« 『活力』にて。 | トップページ | 『飴鞭』にて。 »

2010年4月17日 (土)

『握拳』にて。

今日も仏具店でお仕事ww

まさかの悪天候で、

昨日からお客さんが少ないです。

ってか・・・

一人も来てませんww

マジ経営大丈夫か?

・・・って思ってしまった今日この頃。

今日も朝から掃除して、

霧吹きと見せかけ筋トレして・・・

みたいな一日でした。

でもね、

今日はお店の二階で、法事の予約が入っていてから、

午後からはちょっと忙しかったです。

車の誘導とかしちゃいました。

なんでも・・・

近くのお寺で、

何やら住職さん達が集まって何かするらしく。。。

お店の駐車場を住職さん達にお貸しする。

・・・って、昨日専務が言いに来たのが発端。

Iさん「明日の午後は法事一件入ってるんですけどsweat01

専務「じゃぁ・・・駐車場一部住職さん達の為に残してww」

Iさん「はぁ・・・sweat01

ちょっと困りぎみのIさん。

うん。

だって、

お店の駐車場広くないっすもんね。

お客様の車も、ご住職の車も何台来るのかも分からない状態なので、

僕ら新人が車の誘導することのなったんですよね。。。

法事のお客様のお車少ないことを祈りつつ・・・

僕とMさんは雪降る駐車場へ。

僕は入ってくる法事のお客様にどこの枠に車停めて良いかを案内して・・・

運転してる人が住職さんさんだったら、住職さん用の枠を指示。

Mさんには反対側よろしくってお願いして。

でも、

もう一つの駐車場の入り口の方をふとみたら、

Mさんいねぇのsweat01

どこ行った!?sweat01って思ってあたり見渡してMさん探したら・・・

僕の居る入り口の反対側にて発見。

僕の反対側じゃねぇーよsign03annoy

・・・って、思ったのは心の中だけですよ~

僕「そこで何してんの?sweat02

って、ちゃんと優しく聞きましたよ~

Mさん「こっち側走って来る車誘導しようと思ってshine

知ってる?

日本の車って、左側走行の右ハンドルなんだよ?

不思議ちゃん恐るべし。。。orz

もう面倒くせぇ通り越して感心さえしてしまうよ。。。

僕「ぁぁ・・・そぅだったんだsweat02

とりあえず、ここ狭くて二台同時には来る心配ないと思うから、向こうの入り口お願いして良いかな?」

Mさん「うんshine

ごめんなさい↓

ちゃんと「駐車場の反対側」って言わなかった僕が悪いんですよね?

わかります...orz

そうこうしているうちに、誰も居ない方の入り口から車が。。。sweat01

僕は走って行って誘導。

Mさん「智斗ちゃんスゴイねぇshine私も頑張るshine

Iさん「二人とも~、もうお客様全員揃ったみたいだから中入って大丈夫だよ~sweat01

Mさんの決意表明虚しく任務終了。

...orzsweat02

お店の中では、Iさんがコーヒーを煎れてくれましたshine

Iさん「寒い中誘導大変だったでしょうsweat01

僕「ぃ、いぇ・・・だ。。。」

Mさん「大丈夫ですshine

Σ(゚д゚lll)sign02sweat01

あれぇ~?

なんか腑に落ちないの僕だけかな~?

。。。

まぁ、実際チームメイトのMさんによる僕的カルチャーショックストーリーはたくさんあるんですが、

ちょっと書ききれないし、

プリンを目の前で叩き潰された様な気分がフラッシュバックするのでまたの機会にww

今日は、

ついに仏具店で衝動買いww

それがこちら!!

100417_194801  

『桜吹雪』

・・っていう名前のミニ照明。

中に蝋燭をセットして使うのですshine

実際の値段よりも安く売ってもらえましたww

ずっと長くディスプレイされてて、箱もなくなってしまったらしいので。。。

僕以外の人が買う事になっていたらどうなっていたのか・・・

少し気になりつつ購入ww

今日はこのお買い物のおかげで気分良く寝れそうですshine

|

« 『活力』にて。 | トップページ | 『飴鞭』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
不思議ちゃんはですね、僕のチームでは立派に愛されてますよww

蝋燭に灯をつけるのがちょっと勿体無いですww

*しまさんへ
多分・・・
仏具を倒してしまったのではないかと思います ^^;
仏具は頑丈なのでねww
落としてない限り傷はなかなか付かないです。
落としてない限りww

*モアさんへ
この証明はですね、
普通に掌に乗るくらいの大きさです。
とっても可愛いです♪

投稿: 智斗 | 2010年4月22日 (木) 21時30分

不思議ちゃんのMさん面白いですね。
Mさんに、智斗さんの考えがうまく伝わるように頑張ってください(`・ω・´)。
でも、こういう人って結構好きだったりしますww。
プリンを目の前で叩き潰された様な気分だなんて∑(゚∇゚|||)。
いつか書かれるときを期待してます( ´艸`)。

おしゃれな照明いいですね☆。
大きさはどれぐらいなんですか?

投稿: モア | 2010年4月20日 (火) 21時03分

不思議ちゃん・・・彼女の頭の中を想像して指示をだすのは
かなり難しそうですね。
悪気がないだけに直すのも難しいですし。
・・・しかし何かどんな商品を破損させたのかが気になります。

この証明素敵ですね。ちょうど今が旬ですし。
夜桜見ながらこれをともしたらまた雰囲気あるかも。

投稿: しま | 2010年4月18日 (日) 23時47分

 こんばんは☆こねこです♪

 Mさん、おそるべし!(笑)
 
 ていうか、不思議ちゃんに言えるのは「感性」「直感」で動いちゃうことだよね。私の友達にも似たような子がいるから・・・。

 けど、そういう子って悪気があってしてるわけじゃないし、けっこう愛されキャラだったりするから、これからも仲良くしてあげてね・・・って、今のところはちょっとムズイかな(笑)。

 桜吹雪のミニ照明、これで蝋燭の灯りはいいね!
 ぜひ今度は、その写真でも♪

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2010年4月17日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/34270939

この記事へのトラックバック一覧です: 『握拳』にて。:

« 『活力』にて。 | トップページ | 『飴鞭』にて。 »