« 『挨拶』にて。 | トップページ | 『性分』にて。 »

2010年5月14日 (金)

『乗物』にて。

明日から、

車通勤になります。

今日、実家から仙台まで車を持って来ました。

いやぁ・・・

たくさん渋滞作ってしまったです。。。

後続からのクラクションが若干のトラウマです。

正直、僕的に後ろの方々へ

察しろよっ!!(lll゚Д゚)ノsweat01

・・・って心境だったのですが。。。

でも、何とか無事持って来れて良かったです。

バックで駐車も、後続からの圧力というカタチで何とかできる様になりました。

明日は会社の駐車場で社員の皆さんにご迷惑かけない様に気をつけたいと思います。

特に・・・

社長のベンツの近くには絶対に行きません。

さて・・・

車を持つにおいて必要なモノ・・・

注意力、集中力、テクニックと色々ありますが、

やっぱり一番必要なモノは、

駐車場です。

僕の住んでいるアパートに、駐車場はあるにはあるのですが、

これがまた狭いsweat01

そして、坂道の途中という罠sweat02

これはさすがに僕の技術じゃ無理と父親が判断し、

アパートの目の前にある月極駐車場を借りる事に。

管理している不動産に連絡したところ、

必要なモノを揃えて、来る前に一度連絡を・・・とのこと。

僕は数日前に、「今から行きますよ~」的な連絡をしたら、

出ない。

何度かけても電話に出ない。

夜なら遅くまで事務所に居ると言っていたのにsweat02

明後日には車持って来ちゃうのに↓

でも、結局その日は繋がらず...orz

次の日の午前中に再び連絡。

繋がらない。

その日の午後にも再チャレンジ。

玉砕。

正直焦る。

仕方ないので、ちょっと街に出てキーケースでも探しに行ってみる。

途中に、直接不動産事務所へ行ったけれど、

どうやら不在。

もう仕方ないと思って、夕方まで買い物。

けど、残念ながら気に入るキーケースは手に入らなかった。

全くついて無い一日↓

しょんぼりしながら再び事務所の前を通ると・・・

電気がついている!!

僕はもしや!?と思ってドアに手をかけた。

開いてるshine

僕は中に入り、訳を説明。

事務所には、社長であるおじさんと、その奥さんであるおばちゃんの二人しかいなかった。

どうやら、おばちゃんがそれとなく僕のことを覚えていたらしく、契約の手続きをすることができた。

僕は、昨日の夜と、今日の昼間電話したことを話す。

僕「ここって、何時から開店してるんですか?」

おばちゃん「ここね、いつも15時から開けてるの。」

遅っsign03∑(=゚ω゚=;)sweat01

僕「昨日の夕方も電話繋がらなくて・・・」

おばちゃん「昨日はね~・・・

風邪引いちゃったから早く閉めたのよね ^^;sweat01

僕「そうだったんですか・・・」

おばちゃん「社長はずっと事務所にいるんだけど・・・

電話取らないから。

取れよっsweat01

自由過ぎだろっsweat01

・・・って思ったけど、ちゃんと心の中で留めました ^^;

そして、何とか無事に手続きも終わり・・・

僕は一端帰宅。

この日は夜に道場に行って、そのまま実家に帰ろうと思っていたのでね。

家で準備して、道場に向かう時、

不動産から電話。

僕「もしもし。」

おばちゃん「あ、智斗さん(名字)sweat01さっきちょっと渡し忘れた書類と、補足説明があってsweat01ごめんなさいねsweat01最近物忘れが激しくて↓」

僕「大丈夫ですsweat01

おばちゃん「あのね、登録名簿ってのがあって、それを智斗さんのお家のポストの入れておくから、記入したら、事務所のポストに入れておいて欲しいのsweat01記入は、名前と、車種と、ナンバーをお願いねsweat01

