« 『実家』にて。 | トップページ | 『就活』にて。 »

2012年1月 9日 (月)

『稽古』にて。

手がかじかんで、またまたキーボードが上手く打てません。

そして・・・

今日は、

手が痛くてさらに打ちにくいです。

今日は、他大の稽古に参加してきました。

そこの大学は部員が一人で、稽古が出来ない為、

他大の有志が集まって稽古をしている状態。

僕も本日初参加。

でもね・・・

体がナマり、技を忘れ過ぎてあまり戦力にならず...orz

武器技が完全にすっぽ抜けてる↓

腰の落とし方とか自分でもわかるくらいなってなくって嫌になった↓

あぁー・・・

もっと稽古しょ。。。

そんな、稽古不足がたたって、

本日稽古で手を痛めて

しまったわけではありません。

今日稽古に行った大学の武道場は、

部員こそ少ないものの、設備は良かった。

空手部とか、他の武道部も使っている。

よって、他の部の設備とかもあった。

道場入って、

右手に見えますは

サンドバッグ。

まぁ・・・

殴るよね。

昔、空手部だった・・・と、言っても全然出来ないけど、

何となく打ち込めるモノを見つけたら打ち込みたい衝動。

ほら、小さい子がよく狭い所見つけたら入りたがるみたいな。。。

調子に乗って、素手でサンドバッグに打ち込み続けた結果・・・

手の甲に変な痛み。

稽古関係なく悪ふざけでケガしたっす...orz

本来、拳サポとか着けて打ち込むモノですからね。

もう少し、落ち着こうと思います。

両手痛いから運転とかちょっと億劫。。。

でも、

寒いから車が無いと外出が億劫。。。

こうやって人は腐っていくんですね。

わかります。

明日は平日!

一日も早くプー太郎脱出する為に頑張るぞぉぉっ!!

|

« 『実家』にて。 | トップページ | 『就活』にて。 »

コメント

なんかね、え?ネタ提供する為にわざわざそんな犠牲を?
などと思ってしまいました。(笑)

久々の練習で自分のレベルを実感できる、それだけでも十分レベルアップしたということだと思います。
社会人になっての関わり方と学生時代とでは違いますからね。
その内時が解決してくれますよ。長年続ければ。

投稿: しま | 2012年3月10日 (土) 08時50分

コメントありがとうございました。

*こねこさんへ
ペロペロよりは、握ってもらった方が・・・ww

今までの稽古で納得して終えた稽古は一度も無いのです ^^;
でも、だからこそ「まだまだ!」って思えるのですよねww

仕事も、色々足掻いていきます。。。

*パパさんへ
お久しぶりです。
とても気持ちの篭った長いコメント、ありがとうございます。

本当に、あの様な励ましのお言葉を頂けるので、
僕もまた立ち上がれるのです。

今回僕がぶつかった壁は、なかなか大きくて硬く、冷たい壁でしたが、ぶつけて傷付いた処を色んな人に癒してもらえたので、

無事に乗り越える事が出来ました。

パパさんからのコメントも、読ませて頂いた時も、嬉しさが込み上げました。ありがとうございます。

まだまだ頑張っていきますので、今後ともよろしくお願い致します!!

投稿: 智斗 | 2012年1月28日 (土) 21時36分

どうもお久しぶりです。
私も久しぶりに自分のページを開きました。

自分の更新もさることながら、
智斗さんの日付も新しくならないので
「忙しいんだ、大変なんだな」
と思っておりました。

いろいろあったんですね。

お体を壊さなければ・・・とも思ってましたが。
慣れない仕事に、あのような惨事が起きたのでは
壊すなと言う方が無理な話。
今は十分に心身を休めて。
例えは悪いですが、
どんなに進んだ電子機器も
充電なしには動きません。


やり直しは利きます!いくらでも。

それに、智斗さんは人生に負けた訳でもなく
さらには、世の中に認められていない訳でもありません。

決して後ろには戻ってません。

私ごとで恐縮ですが、
18で就職し、26で結婚
30の時に会社を辞めました。
夢を追ったと言えば聞こえはいいですが
変えて飛び込んだ会社と肌が合わず
半年で退職。

約一カ月ほど無職でした。

その時は自分も「俺何やってんだろ…」
と思いましたが、
やはり周囲の応援に支えられました。

時々自分の人生を振り返る事があります。

そして思う事。

「悪くは無いな。」と。

今を生きていく中で、今まで自分のやってきた事が
案外役に立っています。

一般的な考えでは、
就職してそこで勤め上げる事が良しとされている
風潮も残ってますが、
その考えに私は違和感を覚えます。

ただ敷かれたレールや、エスカレーターの上に
乗っているだけの事は簡単ですが、
立ち止っている事と同じにも思えます。

サラリーマンは夢を持つなとも言われたことも有ります
・・・死んだような瞳で。

私は未だ自分を諦めていません、諦めきれていません。
(少しかっこをつけすぎましたが)

これは自分のダメな所だとも思うし、
そのような人からいろいろ言われる事もあります。


長い人生はまだ始まったばかり。
時には休み、
時には周りを見渡し
時には道草をし
時には回り道も。

その事こそが大事なのではないかと。

そして自分の幅を広げてくれます。

一般論が成功とは思いませんが、
成功から学ぶ事よりも
失敗から学ぶことの方がはるかに多いです。

そしてそれは失敗ではありません。


人間には、絶対的なスタートとゴールがあります。

誰にでも。

そのラインは、皆同じ。


この事は、子育てを通じて子供から教わりました。


自信。
自分を信じて
自分を見失わない。


心を十分に休めて、
そこからまた始めましょう。

まとまりがつかないうえ、
大変長くなりましたが、

少しだけ前を歩いている私の考えが
お役にたてればと・・・。

では。

投稿: パパ | 2012年1月22日 (日) 06時32分

 こんばんは☆こねこです♪

 手、大丈夫?
 ペロペロしてあげよっか?(笑)

 で、稽古も自分では納得できなかったのね。
 ブランクや不足もあるだろうから仕方ないんだろうけど・・・。

 サンドバッグは、私も殴りたいっ!
 あ、なんかあったわけじゃないけど、そんな気分♪

 お仕事は、目標があるからがんばれるよね?大丈夫だよね?(微笑)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2012年1月 9日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/43682463

この記事へのトラックバック一覧です: 『稽古』にて。:

« 『実家』にて。 | トップページ | 『就活』にて。 »