« 『初日』にて。 | トップページ | 『女性』にて。 »

2010年4月 2日 (金)

『会議』にて。

どうやら結果が出たようです。。。

議題は・・・

僕の車をどうするか。

家族会議にかけられたこの議題。

今日の朝、

母から結果が告げられた。

母「アナタの車のことなんだけどね・・・

お父さんと話したんだけど。。。」

僕「ケド?」

母「家の車使って?

僕「・・・へ?」

我が家には、現在2台の車があります。

一台は現在主に兄が通勤に使用中。

もう一台は母が主に買い物とか色々に。。。

父親も通勤に使っていたり。

どうやら、僕に与えられるのは、現在両親が使っている車らしい。

母「やっぱり、乗りなれてる方が良いでしょ?」

僕「それは有り難いし、良いんだけど、お母さん達はどうするの?

車なくなっちゃうじゃんsweat01

母「あ、お母さん達は

新しいの買うからww

`;:゙;`;・(゚ε゚; )ブッ!?

ま、まさかそれが狙いなのでは!?

僕「・・・なんで?」

母「お父さんが中古車嫌いなの。でも、アナタに新車は荷が重いからね。」

まぁ、確かに。。。

中古でも、買うとなると納車とかがあったりなんだりですぐには手に入らないから、

ある意味助かる案なんだけど・・・

なんか腑に落ちねぇーっす つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

まぁ、ありがたく乗せていただきますけどね。。。ww

こんな感じの朝でスタートした研修2日目。

僕は睡魔と闘いながら今日も無事に5:30に起きましたともsweat02

お弁当作って・・・

いざ出勤。

今日から定期を使います。

学生時代(←この表記が涙を誘うsweat02)、あんなに憧れても縁が無かった定期。

電車通学ならぬ、電車通勤。

朝が早いからさほど電車も込んでない。

まぁ・・・

座れはしないんだけどね ^^;

会社に着いたら、朝から社内清掃。

今日はビリじゃなかったです。

そして、

延々座学。

正直・・・

眠いです...orz

5:30起床で、

僕が一日もつわけがない↓

睡魔と闘いながらの聴講です。

僕はまたしても一番前の座席。

上司が目の前。

ツ・ラ・イ・ぞ (*ノv`)heart01

...orz

名字にマジで心折られます↓

しんどいです↓

お昼にはコーヒー飲んで頑張ってますとも。。。

そうそう。。。

皆さん覚えてますでしょうか?

研修前に発覚した・・・

社長の息子。

いますよ。

いますよ。

社長の息子研修してますよ。

他社の。

どうやら、他県の葬儀社の息子が、

修行的な感じで研修に来ているみたいなんです。

だから、

2人もいます。

岩手と奈良から一人づつ。

二人とも全然良い人でした。

どうやら上手くやっていけそうです♪

今日の研修は特に変わったことがなく、無事に終了しましたよ~っと。

|

« 『初日』にて。 | トップページ | 『女性』にて。 »

コメント

中古車購入よりも実家で使っていた車の方がいいですもんね。
車で通勤するともっと早く着けるんでしょうか?
運転でも疲れるでしょうし、体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

息子さん・・・まさか他社、しかも2人いるとは思いませんでした。(笑)
でもまあ、自社の社長の息子でないから、普通の研修生と同じように接することができそうで良かったです。
・・・私全く関係ないですが。(笑)

投稿: しま | 2010年4月10日 (土) 01時40分

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
車の件なんですが・・・
ちょっと現在親ともめてますww
そろそろ解決しそうですけどね~・・・

投稿: 智斗 | 2010年4月 3日 (土) 21時04分

 こんばんは☆こねこです♪

 なんだか、自分の新社会人だったころを思い出すようで、思わず微笑んじゃうよ(*^-^)

 車の件、あっさり決まったけど、やっぱり使い慣れたほうがいいかもね。ペーパーに近かったわけだし。

 社長の息子シリーズ(?)これからも何か一騒動ありそうで・・・期待していいのかな( ̄ー ̄)ニヤリ

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2010年4月 2日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/34048390

この記事へのトラックバック一覧です: 『会議』にて。:

« 『初日』にて。 | トップページ | 『女性』にて。 »