« 『職業』にて。 | トップページ | 『花束』にて。 »

2010年7月 6日 (火)

『崩壊』にて。

突然ですが・・・

腰を痛めました。

原因は分かりません。

今月から、配属が変わり、別の会館に勤務する事になったわけなんですが、

前の会館に比べ、従業員用のエレベーターもあって、あまり重いものを持つ必要が無くなったはずなのに。。。

会館が変わってすぐに、腰に痛みを感じる様になりました。

そんな訳で・・・

病院へ。

新しい家になってから、初めての病院でございます。

初めて行く病院ってのはなかなか恐いものがありますよね。

でも、今回行った病院は家の近くだし、駐車場もあるし、薬局もあるし、まぁ当たりだとは思う。

地味に大きな整形外科だったかちょっと待ち時間が長かったけどねww

診察を待ってる間も地味に腰が痛かった。

レントゲンを先に撮り、いざ診察室へ。

お医者さんと看護婦さんに見守られながら、言われるがままに前傾姿勢になってみた。

ぃ・・・

痛くない。

あれ~sweat01

おかしいなsweat01

いつもなら痛いはずの体勢を取ったのに痛くないsweat01

ちょっとお医者さんと看護婦さんの視線が痛い。

仕方ないので、日常生活で、どんな体勢を取ったら痛いかってのを研究していた時に発見した、

最高に痛い体勢を取って見せました。

反応はややウケ。

・・・ぃゃ、ウケとかおかしいですけどねsweat01

腰と同時に心も痛い目にあっただけでした...orz

こんな悲劇はきっとシェイクスピアにも描けないと思います。

そして、

さっき撮ったレントゲン写真を見せられたところ・・・

どうやら、背骨の下の方の椎間板の一つが

若・・・干、他の椎間板より潰れているとか。

でも・・・

問題無い範疇だとか。

でもまぁ、

痛みがあることのは変わりないし、

湿布的な物と、薬を処方され、

後は姿勢とか気をつけて的な感じで診察は終了しました。

僕の仕事柄立ち仕事ってのも関係あるとか。。。

あと・・・

最近合気道してないし、筋肉が急激に衰えたから、

体のバランスが崩れたりもしてるとか。。。

なんか・・・

昔も似たようなこと病院で言われたな。

「武道続けた方が良いよ。」って。

・・・なんつー体だってつくづく思う↓

この際なんで・・・

体重計を買ってみました!!

生まれて初めて体重計買いました!

どの際?

とは突っ込まないでくださいww

正直、

女として今まで持っていなかった方がどうかしていた気もしますし。。。

これからは、しっかり体の管理しようと、

善処しますww

|

« 『職業』にて。 | トップページ | 『花束』にて。 »

コメント

体脂肪計、いいですよね。
子供を生む前と比べて内臓脂肪が倍とかになっていますが、
これは毎度見るたびに落ち込みます。
普通の脂肪もえらいことになっているのですが・・・。
腰痛・・・私も高校ぐらいから持ってます。
やはり周りの筋肉を鍛えた方がいいみたいですね。
妊婦になって筋肉が衰え、肉もついているときが一番辛かったです。
お大事に。

投稿: しま | 2010年7月12日 (月) 01時54分

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
いゃ・・・
体重計を買ったのは別にダイエットするからではなく、
体脂肪とか、筋肉量とか調べる為で・・・
体重を落とそうとかはあんまり考えてないっす。。。

*モアさんへ
いやぁ~・・・
今の体重計は筋肉量とか体脂肪の量れるので、
そういった数値を維持していくためにww
ダイエットの為じゃないですよ~ww

投稿: 智斗 | 2010年7月10日 (土) 23時12分

こんばんわ☆。

腰、大丈夫ですか?
腰が痛いと何をするのもしんどいですよね(汗)。

体重計は家にありますが、最近測っていません。
学生時代、Aさんに恋してたときはしょっちゅう測ってたんですけど(笑)。
恋したらまた測りだすかな?・・・ということは体重計を買った智斗さんは恋でもしたんですかww?

投稿: モア | 2010年7月 8日 (木) 21時39分

 こんばんは☆こねこです♪

 大丈夫~?
 今までが筋肉の鎧で守られてたから、それがなくなったことと慣れないお仕事での筋肉を要する部分と・・・いろいろ相まったのかもね。

 体重計・・・ダメだよ~!
 これも筋肉と関係するけど、衰えても体重まで一緒に落ちてくれないから、今までの体重だと腰に負担がかかるし。

 だから、合気道もそうだけどお仕事でも、今まで持てたからってあまり重いものを持たないほうがいいかも。

 私も痛めたから言えるけど、腰は生涯付き合わなくちゃいけなくなるデリケートな部分だから、お互い気をつけようね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2010年7月 6日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/35639520

この記事へのトラックバック一覧です: 『崩壊』にて。:

« 『職業』にて。 | トップページ | 『花束』にて。 »