできるもんとか、暇をもてあまして武器を振っちゃうとことか・・・萌えっ(笑)。

 で、三世代のガールズトーク?
 私も混ざりたいけど・・・この三代は手ごわそうだもんなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2012年2月15日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/44128559

この記事へのトラックバック一覧です: 『認識』にて。:

« 『面接』にて。 | トップページ | 『補足』にて。 »