« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月26日 (月)

『優先』にて。

今日で業務課研修終了。

やっと終わった6連勤...orz

明日はお休み。。。

ゆっくりできます。

今日は仕事が終わった後、

同期の子にご飯に誘われ、

それを断腸の思いで断り道場へ行きました。

マジ、

自分馬鹿だなって本当に思う。

でもさ・・・

稽古しないと心が死んでしまうと思ったのですよ。。。

体動かさないとやっぱり駄目になってしまう。

業務課で一日中電話ばっかり見て、机に座ってて・・・

たまに他の作業を頼まれたと思ったら、

納棺の下準備。

あ、ひたすら布を切る作業でした。

そんな地味な作業。

いや、

地味な作業大好きですけど。。。

全然延々とやってられます。

電話と睨めっこしてるよりは手先動かしてる方が良いとは思います。

でも、

本当に自分は動いて無いと死んでしまうと真剣に思った4日間でした...orz

そんな生活だったから、

可愛い女の子からの誘いを断り稽古を選んでしまったんだsweat02

もはや人の冷静さえも奪う・・・

恐るべし業務課...orz

次は車輌課。

外に出る仕事だから、きっと業務課よりはマシって信じてるっす。

。。。

そうそう。

車輌と言えば、またしても会社の駐車場での出来事です。

先日、同期と帰る為にまたしても他人の車を勝手にどかして、自分達の車を出す作業をしていました。

その時、動かさねばならくなった車の中に、

僕をいじり倒す主任の車が。。。

車高の低さが尋常じゃない。

思えば、S主任は車好きだと聞いたことが。。。

同期Y「これS主任の車じゃん。いつもの仕返しで動かせば?」

仕返しって、ぶつける前提やないかーぃwineshine

結局、同期Yが動かしたのですが・・・

動かし始めて数秒後、

前方から全速力で走ってくる

S主任を確認。

すげー・・・

自分の車のエンジン音を聞きつけ走ってくるとは。。。

恐るべし愛情。

S主任「おぉ~sweat01Y、お前これよく動かせたなぁww」

同期Y「最初は智斗が動かすってうるさかったんすけど、ちゃんと抑えましたshine

僕「ちょっ・・・sign02

S主任「正しい判断だww」

僕「なっ・・・オートマ車なら僕にもできますよ!」

そういう問題の車じゃなかったんですけどね ^^;

S主任「昔の車は・・・」

ここら辺何言ってたか覚えてないんですが、とにかく車が好きらしいです。

同期Y「H(同期)の車マニュアルっすよww」

同期H「あ、はぃ。。。」

S主任「マジ!?乗らしてww」

同期H「良いっすけど ^^;」

同期Y「俺も乗りたいっすshine

S主任「おぉww乗れ乗れshine

なんでか同期Hの車に乗ることに・・・

そして・・・

公道で120キロ出す主任に絶句。

まさか、まさかのタイヤの焦げる臭いがsweat01

持ち主の同期Hの表情も曇るww

そして、

僕「マジで恐いんすけどsweat01

主任S「昔はスポーツカーとか乗ってたんだよなぁww」

ぉ、降りたいっ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

無事に会社に戻って来た僕ら。

同期Hはなんとも微妙な表情で帰って行きました ^^;

同期Y「主任の車乗りたいっすww」

S主任「いいよww」

僕「・・・主任、仕事は?sweat01

S主任「今日暇だから大丈夫だよww」

この日は「友引」の前日でしたからね。。。

そして・・・

僕は何故だか助手席へ。。。

いやぁ・・・

とりあえずシートベルト握ってたっす。。。

なんか、車から降りた時、

生きてるって素敵って本気で思えた(ρ_;)sweat01

同期Yは楽しかったらしいけどね。。。

S主任「今度ドライブ行くかぁ~shine

僕「・・・遠慮しておきます(ノω・、)」

安全第一っす。。。

。。。

なんとなく、

テレビでやってた「おくりびと」を真剣に観てしまいました。

もはや、

他人事じゃないから。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

『弱点』にて。

今日から業務課~

此処では何をするかと言いますと・・・

電話対応です。

と、言っても、

僕ら新人が最初からお客様からの電話を受けるなんてことできるわけないので、

僕らは社内電話の担当です。。

先に業務課研修を受けた同期からは、

「午前中に社員さん観察して、午後から電話に出させられるよ~」

って、聞いてますた。

業務課の係長さんは面白くて僕的に好き。

係長さんから少し別室で説明を受け、

僕らは

目の前に電話を出されました。

係長「じゃぁ、

電話出てみようか。

まだ午前中ですけど?

まだ社員さん観察してないですけど?

僕ら3人の目の前に出された一台の電話。

僕らはかかってくる度に順番に出ることに。。。

同期M「私が一番に出るよ!」

先陣を切ったのは我らが不思議ちゃん。

何かやらかしてくれると思いきや、

普通に上手。

二番手は僕。

僕は受話器を取って、

一言目で噛みました。

普段からカミカミなんだから、電話で上手く喋るわけもない。

僕は、次こそは・・・と思いつつ、次の人へ電話を渡す。

でも、

何故か電話が僕の前に戻って来た。

係長「もう一回やってみ。

今の0点だから。

ガーンッ(ノд・。)sweat01

他の二人は一回目から上手でした...orz

僕は「さ行」が苦手なんですが・・・

僕の会社の名前には「さ行」がいっぱい。

不安を残しつつ、午後からは一人一台。

午後になり、僕らはそれぞれのデスクに着きました。

それぞれって言っても、今日お休みの方のデスクですが ^^;

何か困ったら隣の社員さんに聞くという感じ。

僕は緊張しながら、僕らが担当する社内電話を待っていました。

電話には、社内電話以外も当然かかってくるので、

社内電話のランプが点滅した時だけ僕らが出て対応します。

そして、

電話が来た。

3人の中で初っ端取ったのは僕。

僕「主任!マツムラ(仮)さんからお電話です!」

主任「・・・。

マツムラさんなんていないけど?

