« 『会議』にて。 | トップページ | 『欲求』にて。 »

2010年4月 3日 (土)

『女性』にて。

研修3日目。

今日の内容は、色んな部署を見て回る研修でした。

午前中は業務課の仕事内容を聞く

はずだったんですが。。。

係長「まぁ、実際私は・・・やってみないとわからないと思うんでね。

今日は何も説明しません。

えぇーっΣ(゚д゚lll)!?

ちょっ!!マジで言ってんすか!?

係長「まぁ、とりあえず簡単なことだけ。。。」

だよね。。。

びっくりさせないで欲しいっすよ ^^;

係長「・・・なんか、あきてきましたよね?

係長ぉぉぉっ(lll゚Д゚)ノ!!!

まだ開始30分なんですけど!?

社員自由過ぎにも程がありませんか!?

まぁ・・・

でもね。。。

この方とても面白い方で、

この後、会社の色々なお話を聞くことができたんで、

僕的には楽しかったんすよ ^^;

実際、

仕事の説明だけされても、全くイメージつきませんしね。

一理ある考えと言ってしまえばそうなんですよね。

研修する方も大変ですよね ^^;

午後は、生花部商品管理部へ。

生花部は、

本当に寒かったです。

扱う物がモノなんでね。

でも、色んなお花を見て、

色んな作品を見て・・・

僕のお葬式は祭壇を桜の花で一杯にしてもらいたいと思いましたww

そして、

それを生花部の方にこぼしたら、

超、苦笑いされました(´∀`*人テヘッ!

続いて商品管理部。

商品管理部はとても大きな倉庫が仕事場です。

倉庫の中は色んな仏具で一杯。

ちょっと嫌いじゃない空間ww

棺に入れるモノとか、祭壇とか見せてもらいました。

ちょっと僕的に食い付いたのは・・・

棺に入れる小刀と杖。

僕の棺の中に入れる時は・・・

合気道の短刀と杖(ジョウ)入れてくれないかなぁ。。。

木刀でも良い。

・・・って思ってしまった。

完全に今、合気道がしたくて仕方ない状態なんでご了承ください↓

そして・・・

主任「そうだ。女性の皆さんで棺持ってみてくださいww」

そして、

女子5人で棺を持ち上げる。

主任「持ってみてどうですか?思ってたより・・・」

僕「軽いですね~ww」

他女子「え!?重いよ!?

・・・。

この時の、男性陣と主任の苦笑いは幻覚だったと僕は信じてます。

。。。

今日はこんな感じの研修でした。

とりあえず、

僕は苦笑いしかされてません...orz

それでもめげずに、明日も頑張りますsweat02

帰りは同期の女の子が、車で家まで送ってくれましたww

僕も早く車で通勤しなきゃなぁ...orz

|

« 『会議』にて。 | トップページ | 『欲求』にて。 »

コメント

なんかわかります。
アーチェリーの入ったケースって結構重いので私も4年間でかなり力持ちに。
(他所の大学に行く時もキャリーをつけ、ずっと運ぶし。)
入社後、業務用プリンタを結構平気な顔で運んだ時は少々驚かれた記憶があります。

お棺ってアメリカとかだと物凄く立派で重い気がしますけど、
桐でしたっけ?日本の棺だともっと軽いでしょうね・・・15Kg位なんでしょうか?
桜の花をいっぱい・・・あの枝はない方がよさそうですね。
用意する方は物凄く大変そうですが、一杯の桜、きれいでしょうね。

投稿: しま | 2010年4月10日 (土) 01時47分

コメントありがとうございました☆

*モアさんへ
そうですね。。。
もうか弱いフリとかしません。
僕の力、多分下手な男性より強いです。
多分握力普通に40以上あります。
・・・か弱い女性の中にいる今、
立ち振る舞いに困惑中です ^^;

*こねこさんへ
遺骨ベッタベタになりますよ?ww
でも、自分の葬儀のことってやっぱり気になりますよね~ww

投稿: 智斗 | 2010年4月 4日 (日) 20時59分

 こんばんは☆こねこです♪

 桜の花でいっぱいに・・・いいなぁ、それ。
 私は「藤の花」がいいなぁと思ってるんだけど・・・・・・って、そういうことじゃなくて、まだ先のある私たちがこういうこと言ってるのがどうなのか!?てことなんだよね?その苦笑いは(笑)。

 棺の重さや、その中に入れるものは・・・私は昨年の夏に経験したばかりだから、まだ鮮明に覚えてるよ。

 納棺のときも、私だけじゃないけどおじいちゃんやおばあちゃんの体を持ったり、中に入れるものを添えたり・・・。

 私のときはプリンでも入れてもらおうかな☆
 ・・・って、だからまだ早いって!(笑)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2010年4月 3日 (土) 21時54分

智斗さんもいよいよ新生活が始まったようですねhappy01

棺を持ち上げて、一人軽いだなんて、さすがですっ。
僕なんか病院の同僚(年下の女の子)に、僕相手なら殴り合えば勝てると言われましたから(^^;)。
僕も智斗さんみたいに強靭な肉体を作らないといけませんhappy02sign03

智斗さんは車通勤にするんですね。
うん、智斗さんやれば出来る子ですから車の運転もこれからの仕事も大丈夫です(*^ー゚)b!

投稿: モア | 2010年4月 3日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/34062922

この記事へのトラックバック一覧です: 『女性』にて。:

« 『会議』にて。 | トップページ | 『欲求』にて。 »