« 2011年7月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年8月 7日 (日)

『失態』にて。

今朝の起床時刻

9:58

稽古開始時刻は

10:00から。

やべー・・・

完全にやべー・・・

40秒で支度はできませんでしたが、

5分で家を出ました。

道場には10:20分に到着。

準備体操と基本稽古には参加出来なかったけど、

10:30から11:30までの1時間で、

胴着の中のTシャツがびしゃびしゃになるくらい稽古しました。

稽古の後、

道場に来ている女の子とカラオケに行く約束をしました。

今回のお相手は・・・

中学1年生。

ちゃんと親御さんにご挨拶して、親御さんに僕の名刺と連絡先をお渡しし、

何処のお店に行き、何時までに帰りますって言って・・・

いざ出発。

何かね・・・

凄く緊張しました。

歳が離れていても友達だから一緒にいる事に関して緊張はしないけど、

でも歳が離れているから僕がしっかりしなくてはいけない。

むー・・・

頑張れ23歳!(笑)

カラオケは僕自身久しぶりだったんで楽しかったです。

たくさん声を出すのは良いですねww

稽古で大きな声で気合出してるとは訳が違うww

彼女も楽しんでくれていた様で何より(◎´∀`)ノ~♪

お会計は勿論僕が。

だって社会人だもん!

当然さww

・・・でも、

コレが甘かった...orz

お家に着いて、親御さんにご挨拶した時、

友人K「・・・出してもらっちゃったの。」

お母様「えぇ!?

ダメダメダメ!ダメですそんなの!

僕「ぃ、いぇsweat01僕からお誘いしましたしsweat01気にしないでくださいsweat01

お母様「ダメです!ちゃんときっちりしないと!!

いくらかかったんですか!?

僕「・・・さ、3024円です(lll゚Д゚)sweat01

負けました。

瞬殺です。

あまりにも早い敗北に自分でもビックリです...orz

別に怒られた訳じゃないし、悪い事したわけでもないんですが・・・

何て言うんでしょうかね。。。

僕は友達よりも年上だし、働いているしで、僕が持つのが当然と思っていました。

勿論、僕の家がお金に関して適当な教育を僕に施していたわけではありません。

むしろキッチリしている家でした。

でも、

僕に比べて親御さんは大人。

子供と一緒に遊んでくれて、もし今後も一緒に遊ぶことがあるんだとすれば、

そういった点はキッチリしておきたいのも親心。

僕の配慮不足と言いましょうか、

少々考えが安易だったかもしれません。。。

でも、この世の中に、そういったしっかりした親御さんがいらっしゃると言うのは嬉しい限りです。

僕ももっとしっかりしないとですね。

そして、

ちゃんと挨拶して帰ろうとした時。。。

「あぁ智斗さん!わからなかったなぁ~」

僕「ご、

ご住職Σ( ̄ロ ̄lll)!?

そうなんです。

まさかまさかの友達のお家はお寺。

普通にTシャツにハーパン姿で登場した住職。

僕も分からなかったです。

勿論、僕の職業上お世話になった事もあるお寺さんなのでお顔を合わせた事も過去に何度かあるんですが。。。

ご住職「いやぁ~そういった普通の格好をしていると

全然雰囲気が違うね!!

こ・・・

こっちの台詞でございます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

。。。

今日はとても充実した一日でした。

最近、

歳の差のある相手との交流が多い気がしますが、

学ぶことが多い毎日です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年12月 »