« 『乗物』にて。 | トップページ | 『会館』にて。 »

2010年5月29日 (土)

『性分』にて。

あっという間に5月末。

商品管理部での研修も残りあとわずかです。

6月からは各会館での研修となるのですが・・・

先日、6月からの僕らの配属先を同期が、

上司のパソコンから勝手に入手してきました。

どうやら画面に出ていたのを勝手に写メしてきた模様。

我慢できなかったんですね。

わかります。

どうやら、研修生を除き、7人の新卒者を2・2・3の割合で振り分ける模様。

振り分けられる先は会館の中でも大きいT区、A区、I 区の3つの会館。

中でもT区は同時に3件の式が出来るくらい大きい会館。

ここで仕事が出来ればもう恐いもの無しと言っても過言ではない。

行きたい様な、行きたくない様な。。。

でも一番家から近いww

A区は街中にある会館の為、お客様からの人気は高い。

僕的には、車で行くにはなかなか面倒な場所な為、配属されたらちょっとしんどい。

I 区は、以前僕が大学時代に住んでいた地区。

地理は、他の区に比べたら一番把握している地区。

でも正直、

今の家からは一番遠い。

運転歴の短い僕には、なかなか過酷な道程になること必至。

ドキドキしながら同期が撮って来た写メを見る。

・・・。

・・・・・。

智斗・・・・・・・。

6月・・・・・・・・・・。

I 区会館。

...orz

うん。

大丈夫。

I 区大好きだから。

きっと早く道も覚えるよ(ρ_;)

朝、太い道路って混むのかな。。。

そして、

I 区会館のしんどさは体力面です。

3階建てなのに

エレベーターが無い。

その為、大きな荷物も階段を駆け上がって運ぶほか無い。

以前、生花部での研修中に、生花スタンドを担いで3階まで登ったけど・・・

一回往復するだけで腕が死ぬ。

まぁ・・・

普通の女の子は1往復もできないらしいですけど。。。

まぁ、そんなこんなで、僕は6月から再び住み慣れたI 区での勤務に。

大学の後輩とかに遭遇しそうな、しない様な。。。

でも、配属表をよく見たら、

7月、8月・・・と、毎月配属が変わるらしい。

予定では、僕は7月はT区、8月はA区。

一ヶ月でちゃんと仕事が出来る様になるのか不安ですが、頑張ろうと思います。

僕の中で何が一番不安かって、

通勤が不安ですからね。

車の運転恐すぎです。

昨日も、突然前日に朝早くにT区の会館に行ってくれと言われ・・・

いきなり車線間違えて迷いましたからね。

僕はチキンなんで、朝から涙目でした。

そんな落ち着かない日々です。

仕事の休憩中、一人自販機の前で飲み物飲んでる時が癒しの時間です。

まぁ、そこは他の社員も休みに来るので、一人じゃない時もありますけど。

先日も一人休憩していると・・・

S主任「何してんの?」

僕「あ、お疲れ様です。そう言えば、風邪大丈夫ですか?」

※前日、熱があったらしいです。

S主任「もう駄目だよ↓ちょっとコレあげるわ。。。」

そう言って手渡されたのは社員用電話。

コレに追加注文とか仕事の依頼が業務課より連絡が入る端末。

僕「えっ!?ちょ・・・これ社員電話じゃないですかsweat01

S主任「俺もう疲れたから代わりに電話出て。」

僕「・・・。僕が電話出ても何も出来ないですよsweat02

S主任「良いから、良いからww大丈夫、大丈夫ww」

僕「いゃいゃいゃいゃsweat01

まぁ、冗談なんですけど、思いがけず初めて社員用電話を手にしました。

見た目は家庭用の子機電話をさらにコンパクトにした様なモノでした。

手渡された手前、ちょっと眺めてました。

すると・・・

生花部Mさん「S、昼買いに行こうぜ~」

僕「あ、お疲れ様です!」

生花部のMさん登場。

そして、

S主任「ちょ、何してんの!電話返してよ!

僕「えぇっーーーΣ( ̄ロ ̄lll)!?」

S主任「これ勝手に触っちゃ駄目なんだからね!」

僕「いゃいゃいゃいゃsweat01

癒しの時間中に、まさかの辱めを受けました...orz

さらに、二人がお昼を買いに去った後も一人でぼーっとしていた訳なんですが・・・

休憩が終わった後、

同期Y「お前さっき一人でいたじゃん?」

僕「え?あぁ・・・うん。」

同期Y「社員さん心配してたよ?『智斗さん・・・

一人でいるなんて何かあったのかな?』って」

僕どんだけ一人でいること珍しいのΣ(゚д゚;)!?

どうやら、いつも元気だから大人しくしているのが珍しかったらしいんですよね↓

僕でも大人しくしてる時あるんですけどね ^^;

さてさて・・・

今日はお仕事お休みなんですが・・・

今夜は会社での記念パーティーがあるんですよね。

ホテルで。

社員は自分の家族を招待するんです。

僕の両親も来ちゃいますww

上司が、

「皆、ご家族の方とどっかで待ち合わせとかするでしょう」ということで、今日一日お休みをくださいました。

まぁ、

その直後、

母「現地集合で良いよね?」

ってメールもらった僕ですが。。。

そんな訳で、

今夜は皆お洒落してくるのでね、

今度こそ大人しくしてようと思います。

|

« 『乗物』にて。 | トップページ | 『会館』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
いゃいゃ。。。。
一人でいることは別に珍しくもなんともないですよ。。。
ただ、元気だからだと思います。。。

*しまさんへ
はい。
休みの前日に仕事が速く終わった日は、
大学の部活に顔を出したりしましたww

*モアさんへ
なかなかしんどいです。
長く一箇所にいたい気持ちは山々です ^^;

お洒落・・・
というか、まぁあまり普段はしない格好はして行きましたww

投稿: 智斗 | 2010年6月12日 (土) 16時39分

毎月配属先が変わるんですか。
僕は新しい環境に慣れるまで時間がかかるので毎月変わったら疲れそうです(汗)。
色々な経験をしてパワーアップしてきてくださいっ。

ところで両親を招いてのパーティだなんて、なんか恥ずかしいですね^^;。
智斗さんもお洒落していきましたか?

投稿: モア | 2010年5月31日 (月) 22時12分

6月って・・・火曜日なんですよね。
なつかしの大学のそばで勤務なら、勤務後にも
学校に顔を出すことができそうですね。

1月で3箇所を体験。
沢山の経験を短期間でってとても疲れるでしょうが、
智斗さんならうまく息抜きされているみたいだし、
体調を崩すことなくこのままいけそうですね。
あとは・・・夏の暑さにやられないよう気をつけてください。

投稿: しま | 2010年5月30日 (日) 23時28分

 こんばんは☆こねこです♪

 ちぃちゃんは1人でいることが珍しがられるの?
 ということは、普段から社交的なんだね。うらやましいなぁ~☆

 仕事場が変わるのは、こちらはほとんどないだけにそれはそれで貴重な経験かもね。どんな場所でも慣れるっていうのは、何事にも動じない自分を作ることでもあるし♪

 って、個人的にはパニくってるちぃちゃんは好きなんだけどね?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2010年5月29日 (土) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/34934131

この記事へのトラックバック一覧です: 『性分』にて。:

« 『乗物』にて。 | トップページ | 『会館』にて。 »