« 『性分』にて。 | トップページ | 『電話』にて。 »

2010年6月12日 (土)

『会館』にて。

久しぶりの更新となってしまいましたね。

会館研修がスタートしてから、仕事内容はガラリと変わりました。

今のところ、僕はお掃除しかできません。

最近、式中のお焼香の際、お客様に「ご焼香でございます。」って言って案内する役目をやらせていただいたりしています。。。

まだ案内してないのに席を立つお客様に、早くも苛っとしたりします。。。

とりあえず、

何も分からない状態なので、お約束と言って良いほど

一日一回は何かをやらかします。

この前、

葬儀やお通夜の時、ご住職様が会場に入場する際、入り口で係員がデカいお線香を手渡すんですが、

ただ渡すだけなので、「智斗ちゃんやってごらんww」的な感じで、ある日僕がお渡しする事になりました。

ご住職の前に立つというのはかなり緊張します。

そのせいか、僕のお線香を持つ手は汗でだんだんと湿ってきました。

僕は早く渡さないとsweat01とテンパってました。

そして、やっと住職が部屋から出てきて、お線香を持ってる僕の方へ向かってきました。

僕は「今だ!!」・・・とばかりに、住職にお線香を渡しました。

火の付いてる方を向けて。

まさかの角度で渡されたご住職のあの体の反り具合は忘れません。

危うく、

住職の額にジュッ!ってなるところでしたsweat02

ご住職とは思えない瞬発力で避けていただきました。

住職が線香を受け取り、入場を済ませた後、

パートさん「智斗さん・・・

お線香は真っ直ぐにした状態にして渡さないと危ないからね?

ごもっともです...orz

花火を人に向けてはいけません的な注意を受けました↓

こんな感じで、たくさん失敗しています。

でも、

本社から花を届けに来たり、祭壇を作りに来る生花部の皆さんや、祭壇を設営しに来る商品管理部の皆さんから、いつも励ましの言葉をいただいたりもしています。

僕を罵倒する人も居ますが、きっとその人たちは僕が可愛くて仕方ないからいじめるんだと信じてますww

会館の方々も皆さん良い方です。

営業部の方から色々とお声をかけてもらったりしています。

ある日、会館の事務所で、営業部の人と二人きりになり、色々と話をしました。

営業部さん「智斗さんは今でも合気道やってるの?俺も空手やってたんだよね。得意技は蹴りだったなぁww」

的なこと言われ、武道の話をしていました。

でも、その人は、仕事が忙しく、なかなか稽古が出来ないとか↓

営業部さん「良いなぁ。俺も稽古したいわ。智斗さんみたいに今も現役で稽古してる人を見ると・・・

蹴りたくなるんだよね~

僕をですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)sweat01

色んな意味で、二人きりの状況であることに身の危険を感じた瞬間でした。

マジで蹴られるかと思いました。

僕が今も稽古を続けていることは地味に有名らしいです。

そのせいか・・・

洗物している時とか、

パートのおば様方に体をめっさ触られます。

「わぁ~ww本当に筋肉すごいね~shine的な感じで...orz

こんな、毎日を送っています。

仕事はあんまりできません。

言葉遣いも上手くできません。

女性らしい作法も苦手です。

不安ばかりの毎日なのですが・・・

ある日、車輌課の方に

車輌課さん「大学の部活でもよく言われると思うんだけどさ。。。

一年生は、自分の知らないことを知らない。

二年生は、自分の知ってることを知らない。

三年生は、自分の知っていることを知っている。

四年生は、自分のできることを知っている。

だから、君達はまだ会社では一年生なんだから、仕事が出来ないことを気にする必要は無いよ。」

僕は大学で部活やってましたけど、

この言葉は初めて聞きました。

でも、

なるほど!!・・・って思えました。

大学の部活でもそうだった様に、

先ずは一日一個でも良いから目標を作って、

少しずつ達成していきたいと思います。

とりあえず、

トイレットペーパーの端を三角形にするのは、綺麗に出来る様になりましたww

|

« 『性分』にて。 | トップページ | 『電話』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
はい。。。
パートの方々には色んな意味でたくさんお世話になっています。。。
一日一日大事に頑張ります。。。

*ライチプさんへ
お互いいじられるのも大変だよね。
でも、僕はそれが美味しいことだって思ってるから、
お互い喜んでおきましょうww

マイナスイオン今度浴びに行くわ~

*しまさんへ
二年目からもなかなかキツいですよね。
仕事を覚えるって。。。

トイレットペーパーの三角形は結構問題になったこともあるらしいです。。。

*モアさんへ
そうなんです。
車輛課のおじさんかっこ良過ぎですww

モアさんもいじられるのは愛されている証拠です!
がんばってくださいww

投稿: 智斗 | 2010年6月16日 (水) 14時56分

僕もですっsign03sign03
仕事はとろいです。
研究もうまくできません。
男らしい振る舞いも苦手です(笑)。

車輌課さんの言葉、いいですね。
僕も目標を作って、ゆっくりでもいいから達成していきたいです☆。

智斗さんの、“罵倒する人もいるけど自分のことが可愛くて仕方ないからいじめるんだ”と思う精神素敵です.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:..。.:*!!

投稿: モア | 2010年6月14日 (月) 18時31分

最後のこの言葉、とってもいいですね。
社会人1年生は出来なくて当たり前。
だから何でも聞くこと。しかし2年目からは・・・。
見たいな事をどこかで言われた気がしますが、
こっちの方が良いな。

そうそう、
トイレットペーパーの端を三角形にするのは、
『掃除しました』って印だから使ったらやっちゃいけないんですってね

投稿: しま | 2010年6月14日 (月) 11時32分

お久しぶりです。

なるほど・・。


先輩はまじめなかたなので


きっと成果でると思います!


ぼくも周りの方々に罵倒されながら

がんばってます!(^^;)


また店に来てくださいな~~


マイナスイオンだして待ってます!(笑)

投稿: ライチプ | 2010年6月14日 (月) 01時44分

 こんばんは☆こねこです♪

 危ないって!
 いろんな意味で燃えやすいんだから!(笑)

 でも、周りの皆さんに助けられながら、いじられながら・・・なんだね♪

 というか、姉妹そろってお姉さまたちにいじられるのところも似てるのかな(◎´∀`)ノ

 最後の車輌課のかたの言葉・・・そうそう、まさにそのとおり。
 よく考えてごらん。ちぃちゃんはまだ社会人になって3ヶ月だよ?合気道と同じように考えればいいじゃない。半年、1年と過ぎれば、1日1日の積み重ねの成果が出るって☆

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2010年6月12日 (土) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/35221130

この記事へのトラックバック一覧です: 『会館』にて。:

« 『性分』にて。 | トップページ | 『電話』にて。 »