僕「わかりました!連絡ありがとうございます!」

おばちゃん「では、失礼しますねぇ~」

社長はなかなか自由な人だったけど、おばちゃんはなかなか良さ気な人ですた。

そして、稽古が終わって、更衣室に戻ると、僕の携帯に留守番電話が。

どうやら、また不動産のおばちゃんだ。

なんでも、また説明し忘れたことがあるから、もう一回電話が欲しいとのこと。

僕は再び電話をする。

僕「もしもし、智斗です。先ほどは電話に出れなくてすみませんでした↓」

おばちゃん「いぇいぇ、こちらこそ説明忘れてごめんなさいね↓最近物忘れが多くて。。。

それで・・・

登録名簿ってのがあって、それを智斗さんのお家のポストの入れておくから、記入したら、事務所のポストに入れておいて欲しいのsweat01記入は、名前と、車種と、ナンバーをお願いねsweat01

僕「わかりました!連絡ありがとうございます!」

おばちゃん「では、失礼しますねぇ~」

・・・って、

さっきも聞いたわっ(lll゚Д゚)ノsign01sweat01

おばちゃんの物忘れちょっと大丈夫か心配になりましたsweat01

こんな感じで駐車場借りて、

現在、無事に使っています。

なんと、僕の車と同じ車種の車が駐車場にもう一台。

色は違うけど・・・

なんかよく見たら形も違う。。。

うちの車の方が車高が低く、変な羽?みたいなモノが付いてる。

僕「お母さん、何でうちの車ちょっと形違うの?」

母「あぁ・・・

お兄ちゃんとお父さんが飾り付けるの好きだから。。。

・・・。( ̄ロ ̄lll)sweat02

そういえば前に、僕らを乗っけて公道で120キロ出した上司の車の車高がとても低く、

それに対して・・・

僕「こんなに車高低くしてsweat01危ないじゃないですかsweat01車高低くする意味わかんないっすsweat01

って、言い放った。。。

やべぇ・・・

明日、車で会社に行くのちょっと恐ぇ...orzsweat01

|

« 『挨拶』にて。 | トップページ | 『性分』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
運転は何とか少しずつ慣れてきてはいると思います ^^;
まだまだ駐車は苦手だし、運転も下手ですけどね。
事故は起こしてませんww

*しまさんへ
たくさんのコメントありがとうございます。

先日観た映画はですね、
しまさんもご存知の銀髪の主人公が、やる気なさ気に頑張っちゃうお話の映画ですww
アリスも観ましたww
初3Dを体験してきました。

S主任はですね・・・
車相当好きだと思います ^^;

僕はスピード出さないですが、常に気をつけて運転したいと思います。

*モアさんへ
何かとまだ間もないので、疲れていても運転に支障は出てないです。
多分、慣れてきた時が恐いですね ^^;
気をつけます。。。

投稿: 智斗 | 2010年5月29日 (土) 13時10分

契約までに色々あったようですが^^;、駐車場借りれてよかったですね。
でも15時に開店ってちゃんと経営できてるんですかね?

智斗さんのお兄さんとお父さんは車に飾りをつけるのが好きなんですねww。
上司になんか言われましたか( ´艸`)?

朝とか通勤時間は車が多いですし、夜帰るときは仕事でつかれてるでしょうから、車通勤気をつけてください(*^ー゚)。

投稿: モア | 2010年5月20日 (木) 20時02分

15時に開店って・・・何時間営業なんでしょう?(笑)
全く同じ内容の電話なのに全くツッコまなかった智斗さんすごいです。

自分の車で通勤なんですね。
ちょっと慣れた頃があぶないんで、本当気をつけてください。
特にあせった時と疲れたとき。

投稿: しま | 2010年5月20日 (木) 14時35分

 こんばんは☆こねこです♪

 よかったねぇ。
 無事に契約できて。

 それにしても15時からって・・・ホントに遅っ!(笑)

 物忘れも、半分笑えるけど半分は心配だね。
 そういうのって、昨年亡くなったウチのおばあちゃんのときも、初期症状がそんな感じだったから・・・。

 車通勤も、今度は自分の身だけじゃなくて周りにも注意しなきゃいけないから、ホントに気をつけてね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2010年5月14日 (金) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/34691845

この記事へのトラックバック一覧です: 『乗物』にて。:

« 『挨拶』にて。 | トップページ | 『性分』にて。 »