« 『休日』にて。 | トップページ | 『握拳』にて。 »

2010年4月16日 (金)

『活力』にて。

今日からまたお仕事。

今日から仏具販売店での研修です。

しばし本社とはおさらば。

今日だけは、朝は本社に出社後、課長に研修先のお店まで連れて行ってもらう予定。

なので、皆で課長を待っていました。

課長が僕らの前に現れ・・・

何かを手渡されました。

ニ・・・ホ・・・ンゴ、ケンテイ・・・サン、キュウ?

課長「6月に、君達には

日本語検定3級を受けてもらいます。

勉強しておいてくださいねww」

マジですか(lll゚Д゚)sign02sweat01

え?

ちょ・・・

意味わかんないんですけどsign02

あ・・・

だから受けろってかww

...orz

ただでさえ今は、

家帰ったら・・・ご飯食べて、ブログ更新して、ちょっとマッタリして、お風呂入って寝るのが精一杯な生活なのにsweat01

一体勉強の為にどこを削れって言うんだぁ 。゜゜(´□`。)°゜。

・・・。

マッタリするのをやめます...orz

あぁ・・・

なんか急にしんどくなりました↓

資格試験なんて高校以来だよ。

まぁ、

受験料は会社負担みたいだし↓↓

・・・。

落ちれねぇー( ̄Д ̄;sweat01

そんな、

テンションガタ落ちの状態で販売店へ。

販売店へ入った僕は、

心が躍りました。

え?

何・・・この

和の空間shine

商品は仏壇だけでなく、ちょっとした小物類も売っています。

全てが和モノ。

一見仏具だなんて分からない商品も多数。

僕の希望部署はここではなかろうか!?

・・・って、思えるぐらいテンションあがりました。

店長「えぇ・・・と、S君とMさん、智斗さんだね?」

僕ら「今日からよろしくお願いします!」

店長「S君は主に僕と一緒に外回りに同行してもらいます。女性二人はお店の方でIさんに付いてお仕事してください。」

僕ら「はい!」

Iさん「こんいちわぁ~えぇっと、Mさんと智斗さんね。。。」

僕ら「よろしくお願いしますww」

店長は男性の方ですが、Iさんは女性の社員さんです。

なんとIさんは僕と同じ名字なのですww

Iさん「あなたがMさんで、あなたが智斗さんね?

ここではあんまり力仕事とか無いから・・・

ちょっとゴメンねww

え?

ちょ・・・

え??

何で!?sweat01

何で謝るの!?

僕に!?

・・・何か。。。

僕の知らないところで、変な話が流れていそうな雰囲気を掴み取りました↓

Iさん「ではでは・・・

最初はお掃除からしてもらおうかなww」

僕ら「はいww」

僕らはフキンとハタキを持って、商品を一つずつ手に取り、丁寧にホコリを落としていきました。

勿論手袋着用。

ご存知の方も居ると思いますが・・・

仏具はお高いのです。

掃除をしながら、チキンな僕は始終ビクビクしてました。。。

背後でMさんが

「あっsign03sweat01」とか、「きゃぁっsign03sweat01」とか言ったり、ガチャンsign01とか音がしても・・・

絶対に振り向きませんでした。

だって恐いんだもんっsweat01

書き忘れてましたが、

僕と同じチームのMさんはかなりの

不思議ちゃんです。

最強のマイペースの持ち主です。

普段は平気ですが、

僕が疲れていて、気が短い時だと、

たまに本音がチラリズムしそうになっちゃいます(≧∇≦人shine

そんなMさんとのお掃除も終わり、

今度は単独でお仕事の指令を受けました。

指令内容は、

テーブルクロスのシワを伸ばして来て!!

お店の二階は会席場になっていて、

どうやら明日法事が一件予約が入っているとか。

方法は、シワシワのテーブルクロスを、テーブルにセットした状態に、

霧吹きで水をかけるだけ。

僕は霧吹きを受け取り、頑張って水を吹きかけてました。

でも・・・

ここで普通にやってたら面白くない。

力仕事も特に無いみたいだし、

ちょっと筋トレっぽくやってみようww

如何なる時も、稽古を怠っては武道家の名折れだ!