ナンデストッΣ(゚д゚lll)sign02

主任「もしかして・・・マツダ(仮)さんじゃない?部署は?」

僕「・・・営業課、デスsweat02

主任「じゃぁそれマツダさんだわsweat02了解。」

僕「スミマセン(ρ_;)sweat02

同期Y「○○社 ○○です。・・・はい。少々お待ちください。・・・すみません↓現在席を外しておりましてsweat01折り返しお電話を・・・はい。かしこまりました。お疲れ様です。失礼します。」

立派です...orz

バイト経験が豊富な同期Yは電話が上手ですた。。。

僕は徐々に慣れて来たものの・・・

まだまだしどろもどろ↓

隣の女性社員さんに「あの人はカツゼツ悪いからsweat01」「○○さんは早口で私達も分かりにくい時あるよdash

・・・などと励まされつつ何とか応対。

情けない↓

まぁ、まだ初日だからね。

社員さんは何年もやってるベテランさん達だもん。

声も艶っぽく良い声で応対してるし。

僕も頑張らねば!

トゥルルル~♪

キタッ!

僕「○○社 智斗(名字)です。お疲れ様です!」

「おぉ!生花部Yですww今日は業務課かぁww」

生花部キタァーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

当然ね、社内電話だから知ってる社員さんからもかかってくる可能性はあるわけでww

僕「お疲れ様です!新人の智斗です!よろしくお願いします!(←マニュアル通り)

Yさん「うん、うんww」

僕「えへへ

Yさん「えっとね、今T会館に納品終了しました。そして、これから○○寺で・・・あ、大丈夫?字はねぇ~」

僕「・・・えっと、○○寺っと、大丈夫ですsweat01

うぅ~・・・優しいよぉ~(ノω・、)sweat01

Yさん「~・・・なんでよろしくお願いしますんじゃぁ頑張ってねぇ

僕「はい!かしこまりました!お疲れ様です!ありがとうございます!失礼します!」

時々こういった励ましのお言葉をいただけると凄く癒されました。

一応マニュアルだと、自分が新人であることを伝えるので、

大抵の人は分かりやすく話してくれます。

勿論、お仕事中なのでそうではない方もいらっしゃいますが ^^;

部署、名前、用件をメモしながら話を聞くのはとても大変です。

聞き取れなかった場合、ちゃんと聞き直さねばならんのですが・・・

なかなかタイミングを逃すと上手くいきません↓

そして・・・

下手な力仕事よりも疲れます...orz

突然鳴る電話に常にビクビクし、

常に緊張感の中にいるので、気持ち的に休まる余裕がありません↓

精神的に一番辛いというのはこのことだったのでしょう。。。

今日は本当に疲れました ^^;

明日は一日中電話対応かと思うとちょっと億劫です。

でも、

これも経験ですからね。

明日はもっと上手に対応出来る様に頑張ります。

同期Y曰く、僕の弱点は

人の名前を間違えることと、噛むことらしいです。

どちらもかなり致命傷ですが、

少しでも改善していける様に頑張ります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

『飴鞭』にて。

今日で販売部研修が無事に終了しました。

昨日は、

朝4時に起床だった為、夜の体力が無く日記更新ができなかったっす↓

何で4時起きだったかと言いますと、

実は、僕の会社では第一~第三水曜日の朝、

モーニングセミナーというモノがあるんです。

そのセミナーの開始時間は朝6時。

強制参加ではないんだケドね。

僕らは新入社員だからさ。。。

まぁ、

僕が社長だったら、絶対こんな時間に社員集めないっすケド...orz

何をするかは毎回前日まで未定。

担当者が自分の知り合いとか呼んで、その人に講義してもらうのです。

ぶっちゃけ、朝の6時に呼ばれる友達も迷惑だと思います ^^;

僕なら断りますww

昨日は仙台市内にある整骨院の院長さんが来て下さいました。

「健康は足から」というテーマのお話でした。

内容は・・・

ここには書ききれないです。

決して、

眠すぎて内容を覚えていないわけではないですww

講義の後には、社長のお話。

今回のテーマが「健康」絡みという事で、社長的に、

社員には常にゆっくり休んで健康を維持して欲しいとか。。。

なら・・・

モーニングセミナーをやめたら良い。

・・・て真剣に思ったっす...orz

。。。

今日は、

生まれて初めてヒールの踵で踏みつけられました。

僕の会社の女性社員は5cm~7cmのヒールを履かなければなりません。

僕も現在7cmのヒールで走り回っています。

最近やっと慣れてきた感じです。

足は傷だらけになりましたけど ^^;

今日、店長の車(ワゴン)から降りた時、

何故か不思議(M)ちゃんは、

僕の足の上に着地したんすよね。。。

彼女のヒールがダイレクトに僕の右足の親指に乗りました。

僕は、たいていの事故なら「大丈夫ですsweat01」って言いますが・・・

僕「いっ・・・・たぃっimpactsign03sweat01sweat01

率直な感想を述べました。

正直、国道で車に跳ねられた時ににも「大丈夫です。」と言えた僕でさえ、

「大丈夫」と言える余裕が無いくらい痛かったっす。

残念ながら親指はしばしのご臨終です↓

本当に涙目になりました。。。

世の中にこれに快感を覚える人が居るならぜひ名乗り出てもらいたいっす...orz

でもね、

痛いのはこれだけじゃなかったです↓

昨日、営業でご仏壇の配達に行った時、

仏具入れ替えの際、

依頼人のおじいちゃんがテーブルのモノを取ろうとした時、手前にあったガラス戸が袖に引っかかり落下しそうになったんです。

テーブルの下にはおじいちゃんの足が。。。

僕は心の中で、宮○大輔ばりに「アカーンッsign03sweat01と叫びながら、

ガラス戸に手をかけました。

何とかガラスは落ちませんでしたが・・・

僕の指はバッサリ...orz

まぁ、おじいちゃん無事で良かったです。

店長にも反射神経褒められました。。。(店長の顔引きつってましたけどww)

