« 『崩壊』にて。 | トップページ | 『最近』にて。 »

2010年7月10日 (土)

『花束』にて。

昨日の夜11時。

僕の携帯に一通のメールが。。。

知人「明後日の13時までに、

智斗ちゃんの会社で花束お願いできないかな?

依頼だ・・・。

確かに僕の会社は葬儀社ですが、生花だけはお祝いのお花も扱ってます。

でも、どの位から予約とかが必要だとか、そんなの僕は全く何も分からない。

僕はとりあえず・・・

返信「大丈夫です。

「NOとは言わない会社の理念」に従ってみた。

でも・・・

言ったは良いけど・・・

本当に大丈夫かは謎。

僕は、時間帯も時間帯だったけど、会社の上司に相談する為に連絡してみた。

時間も時間だったのでメールで今電話して良いかを聞いてみた。。。

上司一人目(現在僕が配属されてる会館の)

返信無し。

まぁ、夜だからね。

上司二人目(先月僕が配属されていた会館の)

またしても返信無し。

まぁ、遅い時間だしね。

上司三人目(生花部)。。。

返信キターー!!

S主任「明日じゃ駄目なん?

ですよね...orz

ここで僕は改めて社会常識を把握。

そして、

今朝は昨晩の無礼を少々不安に思いながらの出社。

自分の配属先の会館にて、改めて上司にお願い。

T主任「花束だったら全然問題無いよwwすぐ作ってくれるよww」

確かに、本業じゃ当日注文、当日納品が普通に起こってますからね。

僕はまだ注文とか出来ないので、上司にやってもらうことに。

パソコンに注文を打ち込んでいた上司が・・・

突然電話の受話器を取り、

本社に電話。

一体何事かと思いきゃ。。。

T主任「あ、もしもし。今、新人の智斗さんが知り合いの方から受けた祝い花束の注文送ったんだけど。。。

え?・・・そうそう。

その合気道の智斗さんが、合気道の方に送るんだって。

え?僕本社でどんな覚えられ方してんのsweat02

T主任「それで、智斗さんの社割りなんだけど・・・」

あぁ、社割の件を確認する為に電話したのね。。。

別に僕的に社割りとかしなくても良いと思っていたんですが、上司が気遣ってくれたんでしょうね。

T主任「そっか。。。わかったflair

何か決まった様です。

T主任「明日智斗さん休みなんで、

智斗さんが本社からMホテルまで届けますshine

えぇっーーー(lll゚Д゚)!?sweat01

何言ってんのぉっっ!?sweat01

待って!sweat01

冷静になろうっ!?sweat01

確かに依頼して来たのは僕の知人ですが、

届け先は普通のホテルなんですけど!?sweat01

知らないよ!?

何か粗相起こしても知らないよ!?

T主任「はい。明日智斗さん休みなんでww」

確かにお休みですけどsweat01

まさかの展開に言葉無くしましたよ...orz

ただただ進む話に隣で硬直してました。

でも・・・

T主任「失礼しま~す。・・・さてと。じゃぁ智斗さん明日なんだけど・・・」

僕「行ってきます(TωT)ノsweat01

もう・・・

行くしかねぇ...orz

そして、その連絡のしばらく後・・・。

生花部さんから僕の携帯にお電話が。

きっと、業務課からの僕の注文が送られたんだ。。。

S主任「今度は祝い花束ですか?ww」

僕「はい。よろしくお願いしますsweat01自分が明日取りに行き、届けますんで...orzsweat01

S主任「アレでしょ?

全部菊で良いんでしょ!?

だから周忌花じゃねぇって!!sweat01

そんなわけで・・・

どんな花束が出来上がっているか謎ですが、

明日はお休みのはずが何故か本社へ行き、

初めての配達へ行って来ます。

マジこえ~sweat01

|

« 『崩壊』にて。 | トップページ | 『最近』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
花束は無事に届けましたよww
道には迷わなかったですが・・・

ホテルの入り口が分からず迷いました。
花束を持ってウロウロするきっと変な人になってましたww

*しまさんへ
最近3件目のお花の注文も受けましたよww

花束は無事に届けましたww
時間も問題なしっす☆

ホテルでは、何というか・・・
祝賀会的なモノでしたww

*モアさんへ
多分可愛がられてるんです。
きっと可愛がられているんですが・・・
たまに命の危険を感じる愛情の裏返しを受けますよww

投稿: 智斗 | 2010年8月 2日 (月) 20時17分

お仕事大変そうですねsweat01
休みなのに配達とかお疲れ様です☆。
ちゃんと疲れは取ってくださいねhappy01

なんか智斗さんというと合気道が有名になってるようで、、、。
可愛がられていいじゃないですかっsign02

投稿: モア | 2010年7月22日 (木) 22時26分

入社してすぐに2件も注文が来たってすごいじゃないですか!
まだ良く分からないし、知人に頼られたらきちんとできるか不安ですよね。
その気持ちよく分かります・・・が。何時頃に連絡したのかちょっと気になりました。(笑)

お休みを削っての配達、どうだったんでしょう?
また続きたのしみにしています。
ホテルへお祝い・・・発表会?結婚式?

投稿: しま | 2010年7月12日 (月) 01時59分

 こんばんは☆こねこです♪

 それはアレだね。
 夜にお仕事のことで連絡されたことへの「お詫び行脚」だね?(笑)

 まぁ、それは冗談だけど・・・いい経験になるんじゃない?
 これが一般のお客様だったらもっとパニックになってるだろうし(微笑)。

 大丈夫、大丈夫。
 もし道に迷ってもそれはそれで「ネタ」になるから☆

 え、違う?(笑)

 けど、ホントに気をつけて行ってきてね。
 時間通りに届けるのも大切だけど、焦って事故を起こさないのも大切だから(*^-^)
 
 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2010年7月10日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/35707686

この記事へのトラックバック一覧です: 『花束』にて。:

« 『崩壊』にて。 | トップページ | 『最近』にて。 »