« 『明日』にて。 | トップページ | 『会議』にて。 »

2010年4月 1日 (木)

『初日』にて。

入社してきました。

僕もついに社会人ww

ドキドキで朝起きましたよ。

5:30に。

起きれて良かった。

本当に...orz

お弁当作って、

いざ出発。

早速、

乗る予定だった電車一本逃しました...orz

あれぇ~?

おかしいな?

昨日歩いたら、駅まで15分で着いたのに。。。

何故に20分もかかった?

あれか?

スニーカーとパンプスの違いか?ww

それとも・・・

GacktがCMで「いってらっしゃい。」って言うのをゆっくり見てたからか?

とりあえず初日から涙目でした。

遅刻はしなかったけどね。

会社の前で社員さんに・・・

「智斗さんですよね?案内しますww」って言われた。

すげーshine

社員さん、新入社員の顔と名前覚えてんだshine

感心しながら、案内されるがままに会議室へ入ると、

僕以外の新入社員全員揃ってたし↓

そりゃ来てねぇの僕だけだもんsweat01誰だってわかるわsweat01

初日から恥ずかしい↓

何はともあれ朝礼に初参加sweat02

O課長「朝礼では、社訓を詠唱してもらうのですが、代表で一人前に出て、皆を先導します。

そして、社訓を読み上げる前に・・・

何か小話をします。

え?

O課長「お話は何でもかまいません。仕事以外のことでお願いします。」

え?何その辱め。

今日の代表さん「あ、別に・・・

オチとか無くても大丈夫ですからww

え?

何そのフリ。。。

無くても良いけどあった方が良いってことですか?

ですよね。

だって・・・

アナタしっかり話しオトしてますもんね...orz

な、なんて笑いのハードルが高い会社なんだsweat01

ブログのネタ探すどころか・・・

マジで人前で話すネタ探さなきゃじゃんsweat01

こえーsweat01

会社ってこえーっすよsweat01

・・・まぁ、そんなこともありながら入社式もあっという間に終了。

とりあえず社長の奥さん超美人。

そして研修スタート。

とりあえず、

引くぐらい分厚いファイルが配られました。

そして、

初日は、葬儀までの流れとかの説明でした。

K支配人「まぁ、この話は明日も話さなきゃなんだけど。。。

実はもう話すことないんだよねww

え?

K支配人「まぁ、良いか。とりあえず一端休憩ww」

えぇ~・・・(lll゚Д゚)sweat01

なんてノープランな研修なんだsweat01

教える人自由過ぎでしょ!?sweat01

そんな自由な研修一日目終了。

O課長「ファイルは置いてって良いからねぇ~重いだろうからww」

わ~ぃヽ(´▽`)/~♪置いて帰ぇ・・・

同期S「持って帰って読んでも良いですか?

`;:゙;`;・(゚ε゚; ノノ !?sweat01

O課長「それでも構いませんよ?重くないんですか?」

同期S「車なんで大丈夫です♪」

僕「・・・私も持って帰ります。。。」

・・・今日、歩きですけど...orz

皆さん真面目ですね。。。sweat02

結局全員ファイル持って帰ったしsweat02

まぁ、皆車みたいだしね。。。

ふぅ・・・

チャリ族は辛いよ↓

でもね・・・

これを期にね、

僕も4年間のペーパードライバー生活に終止符を打とうと思います。

あ、決してファイルが重かったからとかじゃないですよ?sweat01

ただ、実際問題、今後の話を色々聞いて・・・

車が無いとお話にならない事が発覚。

来年買えば良いゃ~♪

なんて状況じゃなかった。

事態は思ってたよりも深刻です。

リアルに今年の6月ぐらいには必要になる。。。

まぁ、4年間ペーパーと言っても、

実家に帰れば運転はしてましたからね。

運転出来なくは無いんです。

ちょっと不器用でバックで駐車とか出来ないだけです。

・・・。

結構深刻な運転の腕前の僕ですが・・・

追い込まれると強いタイプですしsweat01

本番にも弱くないですしsweat01(強くもないけどsweat02

運動神経良いですしsweat01

ほら・・・

やれば出来る子なんで頑張ります!!  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

|

« 『明日』にて。 | トップページ | 『会議』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
二日目も何がなんだかで過ぎましたww
でも、
何とかやれてます ^^;

*しまさんへ
たくさん一気にコメントしていただきありがとうございます☆
社長の息子の真相も書いておきましたww

今は、不安は尽きないですが、何とかやってます。

卒業式は寂しい様な、そうでもないような感じで終わってしまった部分もあります。
でも、そういった絆のできた仲間ができて、僕は幸せです。
しまさんも☆

僕は全然スレンダーなんかじゃないっすよ ^^;
めっさ足と腕が太いです...orz

投稿: 智斗 | 2010年4月 2日 (金) 20時20分

あら、車必須って言われないけど必要そうですね。
車の駐車・・・バックの方が慣れれば楽です。
沢山練習せずとも毎日の運転でイヤでも上達しますよ。
人様に迷惑掛けなければ大丈夫です!!

分厚いファイルがあるのに、話すことがあまりないっていう
その研修の姿勢が素敵過ぎます。(笑)
そう言えば小話って・・・新入社員はいつから回ってくるんでしょう?
とりあえず交通事故の話でもしておきます?

投稿: しま | 2010年4月 2日 (金) 13時04分

 こんばんは☆こねこです♪
 
 泣くな妹よ!
 キミは強い子だ!

 ・・・なんてね(エヘヘ☆)。

 いよいよ始まったね♪
 初日だからこそ何かしらネタがあると思ってたけど・・・やっぱりあったね(笑)。

 まぁ、まだまだ始まったばかりだし、最初のうちは何がなんだか・・・で、日が過ぎると思うけど、すぐ慣れるって♪

 何度も言うけど、大丈夫!ちぃちゃんはできる子!(微笑)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2010年4月 1日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/34033429

この記事へのトラックバック一覧です: 『初日』にて。:

« 『明日』にて。 | トップページ | 『会議』にて。 »