思ったより出血もしなかったですし。

僕の手の皮は思ったよりも厚かったですww

こんな、

痛いことばかりの日々でしたが、

今日の営業の帰りに、

以前僕がお店に届いた新聞の間で見つけたチラシを見て、

「食べたいなぁ~」と呟いていたケーキが売ってるお店に店長が寄って、

そのケーキを買ってくれましたshine

100422_183001左:『桜ドゥーブルフロマージュ』

(桜スポンジそぼろ+マスカルポーネレアチーズケーキ+クリームチーズのベイクドチーズケーキ)

右:『クリームチーズのロールケーキ』

(純白生地+蔵王チーズ&生クリーム)

ちなみに僕が食べたいと言っていたのは左のケーキですshine

1,500円のケーキが、期間限定で1,000円だったんですshine

結構有名なケーキ屋さんで、店長はロールケーキがお気に入りだとかww

最終日だから・・・

ということなんでしょうか。。。

それとも、

僕の食べたそうな顔がかなり深刻に見えたのでしょうかww

きっと理由はどっちかでしょうね ^^;

明日からは業務課での研修が開始です。

またまた本社での研修です。

既に業務課研修を終えた同期曰く・・・

一番しんどいらしいです。

精神的に。

なので、明日からまたちょっと気合い入れてがんばりたいと思います。

きっと、

休憩にケーキとか絶対に出ないと思うので つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

『握拳』にて。

今日も仏具店でお仕事ww

まさかの悪天候で、

昨日からお客さんが少ないです。

ってか・・・

一人も来てませんww

マジ経営大丈夫か?

・・・って思ってしまった今日この頃。

今日も朝から掃除して、

霧吹きと見せかけ筋トレして・・・

みたいな一日でした。

でもね、

今日はお店の二階で、法事の予約が入っていてから、

午後からはちょっと忙しかったです。

車の誘導とかしちゃいました。

なんでも・・・

近くのお寺で、

何やら住職さん達が集まって何かするらしく。。。

お店の駐車場を住職さん達にお貸しする。

・・・って、昨日専務が言いに来たのが発端。

Iさん「明日の午後は法事一件入ってるんですけどsweat01

専務「じゃぁ・・・駐車場一部住職さん達の為に残してww」

Iさん「はぁ・・・sweat01

ちょっと困りぎみのIさん。

うん。

だって、

お店の駐車場広くないっすもんね。

お客様の車も、ご住職の車も何台来るのかも分からない状態なので、

僕ら新人が車の誘導することのなったんですよね。。。

法事のお客様のお車少ないことを祈りつつ・・・

僕とMさんは雪降る駐車場へ。

僕は入ってくる法事のお客様にどこの枠に車停めて良いかを案内して・・・

運転してる人が住職さんさんだったら、住職さん用の枠を指示。

Mさんには反対側よろしくってお願いして。

でも、

もう一つの駐車場の入り口の方をふとみたら、

Mさんいねぇのsweat01

どこ行った!?sweat01って思ってあたり見渡してMさん探したら・・・

僕の居る入り口の反対側にて発見。

僕の反対側じゃねぇーよsign03annoy

・・・って、思ったのは心の中だけですよ~

僕「そこで何してんの?sweat02

って、ちゃんと優しく聞きましたよ~

Mさん「こっち側走って来る車誘導しようと思ってshine

知ってる?

日本の車って、左側走行の右ハンドルなんだよ?

不思議ちゃん恐るべし。。。orz

もう面倒くせぇ通り越して感心さえしてしまうよ。。。

僕「ぁぁ・・・そぅだったんだsweat02

とりあえず、ここ狭くて二台同時には来る心配ないと思うから、向こうの入り口お願いして良いかな?」

Mさん「うんshine

ごめんなさい↓

ちゃんと「駐車場の反対側」って言わなかった僕が悪いんですよね?

わかります...orz

そうこうしているうちに、誰も居ない方の入り口から車が。。。sweat01

僕は走って行って誘導。

Mさん「智斗ちゃんスゴイねぇshine私も頑張るshine

Iさん「二人とも~、もうお客様全員揃ったみたいだから中入って大丈夫だよ~sweat01

Mさんの決意表明虚しく任務終了。

...orzsweat02

お店の中では、Iさんがコーヒーを煎れてくれましたshine

Iさん「寒い中誘導大変だったでしょうsweat01

僕「ぃ、いぇ・・・だ。。。」

Mさん「大丈夫ですshine

Σ(゚д゚lll)sign02sweat01

あれぇ~?

なんか腑に落ちないの僕だけかな~?

。。。

まぁ、実際チームメイトのMさんによる僕的カルチャーショックストーリーはたくさんあるんですが、

ちょっと書ききれないし、

プリンを目の前で叩き潰された様な気分がフラッシュバックするのでまたの機会にww

今日は、

ついに仏具店で衝動買いww

それがこちら!!

100417_194801  

『桜吹雪』

・・っていう名前のミニ照明。

中に蝋燭をセットして使うのですshine

実際の値段よりも安く売ってもらえましたww

ずっと長くディスプレイされてて、箱もなくなってしまったらしいので。。。

僕以外の人が買う事になっていたらどうなっていたのか・・・

少し気になりつつ購入ww

今日はこのお買い物のおかげで気分良く寝れそうですshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

『活力』にて。

今日からまたお仕事。

今日から仏具販売店での研修です。

しばし本社とはおさらば。

今日だけは、朝は本社に出社後、課長に研修先のお店まで連れて行ってもらう予定。

なので、皆で課長を待っていました。

課長が僕らの前に現れ・・・

何かを手渡されました。

ニ・・・ホ・・・ンゴ、ケンテイ・・・サン、キュウ?

