« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

『変化』にて。

久しぶりの更新です。。。

まとまった時間が取れずに滞ってました。

仕事は震災直後から大分落ち着いて、

今まで通りの忙しさです。。。orz

変わった事と言えば、

震災直後の多忙さに会社を辞めた人が多く、

極端な人手不足っていう涙目な日常と、

突然の異動。

職場が二駅くらい隣の街の会館に異動となり、

心が毎日疲労骨折です。

失敗して、怒られて・・・

泣きたくないから泣かないけど、

絶対いつか辞めてやる!!

・・・なんて毎日心の中で誓ってます。

まぁ、

辞めませんけどね。

目標は寿退社ですから。

何年先の話となるやら・・・

でも、この前、

この仕事ばかりの毎日に潤いとも言えるイベントがありました。

久しぶりに、

男の子と映画に行きましたheart04

年下だけど、

なかなか良い子です。

始まりはこんな一言。。。

「休みの日でも何処にも連れて行けないからさ。

智斗ちゃんお休みの日、もし良かったら

ウチの子連れ出してくれない?

かしこまりましたお父様!!

年下も下の13歳下。

現役小学4年生と映画鑑賞です。

震災直後、僕がよくお世話になっていた食べ物屋さんのお子さんでしてね。

ご家族皆さんお仕事なので、お休みの日は退屈しているとか。

僕が、震災の時お世話になお礼に、

休みの日、お店お手伝いしますよ!

って、言ったらこんなお願いが返ってきました。

観に行った映画は最近朝放送されてる戦隊モノ。

正直・・・

僕も大好きなジャンルですww

震災の影響で、近隣の映画館が営業しておらず、ちょっと市外へ遠出。

道中やぃやぃ言いながら行きましたよ。

僕の精神年齢もそんなに高くないのでねww

映画館があるショッピングイセンター内は広くて、

僕らは、

瞬間で迷子になりました。

僕の友達とかとこういった状況になった場合、

あっちかな?

こっちかな?

って言って何だかんだでゆったりまったり歩き回る感じですが、

今回のお相手は現役小学生。

何かを探すのは全力。

常に全力疾走。

10歳児の体力に頑張って張り合う23歳児ここに在り。

小柄な体を活かしてすいすいと人混みを抜けてくやんちゃ坊主。

持ち前の運動神経と日々の稽古を活かしてなんとか人混みをかわしてく僕。

改めて武道やってて良かったと実感しました。

映画館も無事に見つけ、無事にチケットも購入。

確実に食べきれない大きさのサイズのポップコーンを購入しようとするご子息様。

一応、「食べれんの?」的な質問もぶつけてみたりしましたがね ^^;

「うん。」の一言で一蹴。

案の上、

「もぅいらない・・・。」

親御さん達からは、

悪さしたら叱ってね。

・・・とは言われていたものの、

どういった事したら他人が叱って良いレベルなのかは判断し難い。

突然走り出したり、

僕の年齢を何回23って教えても28って言う事は多々あるけど、

まぁまだ可愛いレベルでしょう ^^;

そう、油断・・・いゃ、安心していた時、

「あ、やっぱりアレ見たい!!」

突然踵を返した少年。

僕も遅れを取るまいと振り返り力強く、

エスカレーターを逆走しました...orz

エスカレーター逆走したのなんて10年ぶりぐらいですよ。

ここはさすがにすかさず捕まえて叱りましたよね。

僕「ぁ・・・

危ないでしょぉっ(lll゚Д゚)ノ!!」

首根っこ捕まえて放てた言葉のボキャブラリーの少なさに自分でもビックリです。

普段叱り慣れていない証拠です。

書道教室や合気道の道場で小さい子よく叱ったりはしていたけど、

プライベートで子供叱るなんてまずないですからね ^^;

完全に振り回されまくり、

やっとお家に着いて、

無事に親御さんに引き渡して、

夕ご飯を、そこのお店で頂いて、もう報告事項として僕が言えたのは、

10歳児ってすげー・・・orz

凄くグッタリしてしまいました。

また映画に行く約束をしましたが、

次回はもっと、

体力付けておかないとなぁー・・・

。。。

とりあえず今回は更新のみ。。。

コメント周り等はまだ後ほどさせていただきます↓

申し訳ないです(;´Д`)sweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »