« 『弱点』にて。 | トップページ | 『映画』にて。 »

2010年4月26日 (月)

『優先』にて。

今日で業務課研修終了。

やっと終わった6連勤...orz

明日はお休み。。。

ゆっくりできます。

今日は仕事が終わった後、

同期の子にご飯に誘われ、

それを断腸の思いで断り道場へ行きました。

マジ、

自分馬鹿だなって本当に思う。

でもさ・・・

稽古しないと心が死んでしまうと思ったのですよ。。。

体動かさないとやっぱり駄目になってしまう。

業務課で一日中電話ばっかり見て、机に座ってて・・・

たまに他の作業を頼まれたと思ったら、

納棺の下準備。

あ、ひたすら布を切る作業でした。

そんな地味な作業。

いや、

地味な作業大好きですけど。。。

全然延々とやってられます。

電話と睨めっこしてるよりは手先動かしてる方が良いとは思います。

でも、

本当に自分は動いて無いと死んでしまうと真剣に思った4日間でした...orz

そんな生活だったから、

可愛い女の子からの誘いを断り稽古を選んでしまったんだsweat02

もはや人の冷静さえも奪う・・・

恐るべし業務課...orz

次は車輌課。

外に出る仕事だから、きっと業務課よりはマシって信じてるっす。

。。。

そうそう。

車輌と言えば、またしても会社の駐車場での出来事です。

先日、同期と帰る為にまたしても他人の車を勝手にどかして、自分達の車を出す作業をしていました。

その時、動かさねばならくなった車の中に、

僕をいじり倒す主任の車が。。。

車高の低さが尋常じゃない。

思えば、S主任は車好きだと聞いたことが。。。

同期Y「これS主任の車じゃん。いつもの仕返しで動かせば?」

仕返しって、ぶつける前提やないかーぃwineshine

結局、同期Yが動かしたのですが・・・

動かし始めて数秒後、

前方から全速力で走ってくる

S主任を確認。

すげー・・・

自分の車のエンジン音を聞きつけ走ってくるとは。。。

恐るべし愛情。

S主任「おぉ~sweat01Y、お前これよく動かせたなぁww」

同期Y「最初は智斗が動かすってうるさかったんすけど、ちゃんと抑えましたshine

僕「ちょっ・・・sign02

S主任「正しい判断だww」

僕「なっ・・・オートマ車なら僕にもできますよ!」

そういう問題の車じゃなかったんですけどね ^^;

S主任「昔の車は・・・」

ここら辺何言ってたか覚えてないんですが、とにかく車が好きらしいです。

同期Y「H(同期)の車マニュアルっすよww」

同期H「あ、はぃ。。。」

S主任「マジ!?乗らしてww」

同期H「良いっすけど ^^;」

同期Y「俺も乗りたいっすshine

S主任「おぉww乗れ乗れshine

なんでか同期Hの車に乗ることに・・・

そして・・・

公道で120キロ出す主任に絶句。

まさか、まさかのタイヤの焦げる臭いがsweat01

持ち主の同期Hの表情も曇るww

そして、

僕「マジで恐いんすけどsweat01

主任S「昔はスポーツカーとか乗ってたんだよなぁww」

ぉ、降りたいっ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

無事に会社に戻って来た僕ら。

同期Hはなんとも微妙な表情で帰って行きました ^^;

同期Y「主任の車乗りたいっすww」

S主任「いいよww」

僕「・・・主任、仕事は?sweat01

S主任「今日暇だから大丈夫だよww」

この日は「友引」の前日でしたからね。。。

そして・・・

僕は何故だか助手席へ。。。

いやぁ・・・

とりあえずシートベルト握ってたっす。。。

なんか、車から降りた時、

生きてるって素敵って本気で思えた(ρ_;)sweat01

同期Yは楽しかったらしいけどね。。。

S主任「今度ドライブ行くかぁ~shine

僕「・・・遠慮しておきます(ノω・、)」

安全第一っす。。。

。。。

なんとなく、

テレビでやってた「おくりびと」を真剣に観てしまいました。

もはや、

他人事じゃないから。

|

« 『弱点』にて。 | トップページ | 『映画』にて。 »

コメント

私は智斗さんとは逆で、一日じっとしている方が楽です。
もともと腰痛持ちだから立ちっ放しの仕事とか辛いですね・・・。
そう言えば美容師さんも以前私がPC前にずっと座って仕事を
しているって言うと「しんじられない!」って顔しておられました。

それにしても借りてすぐに120キロを出す主任さんって
・・・車が好きって運転する方なんでしょうか?
本当、安全運転が第一です。

投稿: しま | 2010年5月20日 (木) 14時24分

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
じっとしてられないんです ^^;
本当にじっとしていると眠くなったり、
体が痒くなってきます。
もはや病気と判断しても良いのではないかとさえ思います ^^;

*パパさんへ
お久しぶりですww

僕もリセットしたい気持ちは山々なんですが・・・
そんな隙が無い現実が辛いっす...orz

*モアさんへ
僕も馬鹿だったなぁと思います ^^;
でも、
合気道もしたいんですww

投稿: 智斗 | 2010年5月 1日 (土) 19時28分

可愛い女の子からの誘いを断って稽古なんて、もったいないですっ。
断るなんて智斗さんうらやましい限りです(笑)。
そこまで好きなことをもてるなんていいですね☆。

公道で120キロcarなんて・・・。
ジェットコースターじゃないですかぁcoldsweats01

投稿: モア | 2010年4月30日 (金) 21時09分

お久しぶりです。
新生活頑張ってますね。
読んでいると、遠い昔の事を思い出します。
主任さん、パワフルですね。
智斗さんもたじたじのようで。
気分のりセットは必要です。
会社の事ばかりでは、潰れてしまいます。
楽しく、頑張ってください。


投稿: パパ | 2010年4月29日 (木) 04時56分

 こんばんは☆こねこです♪

 じっとしてられないのね(笑)。

 けど、私も外出のお仕事がなかったらちょっとつらいかも。
 内勤だけだと、電話とPCしか見てないこともあるし・・・。

 主任さん・・・間違っても自分が納棺されないように、安全運転でお願いします(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2010年4月27日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/34404430

この記事へのトラックバック一覧です: 『優先』にて。:

« 『弱点』にて。 | トップページ | 『映画』にて。 »