課長「6月に、君達には

日本語検定3級を受けてもらいます。

勉強しておいてくださいねww」

マジですか(lll゚Д゚)sign02sweat01

え?

ちょ・・・

意味わかんないんですけどsign02

あ・・・

だから受けろってかww

...orz

ただでさえ今は、

家帰ったら・・・ご飯食べて、ブログ更新して、ちょっとマッタリして、お風呂入って寝るのが精一杯な生活なのにsweat01

一体勉強の為にどこを削れって言うんだぁ 。゜゜(´□`。)°゜。

・・・。

マッタリするのをやめます...orz

あぁ・・・

なんか急にしんどくなりました↓

資格試験なんて高校以来だよ。

まぁ、

受験料は会社負担みたいだし↓↓

・・・。

落ちれねぇー( ̄Д ̄;sweat01

そんな、

テンションガタ落ちの状態で販売店へ。

販売店へ入った僕は、

心が躍りました。

え?

何・・・この

和の空間shine

商品は仏壇だけでなく、ちょっとした小物類も売っています。

全てが和モノ。

一見仏具だなんて分からない商品も多数。

僕の希望部署はここではなかろうか!?

・・・って、思えるぐらいテンションあがりました。

店長「えぇ・・・と、S君とMさん、智斗さんだね?」

僕ら「今日からよろしくお願いします!」

店長「S君は主に僕と一緒に外回りに同行してもらいます。女性二人はお店の方でIさんに付いてお仕事してください。」

僕ら「はい!」

Iさん「こんいちわぁ~えぇっと、Mさんと智斗さんね。。。」

僕ら「よろしくお願いしますww」

店長は男性の方ですが、Iさんは女性の社員さんです。

なんとIさんは僕と同じ名字なのですww

Iさん「あなたがMさんで、あなたが智斗さんね?

ここではあんまり力仕事とか無いから・・・

ちょっとゴメンねww

え?

ちょ・・・

え??

何で!?sweat01

何で謝るの!?

僕に!?

・・・何か。。。

僕の知らないところで、変な話が流れていそうな雰囲気を掴み取りました↓

Iさん「ではでは・・・

最初はお掃除からしてもらおうかなww」

僕ら「はいww」

僕らはフキンとハタキを持って、商品を一つずつ手に取り、丁寧にホコリを落としていきました。

勿論手袋着用。

ご存知の方も居ると思いますが・・・

仏具はお高いのです。

掃除をしながら、チキンな僕は始終ビクビクしてました。。。

背後でMさんが

「あっsign03sweat01」とか、「きゃぁっsign03sweat01」とか言ったり、ガチャンsign01とか音がしても・・・

絶対に振り向きませんでした。

だって恐いんだもんっsweat01

書き忘れてましたが、

僕と同じチームのMさんはかなりの

不思議ちゃんです。

最強のマイペースの持ち主です。

普段は平気ですが、

僕が疲れていて、気が短い時だと、

たまに本音がチラリズムしそうになっちゃいます(≧∇≦人shine

そんなMさんとのお掃除も終わり、

今度は単独でお仕事の指令を受けました。

指令内容は、

テーブルクロスのシワを伸ばして来て!!

お店の二階は会席場になっていて、

どうやら明日法事が一件予約が入っているとか。

方法は、シワシワのテーブルクロスを、テーブルにセットした状態に、

霧吹きで水をかけるだけ。

僕は霧吹きを受け取り、頑張って水を吹きかけてました。

でも・・・

ここで普通にやってたら面白くない。

力仕事も特に無いみたいだし、

ちょっと筋トレっぽくやってみようww

如何なる時も、稽古を怠っては武道家の名折れだ!

って思った自分をちょっと殴りに行きたいです。

・・・普通霧吹きって人差し指でレバー引きますよね?

僕はあえてそこを

小指で引いてました。

小指でやると、丁度合気道の武器の握りに似てるので。

その瞬間をIさんに

Iさん「智斗さん・・・

霧吹きは人差し指で引いた方が楽よ?

って突っ込まれた時とか、

もう、

本当にそんな下らないことツッコませてスミマセン↓って思いましたもん。

誰か、あの時の僕に蹴りを入れて来てください...orz

そんな感じで今日も元気にお仕事してました。

午後は、営業から帰って来た店長から位牌についてお話聞きました。

お茶の時間にケーキも貰いましたww

でも・・・

休憩時間に、

店長から、葬儀社ならではの逸話を聞きましたsweat02

誰も居ない夜の会館で足音が・・・とか。

誰も居ない夜の会館のトイレの水が流れた・・・とか。。。

誰も居ない会館の防犯カメラに人影が・・・とか。

全部当直の人のお話らしいですsweat01

実際、店長はそういう話を一切信じていない様ですがね。。。

店長「皆、ご遺体がご安置されてるからって気にしすぎなんだよなぁ。。。」

Σ(ΩдΩ;)sign02sweat01sweat01

もぅね・・・

本当に背中が寒くなりました↓

実際、女性社員は当直勤務は無いから、僕が夜の会館に入ることは無いのですが・・・

本当に恐かったです。

でも、そんな話を聞いたせいか、葬儀社の仕事に少し恐怖感をいだいてしまいました。

そんな気持ちで、帰りの課長の車に揺られていると・・・。

課長「あ、そうそう・・・今日お客様から、

ケーキいただいたから食べて帰ってねww

(゚▽゚*人shine

ちょ・・・

明日も葬儀社のお仕事頑張ろうと思いますww

。。。

ケーキを二個も食べた一日でした。

正直、

カロリー的にイケナイ気がします。

だから、

今日は頑張って勉強して、

糖分消費したいと思います!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

『休日』にて。

今日は久しぶりの休日です。

6連勤はなかなかしんどかったっす。

今日は朝ゆっくり寝るぞと意気込んでましたが・・・

5時半に起床。

再び眠りにつくも6時に起床。

結局8時には目が覚めました...orz

もうね。

体のリズムが社会人なのです↓

正直ね、

8時に起きても「たくさん寝たなぁ~」って印象でしたしね ^^;

まぁ、そんな予想外の早起きだったもんで、

朝食に気合を入れました。

朝からアップルパイとか作ってしまいました。

なかなか豪華な朝食ww

結果、

二度とやらねぇと決意。

でも、

朝に紅茶はなかなかお洒落。

昔、親から貰ったティーポットの約4年間にわたる封印を解いた甲斐はあったww

またこれはやってみようと思いますww

さて・・・

早く起きたは良いけれど・・・

夜まですることがねぇ↓

いゃ、

やりたいことはありましたよ?

銀行に行くとか、クリーニングに行くとか。

でも、それを達成したとしても時間がかなり余る。。。

久しぶりに一人カラオケ?

いゃ、これをやるまでにはまだ精神的に大丈夫。

せっかくの休みなのに、

遊びたい友達は皆お仕事 (ノω・、)sweat01

う~ん。。。

働いてない友達。。。

そうだflair

就職しないで大学院を選んだ友達!!

僕は本当に急にメールしてみた。

まぁね・・・

急な誘いだからね。

きっとフラれるって思ってたの。

まさかのOKだった時は泣きそうになりました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ゼミで一緒だった友達に会えることになって、

僕はハイテンションで自転車こぎましたww

そして、

入ったお店で、

僕と同じ名字で、僕の名前をお気に召していただいてた教授と遭遇。

今日は凄い日だww

さらに、

中学の時の部活の顧問の先生とメールもできた!!

本当に良い日ww

大学に部活しに行って、

その前に研究室によったら、

会えないと思っていたゼミの先生とも会えたww

部活で体も動かせて、

まだまだ体も鈍ってないことが分かったしね。

今日は本当に良い一日でしたshine

あぁ、

仕事に行きたくないなぁshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

『適正』にて。

今日で、生花部での研修が終了。

実は、6日間の研修の中でも、

今日が一番忙しかったww

研修生に、社員さん方がカマっていられないほど。

正直・・・

自分ら邪魔なんじゃねっ!?

って思った。

朝礼の時点で、昨晩の依頼が報告されたが・・・

新人の僕らが聞いても忙しくなるなと分かるほどの依頼件数だった。

でも、

実際こういった事が日常らしい。

今までのまったり流れていた時間はごく稀だとか。

僕の会社は葬儀社であり、

忙しいというのは実に皮肉な話だ。。。

この6日間で、僕は生花部で裏方の大変さを学んだ。

忙しい部署なのに、

先輩社員は優しくて・・・

本当に嬉しかった。

今日は忙しいから、少しでも役に立ちたいと思っていた。

でも、

まだまだ僕らにできることは少なくて・・・

新人の無力感を痛感した一日だった。

でも・・・

社員がほぼ全員、各会館に祭壇設営に出払っている時、

チーフが一人でスタンドという花飾りを13体作ろうとしていた。

※「スタンド」・・・いいともに届くお花みたいなヤツ。

僕は、器に水を入れたりなどという簡単な作業や、チーフが指示する花を倉庫から持って来るという簡単な作業しかお手伝いができない↓

自分は無力だと思っていた時、

チーフ「もう花の名前覚えたかぁ~wwさすがだなぁww」

その一言にはっとした。

いつの間にか、よく使う生花の名前とモノが分かる様になっていた。。。

そして・・・

前に一度スタンドの作り方は教わったが、その一回きりの経験値しかない僕に、

チーフ「じゃぁ、智斗さん・・・

どんどん洋花挿してって。

まさかの挿し込み指示。

僕は見様見真似で花を挿した。

僕「こんな感じですか!?」

チーフ「そうそう!じゃぁどんどんやってww」

僕は、チーフが作った菊の土台に、洋花をプラスしていった。

気がつけば、何となく・・・

本当に何となく不恰好だが挿せる様になった。

そして、僕が挿したスタンドが、誰かのお家のお通夜の場へと納品された。。。

なんだか、自分が作ったモノが使われるっていうのは嬉しいものだ。

そして、

何よりお手伝いできたことが嬉しかった。

6日間で学べた事なんて少ないけれど、

僕が何処に配属されたとしても、

生花部で学んだことは忘れずに活かしていきたいと思います。

。。。

実際・・・

僕が生花部に配属される可能性は皆無なんです。

僕ら新入社員は「営業(担当者)」前提で育成させられているらしい。

担当者とは、

喪主の方と式の打ち合わせや、式の段取りを組んだりする人。

つまりプロデューサーである。

正直・・・

嫌だ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

僕は商品管理部とか、仏具販売、人事部などが良いというのが本音。

これからどうなるか分からないけどね。

生花部の主任に、

めっさ

僕をイジってくる人がいた。

いつも僕を馬鹿にしてくる。

今日も結局最後の最後までからかわれた...orz

その人に・・・

S主任「アレだな。武道家は

担当か、社長室が向いてるな。社長に気に入られてるしww

生花部には向いてねぇーわww

僕の今後の仕事のモチベーションを一気に下げられた。。。orz

いつものことなんだけどね。

きっと主任は・・・

僕というイジる相手がいなくなって、きっと寂しがるに違いないと信じてますww

本当にどうなるか分からないけど・・・

とりあえず今度は販売部研修に行って来ます!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

『女心』にて。

昨日に引き続き、

今日も生花部です。

力持ちのレッテル貼られても頑張って女らしくしています。

朝、頼まれたモノ運んだら、

社員さん「え!?一回で全部持って来たの!?」

僕「いや・・・一個にまとまってたんで。。。」

社員さん「何回かに分けて持って来て良かったのにsweat01

よく持てたねww

僕「・・・はぃ。。。」

とか言われても、

女らしくしているつもりです。

。。。

チーフが来て、僕らに指示。

現在、新入社員9人(研修生含)は、3チームに分かれて、別々の部署で研修してます。

僕のチームはAチーム。

男一人、女二人の三人一組です。

同じチームと言っても、

いつも三人一緒に行動はしません。

皆バラバラです。

昨日は、

男の子は、社員さんに同行して、オアシス捨てという力仕事に連れてかれました。

僕と、もう一人はカゴ花(周忌花)造りでした。

今日は・・・

チーフ「えっと、

Y君はKさんと一緒に○○斎場に出来た花の納品。

Sさんは、ここで花束造り、

智斗さんは、MさんとWさんと一緒に、

出来た花の搬入作業と祭壇造り行って来て。

ガーンΣ(ノ□;)sweat01!!

花束造りから外された↓↓

そして、

力仕事に回された...orz

でも、

現場が、僕の大学がある地区で、なんか地元に帰れる気分だから、

ちょっとルンルンでしたww

僕「I区に行けるのはテンション上がりますww」

Mさん「本当に?仕事始まったら

きっとテンション下がるよ?ww

ちょ・・・

搬入ってそんなに辛いんですか?

現場に到着。

先ずは花の搬入。

花とは、葬儀などで、参列者が故人へ贈る花。。。

えっと・・・

「い○とも」のテレフォン○ョッキングで○モリさんが「花届いてまーす。」って紹介する様な感じの花。

それを運ぶ作業。

もう完成してるから、

当然傷つけちゃいけないし、

器に水も入ってます。

かなり重いです。

それを・・・

3階まで運ぶ。

Wさん「ここエレベーター無いから~」

ぇ、エグい...orz

テンションしっかり下がりました↓

僕より背丈の高い花を運びましたよ。。。

頑張りましたよ・・・。

12本中2本しか運べて無いけどね。。。

そして祭壇作り

・・・の、観察。

通夜、葬儀の会場の祭壇が完成するまでの工程を見ることが出来ました。

僕も少しだけ手伝いました。

花は生けてないけど。

僕が挿したらクレーム来ちゃいますからねww

どうやら、

結構偉い方のご葬儀だそうで。。。

。。。

祭壇設営の後、また別件の仕事が入り、

何だかんだで本社に戻れたのは午後3時。

お昼を食べて・・・

午後の作業に復帰。

午後は・・・

花束造り。

その道7年の女性社員さんにご指導しただきました。

でも・・・

なかなか上手く出来ない↓

二回もお手本見せてもらいました。

でも、

それでも上手くできなくて・・・

僕「コレ・・・どうですか?」

Tさん「う~ん。。。

どうしてかなぁ。。。なんか、

本当に酷いね。。。

えぇっ(lll゚Д゚)!?sweat01

そ、そんなにセンスないですか!?

僕「す、すみませんsweat01もう一回作り直します!!つД`)ノsweat01

Tさん「え?あぁsweat01違う違うsweat01智斗ちゃんが悪いんじゃなくて、この花がちょっと曲がってるからいけないのよsweat01

これ変えれば・・・ほらねshine

僕「・・・はぃ(ρ_;)↓」

同期Y「・・・俺の方が上手いなww」

Σ(;□;)!?

生花部で日々、

女心を折られる今日この頃です。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

『生花』にて。

今日から生花部実習~

行って来ました~

いやぁ・・・

正直朝からダルかったです↓

僕、

水仕事嫌いなんで ^^;

手が荒れやすいのでね。。。

仕方ないです。

で・・・

朝行って、早速各部署へ配置されました。

一通り挨拶を済ませて、

仕事内容などの説明を受けてました。

チーフ「これが周忌花で、アレンジとも言うかな。。。周忌の御宅に送ったりします。」

それはカゴに綺麗に花が生けられたモノでした。

カゴって言っても、そんなに大きくなく、

手提げカゴ的なモノでした。

色んな祭壇とかの説明を受けて。。。

チーフ「それじゃぁね。。。

とりあえず周忌花作ってみようか?

え?

僕「こ、これをですか?」

チーフ「うん。これお手本。」

僕「・・・はぃ。。。」

華道の心得とか一切ないし、

フラワーアレンジの経験なんて皆無。

何の知識も無い状態での無茶振り。

まぁ、とりあえず・・・

作りましたけどね。

適当に。

でもね、

やってみると、想像以上に難しいんすよ↓

花が言うこときいてくれません↓

後半は、だんだんやってる間に楽しくなってきましたが・・・

まだまだ生花の道は険しいです ^^;

奥が深いです。。。

これから5日間でどれだけ吸収できるかが勝負ですね。

。。。

余談です。

僕に生花部であだ名が付きました。

武道家

っていう。。。

別にね、

合気道とか空手やってたからとかじゃないです。

「オアシス」っていう、

花を挿す用のスポンジみたいなモノがあるんですが・・・

これは吸水性が良くて、

とてつもなく水を吸い込みます。

よって・・・

かなり重くなります。

使い終わったオアシス1ケースを捨てるのもかなりの重労働なんです。

まぁ、

力のある男性なら、

頑張って6ケース一気に運べたりするらしいです。(元自衛官社員曰く)

今日、同じく生花部に配属された男性同期が挑戦したところ・・・

5ケースが限界。

主任「智斗ちゃんも持ってみな?」

僕「あぁ・・・確かに重いですねsweat01

自分は4ケースが限界っすsweat01

主任「・・・Sちゃん(女性同期)も持ってみ?」

同期S「・・・sweat01

1個・・・か、2個が限界ですsweat01

主任「・・・うん。

女の子はそれが普通。

Σ(つロ ̄lll)sign02sweat01

・・・普通にできることが、

驚かれる日常です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

『会席』にて。

昨日は座学研修最終日でした。

その為、

夜は食事会。

なんか凄いホテルの中華料理を食べる予定でした。

研修の終了後、

ホテルに各自現地集合。

僕は女子新入社員と一緒にホテルへ。

ホテルに着くと、人事の方が僕らを席に案内。

どうやら座席が決められているらしい。

僕らは指示に従って着席。

社長、専務、先輩社員の方々の到着を待つ。。。

新入社員同士の間が一人分づつ空けられている。

新入社員の間に社長、専務、及び社員さん方が座るというのは一目瞭然。

そして、

社長、専務が到着。

僕らは席を立ち、挨拶。

人事の方が社長を案内。

社長が、

僕の隣に、

キタ━━━━( ̄ロ ̄lll)━━━━ ッ!!

まぁね。。。

薄々勘付いてはいたよ。

だって、

僕の左側だけ二人分席空いてたんだもん。

社長か専務どっちか来そうな予感はしてますたよ...orz

さて・・・

ここは元体育会部員に意地とプライドにかけて接待するしかないでしょう。

僕は、

常に姿勢を崩さず、

社長の食事、飲み物に気を配り・・・

常に相槌を打ち、

お行儀よ~くしてました。

正直、

苦痛です。

とても口数の多い社長ではあるのですが、

話題が途切れる時も勿論あるわけで・・・

社長「皆さん学生時代は色々経験していたようですね~・・・」

・・・。

僕「・・・!!Σ(;・∀・)ノsweat01

・・・社長は何かスポーツはおやりにならないんですか!?先日の朝礼で、登山のお話もしていましたよね!?sweat01

社長そうそうww・・・(以下略)」

こんな時とかすかさず脳みそフル回転で話題探しましたよ。

もうね・・・

料理の味とか覚えてないです。

むしろ食べてたかも定かじゃないです。。。

デザートの杏仁豆腐だけは完食したの覚えてますけどね。

飲み物を注ぐと、当然僕の注がれるわけで・・・

ビールをどのくらい飲んだかとかも覚えてないです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

僕はお酒弱いんです。

もうね・・・

後半意識が朦朧としてましたよ。

突然、

グラスを空にして~♪

みたいな無茶振りして注いできた課長に一瞬苛っとしましたもん。

社長のお話聞かなきゃだからトイレにも立てないし↓

あんなに気を遣って食事したのは人生初です。

もう、こんな事は二度とないと信じたいです。

先輩社員からは・・・

先輩A「智斗ちゃんなら、社長とでもちゃんと喋ったりできると思われたから、そこに配置されたんだと思うよ?」

どうやら、体育会系というのが随分と買われているようで。。。

言われてみれば、

座席の配置は50音順ではなく、結構バラバラ。

そして、

専務の隣も体育会系出身の同期。

社長、専務の正面も同じく体育会系出身の同期。

僕らは慣れてると思われてんですかね。。。

ちょっとプレッシャーです...orz

やっと、そんな窮屈な食事が終了し。。。

僕らは先輩社員に連れられ二次会に行きました。

僕は極度の緊張から解放されて、時間差で酔いが回ってきてました。

結局、三次会まで参加して、

家に着いたのは夜中の3時。

実家に朝一で帰る予定があったのでね、

寝ずに帰りましたww

今はもう実家では無いですが、

たくさん実家で寝てきましたww

久しぶりのお休みはまったりできました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

『欲求』にて。

・・・したくてたまりません。

 

 

 

 

 

 

 

稽古が つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

もぅ・・・

駄目っす(/□≦、)sweat01

今日、仕事の帰りに、偶然後輩に会ったんですよ。。。

どこ行くの?

って聞いたら・・・

後輩「今から道場行ってきます

僕も連れてってくれぇぇぇっ(;□;)ノ!!

・・・って、

本気で思ったよ。

無言で肩を掴んだら、

後輩マジで苦笑いww

でも、

部活の後輩に会っただけでめっさ心癒された。

なんだろ・・・

知らないうちにストレス?溜まってんだね。

同期の人達とも大分仲良くなってきて、

結構楽しい時間も増えてきたけど・・・

やっぱりどこか気を遣ってるせいか、

凄く疲れる↓

朝が早いってのもあるんだろうけどね。。。

さてさて・・・

稽古欲は筋トレで解消するとして。

こんな愚痴は此処までにしておきましょう。

今日の研修のお話です。

って言っても、

今日は本当に普通でした。

今日は本当に普通の仕事の話で・・・

って、研修ですからね。

無いもないのが普通ですって。

面白い事があるのでは?

って思ってる僕はかなり会社をナメてますねww

友達の中には研修がかなりキツイと言ってる子もいるんですが・・・

僕が今のところ研修でしんどいと感じるのは、

朝が早いことと、座席が一番前なことぐらいですからね。

でも、

明日で座学研修は終了φ(・ω・ ) ~♪

次からは各部署に配属されて、ローテーションで現場実習です。

僕の一回目の配属先は・・・

生花部。

一番辛いとされる部署らしいです。

まだ寒いし、水仕事だしね。

最初から花を生けることは無いだろうけど・・・

なんか洗物とかさせられそうな予感。。。

頑張って僕の手が荒れないでくれることを祈りましょうww

。。。

今日はちょっと早目に会社を出れました。

同期と一緒に駐車場へ。

ここで、ちょっと問題。

我が社の駐車場は狭い。

どう狭いかって・・・

社員の車が全部停められません。

だから、駐車枠から車がはみ出すのは当たり前。

停まっている車の前にどんどん停めていきます。

だから、

車が埋ります。

故に・・・

社員は車に鍵を付けっぱなし、または置きっぱなしでなければなりません。

じゃないと出たい人がいる時に、自由に車が移動できませんからね ^^;

僕らはいつも朝早く来るので、必然的に車が奥になります↓

いつもは、社員さんが車を移動させてくれるのですが、

今日はちょっといなくって・・・

免許持ってる同期生全員で車の大移動。

当然僕も。

他人の車を移動させるのはちょっと緊張モノです。

僕がどかすことになった車・・・

なんか座席にビニール付いてるんですけど!?

新車ですか!?

そうなんですね!?

