« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月28日 (土)

『就活』にて。

何故か僕のパソコン・・・

「しゅうかつ」って打って変換したら、

一発目に「臭活」って出た。

どんな活動ですか?ww

はい。

久しぶりに就活してます。

平日は歩いて30分くらいの場所にあるハローワークに通ってます。

震災時に自転車を盗まれている為、常に徒歩。

僕は、

自転車を盗んだ奴を絶対に許さない。

と・・・未だに思います。

最近は寒い日が続いてますからね。

歩いていく事に心が折れそうになります。

本当に、もう一回言いますけど、

自転車盗んだ奴を絶対に許さない。

。。。

仕事を探すにおいて、

前職と同じ様な職種は、

アウトオブ眼中です。

いゃ、確かに立派な仕事でしたよ?

収入も同年代に比べたら貰っている方だったと思います。

でも・・・

僕は全力で休日を満喫する為にその道へはもう進まないと決めたのです。

・仕事状況が不規則 and 予測不可能

・完全なる人手不足

・問答無用で奪われる休日 and 罪悪感に苛まれながら取る休日

無理無理無理無理。

上の二つは許せても三つ目が無理。

だから今度は休みがちゃんとある仕事に就きたいんです。

わがままかもしれないし、完全なるゆとり世代思考と言われても、

休みは欲しいのです。

でも・・・

僕は結局2年も働かないうちに仕事辞めましたからね。

深刻な経験値不足です^^;

悩んだところで経験値なんて上がるわけないので。。。

先ずは資格を取る手段に出てみてます。

その間収入無いのは不安ですが、

何か武器が無いと戦えませんからね ^^;

出来る事を一つ一つやって行こうと思っています。

そして明日は日曜日なので、

また稽古に行って来ますww

今は意図的に運動しないと身体がナマってしまう状況下におりますので。

軽くでも動かないと。

そんな訳でか・・・

今現在、

人生の中で一番腹筋が割れていますww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

『稽古』にて。

手がかじかんで、またまたキーボードが上手く打てません。

そして・・・

今日は、

手が痛くてさらに打ちにくいです。

今日は、他大の稽古に参加してきました。

そこの大学は部員が一人で、稽古が出来ない為、

他大の有志が集まって稽古をしている状態。

僕も本日初参加。

でもね・・・

体がナマり、技を忘れ過ぎてあまり戦力にならず...orz

武器技が完全にすっぽ抜けてる↓

腰の落とし方とか自分でもわかるくらいなってなくって嫌になった↓

あぁー・・・

もっと稽古しょ。。。

そんな、稽古不足がたたって、

本日稽古で手を痛めて

しまったわけではありません。

今日稽古に行った大学の武道場は、

部員こそ少ないものの、設備は良かった。

空手部とか、他の武道部も使っている。

よって、他の部の設備とかもあった。

道場入って、

右手に見えますは

サンドバッグ。

まぁ・・・

殴るよね。

昔、空手部だった・・・と、言っても全然出来ないけど、

何となく打ち込めるモノを見つけたら打ち込みたい衝動。

ほら、小さい子がよく狭い所見つけたら入りたがるみたいな。。。

調子に乗って、素手でサンドバッグに打ち込み続けた結果・・・

手の甲に変な痛み。

稽古関係なく悪ふざけでケガしたっす...orz

本来、拳サポとか着けて打ち込むモノですからね。

もう少し、落ち着こうと思います。

両手痛いから運転とかちょっと億劫。。。

でも、

寒いから車が無いと外出が億劫。。。

こうやって人は腐っていくんですね。

わかります。

明日は平日!

一日も早くプー太郎脱出する為に頑張るぞぉぉっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

『実家』にて。

寒さで手がかじかんでキーボードが上手く打てない。。。

一人暮らしのお部屋は暖房器具が根性ない為寒いです。

今日、無事に祖父の法事を終えて、

宮城に戻って来ましたww

プー太郎なんだから実家でもっとゆっくりしてれば良いのにって??

明日、合気道の稽古行くんです。

部活引退して、大学卒業して、就職して、退職してもこんな感じの僕は、

きっと出来るとこまで稽古し続けると思う。

むしろ人生は日々全てが稽古だと思ってるからww

親戚から「智斗ちゃんは男の子だったら良かったのにねww」と言われる24歳児です。

あ、今日誕生日でしたww

お誕生日メールくれた人感謝です

さてさて、久しぶりに実家に一週間以上も滞在していた訳ですが・・・

相変わらず、

僕の家族は愉快でした。

先ずね、

なんか帰ったら家族皆で部屋で椎茸育ててたの。

今はそんなキットがあるらしい。。。

皆なんか数時間単位でうずくまって椎茸の観察してる。

兄「・・・地震来たらここにある椎茸危ないな。」

いゃ、家族全員危ねーから。

僕が暖房高くしようもんなら・・・

母「椎茸あんまり暑いとアレだからストーブ消すね

僕寒いんですけど。そしてアレって何?

父「ただいま。椎茸どうだ。育ったか?」

オトン。娘が久しぶりに実家に帰って来てますよ?

まぁ、こんな感じで家族全員が椎茸に夢中。

僕はそこまで興味なかったけど・・・

友人夫婦の買い物に同行した際、

野菜が高い事に気が付く。。。

買ったら高いから、育てているのか。。。

そんな事を母に聞いてみたところ、

やはりそんな考え。

おもむろに電卓取り出して何やら計算し始めた母。

母「・・・・あ!」

兄・僕「何?」

母「これ電卓じゃなくてリモコンだった!!

兄・僕「・・・・。」

あんまり熱心に椎茸観察してるもんだから、ついに母の頭の中にも椎茸が生えたんじゃないかと・・・

僕はふんでいる。。。

こんな・・・

こんなおちゃめな家族から離れて久しぶりの一人は、

少し物足りない。

日曜の朝に「智斗!ゴーカイジャー始まるよ!」なんて言われて起こされるの何十年ぶりだよ!?

とか思ったよね。

起きる僕も僕だけどさ。。。

来週からは、また一人で見ますww

。。。

これからの自分の生活の問題は山積みだけど、

一つ一つ解決していけたらと思います。

先ずは目の前のことからコツコツと。

先ずは、

明日の稽古でケガをしない事が最優先事項です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »