« 『認識』にて。 | トップページ | 『通知』にて。 »

2012年2月17日 (金)

『補足』にて。

突然ですが、

本日で実家生活も最終日です。

明日また一人暮らしに戻ります。

今日も午前中は基本的に庭で体を動かし・・・

午後は部屋片付けたりしてました。

朝の運動の後は祖母、母、僕の三世代ガールズトークをしながらお茶をするんです。

祖母お気に入りの珈琲の入れ方があるらしく、

祖母がその珈琲を僕らに振舞ってくれる。

珈琲というか、ほぼカフェオレだけど、甘い珈琲に甘いお菓子を食べるのが好きらしい・・・。

祖父が生きてる頃には出来なかった事その1です。

さてさて、この時のトークテーマは大体こんな出だしから始まる。。。

祖母「智斗ちゃんは良いねぇ~」

祖母視点の孫が羨ましい話。

ちなみに前回は

祖母「智斗ちゃんは良いねぇ~

体が太くて。

僕「・・・。」

ちなみに、僕は体を鍛えてはいますが、一般的に細くもなければ太くもない体型だって信じています。

祖母「智斗ちゃん、顔見るとそうでもないのに、腕とか足とか太くて良いねぇ~」

僕「・・・そ、そんなことないよ。。。 ^^;」

祖母「えぇ、だってそんな太い腕してww」

皆さんお気づきかと思われますが、

祖母は僕を

めっさ褒めてるつもりなんです。

決して、祖母は僕を泣かそうとしているわけではありません。

悪気は皆無です。

祖母は幼少期に小さくて痩せてる事がコンプレックスだったそうです。

だから、身長が普通にあって、しっかり筋肉が付いてる僕が非常に羨ましいのです。

母は完全にお茶を飲みながら笑いをこらえている模様。

僕「ぜ、全然そんな事ないって ^^;」

祖母「だって、足だってすごく太いでしょ~」

僕「そ、そんなことないもんっ(/□≦、)!!

・・・って、強くいきたい気持ちを抑えつつ。。。

僕「ぁ、ありがとう。」

大人しく、受け止め。

もはや祖母には誰も勝てないのでね。

でも、

この話題だけだと、結論的に僕が太いで終わってしまいますので・・・

補足です。

今日の部屋の片づけで、昔の服とか整理していたんです。

中学校の時の服がユルくなってました。

中学時代が逆に太かったんじゃねーか?的なツッコミは受け付けませんので、

ご了承くださいww

|

« 『認識』にて。 | トップページ | 『通知』にて。 »

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 あらぁ・・・おばあちゃん、そりゃないでしょ(笑)。
 ただ、そのコンプレックスを聞くと納得だけどね。

 それにしても、ちぃちゃんは全体的に筋肉質なのかもね。
 女子でも、特にハードなトレーニングをしてないのにがっしりしてる人っているから。

 それと、中学よりも今のほうが・・・というのは、これは成長過程でどうやっても「ふっくら」してしまう時期だから、ある程度年齢がいくと、自然にスリムになってるよね。個人差はあっても、特に20歳前後とか。

 でも・・・私は未だに中学生みたいなボディ&フェイスだけど(なぜ英語?:笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2012年2月19日 (日) 22時13分

コメントありがとうございました☆

*モアさんへ
・・・。
先に言っておきますが、
僕の腕は太くありません。
ただ、ちょっと一般的な女の子の腕よりもしっかりしているだけですww

う~ん。。。
腕の筋肉のどの部分を鍛えたいかにもよりますが。。。

腕を肩の高さぐらいまで上げ、前に出して、手を握って開いてをひたすら繰り返すと・・・
結構肘から下がきますww
二の腕は・・・

まぁ、腕立て伏せとかですかねぇ~・・・

ちなみに、
僕はひたすら武器の素振りをしていたら勝手に筋肉付きました ^^;

投稿: 智斗 | 2012年2月18日 (土) 21時41分

智斗さんこんばんは(o・ω・)ノ))

腕が太いのうらやましいです~。
僕はサイクリングするから足は少し太いんですが、残念ながら腕は、、、同僚の女の子にも「モアさんよりは力は強いです」と言われます(´・ω・`)ショボーン

なかなか腕の筋肉を付けるのは大変です><
どうやったら腕に筋肉つきますか?

でも、おばあちゃんの智斗さんイジリ?いや、褒め言葉、、、?読んでて癒されますww笑。

投稿: モア | 2012年2月17日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/44159443

この記事へのトラックバック一覧です: 『補足』にて。:

« 『認識』にて。 | トップページ | 『通知』にて。 »