« 『稽古』にて。 | トップページ | 『面接』にて。 »

2012年1月28日 (土)

『就活』にて。

何故か僕のパソコン・・・

「しゅうかつ」って打って変換したら、

一発目に「臭活」って出た。

どんな活動ですか?ww

はい。

久しぶりに就活してます。

平日は歩いて30分くらいの場所にあるハローワークに通ってます。

震災時に自転車を盗まれている為、常に徒歩。

僕は、

自転車を盗んだ奴を絶対に許さない。

と・・・未だに思います。

最近は寒い日が続いてますからね。

歩いていく事に心が折れそうになります。

本当に、もう一回言いますけど、

自転車盗んだ奴を絶対に許さない。

。。。

仕事を探すにおいて、

前職と同じ様な職種は、

アウトオブ眼中です。

いゃ、確かに立派な仕事でしたよ?

収入も同年代に比べたら貰っている方だったと思います。

でも・・・

僕は全力で休日を満喫する為にその道へはもう進まないと決めたのです。

・仕事状況が不規則 and 予測不可能

・完全なる人手不足

・問答無用で奪われる休日 and 罪悪感に苛まれながら取る休日

無理無理無理無理。

上の二つは許せても三つ目が無理。

だから今度は休みがちゃんとある仕事に就きたいんです。

わがままかもしれないし、完全なるゆとり世代思考と言われても、

休みは欲しいのです。

でも・・・

僕は結局2年も働かないうちに仕事辞めましたからね。

深刻な経験値不足です^^;

悩んだところで経験値なんて上がるわけないので。。。

先ずは資格を取る手段に出てみてます。

その間収入無いのは不安ですが、

何か武器が無いと戦えませんからね ^^;

出来る事を一つ一つやって行こうと思っています。

そして明日は日曜日なので、

また稽古に行って来ますww

今は意図的に運動しないと身体がナマってしまう状況下におりますので。

軽くでも動かないと。

そんな訳でか・・・

今現在、

人生の中で一番腹筋が割れていますww

|

« 『稽古』にて。 | トップページ | 『面接』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*しまさんへ
たくさんのコメントありがとうございます!!
ここにまとめて返信させていただきますww

今は資格の勉強に合気道の稽古と、
ある意味充実した日々を送っております!
・・・これで仕事があれば。。。
なんては考えたり、考えなかったり・・・

ケガも多少ながら、生活に支障のない程度ですので、
ご安心下さい♪

投稿: 智斗 | 2012年3月11日 (日) 22時47分

つまり・・・かなり余暇を充実させているわけですね。
筋トレなどして。(笑)

資格ですか。智斗さんタイプなら介護関係の仕事で腕力発揮とか?
机に向かう仕事ではなく、手に職付けたほうがよさそうですよね。
役所関連のまちづくりや観光のイベントなんかも最近知ったのですが楽しいです・・・いや、しんどいんですけど。
やっているのは同じ部屋の他の会社の方がやっています。
色々な仕事をしているとまた新しい仕事見つけたり(あくまで知るだけですが)。
外に出ると発見が一杯です。

投稿: しま | 2012年3月10日 (土) 08時55分

コメントありがとうございます。

*こねこさんへ
匂いには敏感ですが、フェチではないです ^^;

今回僕が取ろうと思っている資格は「医療事務」です。
ベタですみませんww

*パパさんへ
励ましのお言葉ありがとうございます。
日々日々以前の様な元気さを取り戻しております!
ご安心ください♪

*フィットネスさんへ
コメントありがとうございます。
僕も武道を嗜む者として、拝見させて頂きますので、
よろしくお願い致します。

投稿: 智斗 | 2012年2月 8日 (水) 17時18分

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

投稿: フィットネス | 2012年2月 7日 (火) 01時06分

どうも。

行間から、以前のような元気さを

少しずつ取り戻している印象を受けました。

ゆっくりでいいんです。

焦らず。

肩の力を抜いて、程ほどに。

goodでは。

投稿: パパ | 2012年1月31日 (火) 14時38分

 こんばんは☆こねこです♪

 臭活・・・あれ、ちぃちゃんて「においフェチ」だっけ?(笑)

 ま、それは冗談として。
 就活は今、そちらは大変じゃない?

 どこも厳しいんだけど、特に・・・ね。

 確か「特定」の職に向かってたはずだけど、そちらは試験待ち?

 いつでも募集してるわけじゃないからたぶんそうなるんだろうけど、かといって間に何もしないわけにもいかないしね。

 で、資格は何を目指してるのかな?
 簿記くらいなら、2級までならいつでも教えられるよ♪

 って、ちぃちゃんが事務系というのも・・・ねぇ?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2012年1月28日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/43692394

この記事へのトラックバック一覧です: 『就活』にて。:

« 『稽古』にて。 | トップページ | 『面接』にて。 »