って思った自分をちょっと殴りに行きたいです。

・・・普通霧吹きって人差し指でレバー引きますよね?

僕はあえてそこを

小指で引いてました。

小指でやると、丁度合気道の武器の握りに似てるので。

その瞬間をIさんに

Iさん「智斗さん・・・

霧吹きは人差し指で引いた方が楽よ?

って突っ込まれた時とか、

もう、

本当にそんな下らないことツッコませてスミマセン↓って思いましたもん。

誰か、あの時の僕に蹴りを入れて来てください...orz

そんな感じで今日も元気にお仕事してました。

午後は、営業から帰って来た店長から位牌についてお話聞きました。

お茶の時間にケーキも貰いましたww

でも・・・

休憩時間に、

店長から、葬儀社ならではの逸話を聞きましたsweat02

誰も居ない夜の会館で足音が・・・とか。

誰も居ない夜の会館のトイレの水が流れた・・・とか。。。

誰も居ない会館の防犯カメラに人影が・・・とか。

全部当直の人のお話らしいですsweat01

実際、店長はそういう話を一切信じていない様ですがね。。。

店長「皆、ご遺体がご安置されてるからって気にしすぎなんだよなぁ。。。」

Σ(ΩдΩ;)sign02sweat01sweat01

もぅね・・・

本当に背中が寒くなりました↓

実際、女性社員は当直勤務は無いから、僕が夜の会館に入ることは無いのですが・・・

本当に恐かったです。

でも、そんな話を聞いたせいか、葬儀社の仕事に少し恐怖感をいだいてしまいました。

そんな気持ちで、帰りの課長の車に揺られていると・・・。

課長「あ、そうそう・・・今日お客様から、

ケーキいただいたから食べて帰ってねww

(゚▽゚*人shine

ちょ・・・

明日も葬儀社のお仕事頑張ろうと思いますww

。。。

ケーキを二個も食べた一日でした。

正直、

カロリー的にイケナイ気がします。

だから、

今日は頑張って勉強して、

糖分消費したいと思います!!

|

« 『休日』にて。 | トップページ | 『握拳』にて。 »

コメント

冠婚葬祭行事で日本語を正しく使って、っていう意味が込められているんでしょうか?
日本語の検定って・・・どんな問題なんでしょうか?
資格試験って銀行員ならその銀行独自の試験とか、
自動車の販売会社でも自動車保険を取り扱うための資格とか、
コンピューター会社でも色々な資格試験あります。
そう・・・社会人も試験勉強するんですよ。
給料で基本給があがったり、臨時収入が出たりします。

力仕事なしが頼りないかもしれませんが、ケーキ付きなんて、今度の部署はかなり魅力的かも。(笑)

投稿: しま | 2010年4月18日 (日) 23時35分

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
いゃ・・・
まさかの資格試験は不意打ちでした↓
とりあえず毎日コツコツと頑張りたいと思いますww

投稿: 智斗 | 2010年4月17日 (土) 20時58分

 こんばんは☆こねこです♪

 社会人になったからって、勉強と無縁・・・とか思ったでしょ?
 チッチッチッ、甘い甘い!ケーキよりも甘~い!・・・という冗談はさておいて(笑)。

 けど、実際社会人になってからのほうが学ぶことは多いし、そのほうが刺激があっていいと思うけどね。今はまだ慣れてないだけで。

 ご遺体のことは・・・気にしなくていいんじゃない?
 むしろ、心霊スポットなどに興味本位で行くほうが問題あると思うし、実際・・・「憑く」し?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2010年4月16日 (金) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/34254373

この記事へのトラックバック一覧です: 『活力』にて。:

« 『休日』にて。 | トップページ | 『握拳』にて。 »