« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年8月 2日 (月)

『最近』にて。

ご無沙汰しておりますww

なんだかんだ時間が無くなり日記が更新できませんでした。。。

今まで何度か書こうと思ったことはたくさんあったんですがね。

気がつけばお布団の中にいましたね。

お蔵入りになってしまったネタは・・・

念願の「フカヒレの姿煮」を食べるっていう夢が叶った話とか、

仕事中にお客様に面白いくらい怒鳴り散らされた話とか、

仕事中に道に迷って1時間半の大遅刻をした話とか、

突然会社から「○○大学のOB・OGのパーティーがあるから参加しないさい。」という赤紙的な指令が来た話とか、

そしてその参加した帰りに、初めて上司に「ママさん」という存在が居るお店に連れて行かれた話とか、

ある日仕事が終わって家に帰ったら、突然「専務のご自宅でBBQやるから来いww」という連絡が来た話とか、

そして、家に向かったは良いけど、見知らぬ土地で突然タクシーから降ろされた話とか、

色々書きたい事があったんですがね。。。

時間使い方が下手で困ったもんです。

今日は、昨日からまたまた配属先が変わったので、その話を書きたいと思います。

6月、7月と毎月別々の会館に配属されていたわけなんですが・・・

8月もやっぱり新たな会館に配属されました。

いつもは同期の誰かと一緒に放たれるんですが・・・

今回僕一人です。

しかも・・・

3:3:1の割合で振り分けられた模様。。。

まぁ、良いけどね。

思ったより一人というのも気楽で良いものです。

昨日(初日)一人で会館内全部掃除するとかいうなかなかのハードスケジュールでした。

今日は、そこの会館スタッフである僕の上司から、ご遺族の方がお泊りする控え室説明について教えていただきました。

僕の会社の会館には、お通夜からお葬儀の日まで宿泊できる様になってるんです。

基本的な説明として「金庫」「内線電話」「お布団のセット数」「お風呂について」「キッチンについて」など大まかな説明をすれば、

お客様も大人なので分かるとは思うんですが、

一応説明マニュアル的なものがあるので目を通します。

各会館によって控え室の内容は様々なので、色んなタイプの控え室を覚えるのはなかなか大変です。

今回僕が配属された会館は比較的に新しく何でも揃っている設備の良い会館です。

故に・・・

説明することがたくさんあります。

まぁ、絶対に全部説明しなくてはいけないわけではないんですがね。

自分の言葉で如何様にアレンジしても可。

説明する箇所の順番をやりやすい様に変えるのも可です。

僕はあんまりマニュアルを見ない派なんですが、

今回の場所は設備が新しく、ぱっと見説明でき無そうな部分が多々あったので一度マニュアルを確認してみました。

IHのコンロとか、変なコーヒーメーカーとかあって大混乱です。

上司曰く、過去に凄く完璧主義の方が居られて、その方が作ったマニュアルらしく、本当に色々な事が事細かに書いてありました。

100802_193601  

←こんな感じ。

 

順番とか物の説明がたくさん書いてある。

僕に取ってもコレが部屋の説明書的存在。

そして、コレをブツブツと読みながら部屋を確認して行きました。

そして、ずっと気になっていたコーヒーメーカーの説明に。。。

100802_193602  

ヵ、書いてねぇΣ( ̄ロ ̄lll)。

 

え?何でそこ省いた?

他の箇所については「そんなん必要ねぇだろ!!」ってくらいの説明が書かれているのに・・・

差別か?

差別なのか?

僕は一人マニュアルに対して突っ込みを入れ・・・

事務所に戻って上司にコーヒーメーカーの説明が書いて無いことを報告。

とりあえず使い方を直接教わりました。

今まで配属されてた会館は、いつも忙しくて、ゆっくり色んな事を教わる時間が無かったのでね。。。

結構新しい会館故、お仕事がなかなか入らない会館なので、

これから一ヶ月ゆっくり基礎を学んで行きたいと思います。

まぁ、生花部の方が夕方会館に訪れた際・・・

K係長「Oさん、気をつけてください?

コイツが来た会館は馬鹿忙しくなりますからね(annoy゚Д゚)ノsweat01

O主任「へぇ~wwそうなんだぁww」

どうやら本社ではそんな噂があるとか無いとか。。。

これから一ヶ月、今度はあんまり忙しくならないことを祈りますww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »