« 『握拳』にて。 | トップページ | 『弱点』にて。 »

2010年4月22日 (木)

『飴鞭』にて。

今日で販売部研修が無事に終了しました。

昨日は、

朝4時に起床だった為、夜の体力が無く日記更新ができなかったっす↓

何で4時起きだったかと言いますと、

実は、僕の会社では第一~第三水曜日の朝、

モーニングセミナーというモノがあるんです。

そのセミナーの開始時間は朝6時。

強制参加ではないんだケドね。

僕らは新入社員だからさ。。。

まぁ、

僕が社長だったら、絶対こんな時間に社員集めないっすケド...orz

何をするかは毎回前日まで未定。

担当者が自分の知り合いとか呼んで、その人に講義してもらうのです。

ぶっちゃけ、朝の6時に呼ばれる友達も迷惑だと思います ^^;

僕なら断りますww

昨日は仙台市内にある整骨院の院長さんが来て下さいました。

「健康は足から」というテーマのお話でした。

内容は・・・

ここには書ききれないです。

決して、

眠すぎて内容を覚えていないわけではないですww

講義の後には、社長のお話。

今回のテーマが「健康」絡みという事で、社長的に、

社員には常にゆっくり休んで健康を維持して欲しいとか。。。

なら・・・

モーニングセミナーをやめたら良い。

・・・て真剣に思ったっす...orz

。。。

今日は、

生まれて初めてヒールの踵で踏みつけられました。

僕の会社の女性社員は5cm~7cmのヒールを履かなければなりません。

僕も現在7cmのヒールで走り回っています。

最近やっと慣れてきた感じです。

足は傷だらけになりましたけど ^^;

今日、店長の車(ワゴン)から降りた時、

何故か不思議(M)ちゃんは、

僕の足の上に着地したんすよね。。。

彼女のヒールがダイレクトに僕の右足の親指に乗りました。

僕は、たいていの事故なら「大丈夫ですsweat01」って言いますが・・・

僕「いっ・・・・たぃっimpactsign03sweat01sweat01

率直な感想を述べました。

正直、国道で車に跳ねられた時ににも「大丈夫です。」と言えた僕でさえ、

「大丈夫」と言える余裕が無いくらい痛かったっす。

残念ながら親指はしばしのご臨終です↓

本当に涙目になりました。。。

世の中にこれに快感を覚える人が居るならぜひ名乗り出てもらいたいっす...orz

でもね、

痛いのはこれだけじゃなかったです↓

昨日、営業でご仏壇の配達に行った時、

仏具入れ替えの際、

依頼人のおじいちゃんがテーブルのモノを取ろうとした時、手前にあったガラス戸が袖に引っかかり落下しそうになったんです。

テーブルの下にはおじいちゃんの足が。。。

僕は心の中で、宮○大輔ばりに「アカーンッsign03sweat01と叫びながら、

ガラス戸に手をかけました。

何とかガラスは落ちませんでしたが・・・

僕の指はバッサリ...orz

まぁ、おじいちゃん無事で良かったです。

店長にも反射神経褒められました。。。(店長の顔引きつってましたけどww)

思ったより出血もしなかったですし。

僕の手の皮は思ったよりも厚かったですww

こんな、

痛いことばかりの日々でしたが、

今日の営業の帰りに、

以前僕がお店に届いた新聞の間で見つけたチラシを見て、

「食べたいなぁ~」と呟いていたケーキが売ってるお店に店長が寄って、

そのケーキを買ってくれましたshine

100422_183001左:『桜ドゥーブルフロマージュ』

(桜スポンジそぼろ+マスカルポーネレアチーズケーキ+クリームチーズのベイクドチーズケーキ)

右:『クリームチーズのロールケーキ』

(純白生地+蔵王チーズ&生クリーム)

ちなみに僕が食べたいと言っていたのは左のケーキですshine

1,500円のケーキが、期間限定で1,000円だったんですshine

結構有名なケーキ屋さんで、店長はロールケーキがお気に入りだとかww

最終日だから・・・

ということなんでしょうか。。。

それとも、

僕の食べたそうな顔がかなり深刻に見えたのでしょうかww

きっと理由はどっちかでしょうね ^^;

明日からは業務課での研修が開始です。

またまた本社での研修です。

既に業務課研修を終えた同期曰く・・・

一番しんどいらしいです。

精神的に。

なので、明日からまたちょっと気合い入れてがんばりたいと思います。

きっと、

休憩にケーキとか絶対に出ないと思うので つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

|

« 『握拳』にて。 | トップページ | 『弱点』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*しまさんへ
大丈夫です。
足の指も運良く(?)爪ではなかったので・・・
今は青くなってますが、仕事もしばらくデスクワークなのでww

指も縫うほどでは無い・・・と思います ^^;
曲がりますし、もう傷口はふさがってますからww

確かに、体張って頑張ったご褒美だったのかもしれないですね ^^;

*こねこさんへ
頑張ったご褒美だったと信じてますww
もし、僕の顔が深刻だったのなら、
手の皮だけでなく、面の皮も厚いことになりますしね ^^;

白いロールケーキも美味しかったですww
実は、僕的にも白い方が美味しかったですww

投稿: 智斗 | 2010年4月23日 (金) 20時14分

 こんばんは☆こねこです♪

 心配だなぁ・・・。
 全てはちぃちゃんの善意からなるケガだけど、周りの人ももうちょっと気をつけてあげなくちゃ・・・。

 ホントに大丈夫?
 折れてない?

 ケーキは・・・欲しがってる顔とかじゃなくて、やっぱりがんばってるご褒美でしょ☆

 私は右のほうがいいなぁ。
 白いのが甘さを引き立たせて・・・・・・って、私の感想はいいね?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2010年4月22日 (木) 23時34分

親指・・・足と手、それぞれ片方ずつがえらいことになっているようですが、親指は骨折とか大丈夫でしょうか?
異常な腫れに注意してくださいね。
私・・・夜11時の電車に間に合わなさそうで必死で走って
歩道の段差につまずきこけたら・・・足の小指を折りましたから。
今まで骨折なんて皆無だっただけにショックでした。
まあ、痛みや腫れが尋常じゃないんで分かると思いますが。

ケーキは・・・負傷が痛々しすぎた、ってことかしら?
もう読んでいるだけで力が抜けましたもん。
本当に大丈夫です?縫わなくてもいけました?

投稿: しま | 2010年4月22日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/34340940

この記事へのトラックバック一覧です: 『飴鞭』にて。:

« 『握拳』にて。 | トップページ | 『弱点』にて。 »