緊張の面持ちで車移動させましたよ。。。

恐かった↓

何処にもぶつけなくて本当に良かった↓

そして、どんどん車を移動させて、

何とか皆の車を出せましたよ。

んでもって、僕はまた同期の子に駅まで送ってもらいましたとさww

。。。

あぁ・・・

稽古してぇーっ(;ΩωΩ)ノ”sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

『女性』にて。

研修3日目。

今日の内容は、色んな部署を見て回る研修でした。

午前中は業務課の仕事内容を聞く

はずだったんですが。。。

係長「まぁ、実際私は・・・やってみないとわからないと思うんでね。

今日は何も説明しません。

えぇーっΣ(゚д゚lll)!?

ちょっ!!マジで言ってんすか!?

係長「まぁ、とりあえず簡単なことだけ。。。」

だよね。。。

びっくりさせないで欲しいっすよ ^^;

係長「・・・なんか、あきてきましたよね?

係長ぉぉぉっ(lll゚Д゚)ノ!!!

まだ開始30分なんですけど!?

社員自由過ぎにも程がありませんか!?

まぁ・・・

でもね。。。

この方とても面白い方で、

この後、会社の色々なお話を聞くことができたんで、

僕的には楽しかったんすよ ^^;

実際、

仕事の説明だけされても、全くイメージつきませんしね。

一理ある考えと言ってしまえばそうなんですよね。

研修する方も大変ですよね ^^;

午後は、生花部商品管理部へ。

生花部は、

本当に寒かったです。

扱う物がモノなんでね。

でも、色んなお花を見て、

色んな作品を見て・・・

僕のお葬式は祭壇を桜の花で一杯にしてもらいたいと思いましたww

そして、

それを生花部の方にこぼしたら、

超、苦笑いされました(´∀`*人テヘッ!

続いて商品管理部。

商品管理部はとても大きな倉庫が仕事場です。

倉庫の中は色んな仏具で一杯。

ちょっと嫌いじゃない空間ww

棺に入れるモノとか、祭壇とか見せてもらいました。

ちょっと僕的に食い付いたのは・・・

棺に入れる小刀と杖。

僕の棺の中に入れる時は・・・

合気道の短刀と杖(ジョウ)入れてくれないかなぁ。。。

木刀でも良い。

・・・って思ってしまった。

完全に今、合気道がしたくて仕方ない状態なんでご了承ください↓

そして・・・

主任「そうだ。女性の皆さんで棺持ってみてくださいww」

そして、

女子5人で棺を持ち上げる。

主任「持ってみてどうですか?思ってたより・・・」

僕「軽いですね~ww」

他女子「え!?重いよ!?

・・・。

この時の、男性陣と主任の苦笑いは幻覚だったと僕は信じてます。

。。。

今日はこんな感じの研修でした。

とりあえず、

僕は苦笑いしかされてません...orz

それでもめげずに、明日も頑張りますsweat02

帰りは同期の女の子が、車で家まで送ってくれましたww

僕も早く車で通勤しなきゃなぁ...orz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

『会議』にて。

どうやら結果が出たようです。。。

議題は・・・

僕の車をどうするか。

家族会議にかけられたこの議題。

今日の朝、

母から結果が告げられた。

母「アナタの車のことなんだけどね・・・

お父さんと話したんだけど。。。」

僕「ケド?」

母「家の車使って?

僕「・・・へ?」

我が家には、現在2台の車があります。

一台は現在主に兄が通勤に使用中。

もう一台は母が主に買い物とか色々に。。。

父親も通勤に使っていたり。

どうやら、僕に与えられるのは、現在両親が使っている車らしい。

母「やっぱり、乗りなれてる方が良いでしょ?」

僕「それは有り難いし、良いんだけど、お母さん達はどうするの?

車なくなっちゃうじゃんsweat01

母「あ、お母さん達は

新しいの買うからww

`;:゙;`;・(゚ε゚; )ブッ!?

ま、まさかそれが狙いなのでは!?

僕「・・・なんで?」

母「お父さんが中古車嫌いなの。でも、アナタに新車は荷が重いからね。」

まぁ、確かに。。。

中古でも、買うとなると納車とかがあったりなんだりですぐには手に入らないから、

ある意味助かる案なんだけど・・・

なんか腑に落ちねぇーっす つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

まぁ、ありがたく乗せていただきますけどね。。。ww

こんな感じの朝でスタートした研修2日目。

僕は睡魔と闘いながら今日も無事に5:30に起きましたともsweat02

お弁当作って・・・

いざ出勤。

今日から定期を使います。

学生時代(←この表記が涙を誘うsweat02)、あんなに憧れても縁が無かった定期。

電車通学ならぬ、電車通勤。

朝が早いからさほど電車も込んでない。

まぁ・・・

座れはしないんだけどね ^^;

会社に着いたら、朝から社内清掃。

今日はビリじゃなかったです。

そして、

延々座学。

正直・・・

眠いです...orz

5:30起床で、

僕が一日もつわけがない↓

睡魔と闘いながらの聴講です。

僕はまたしても一番前の座席。

上司が目の前。

ツ・ラ・イ・ぞ (*ノv`)heart01

...orz

名字にマジで心折られます↓

しんどいです↓

お昼にはコーヒー飲んで頑張ってますとも。。。

そうそう。。。

皆さん覚えてますでしょうか?

研修前に発覚した・・・

社長の息子。

いますよ。

いますよ。

社長の息子研修してますよ。

他社の。

どうやら、他県の葬儀社の息子が、

修行的な感じで研修に来ているみたいなんです。

だから、

2人もいます。

岩手と奈良から一人づつ。

二人とも全然良い人でした。

どうやら上手くやっていけそうです♪

今日の研修は特に変わったことがなく、無事に終了しましたよ~っと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

『初日』にて。

入社してきました。

僕もついに社会人ww

ドキドキで朝起きましたよ。

5:30に。

起きれて良かった。

本当に...orz

お弁当作って、

いざ出発。

早速、

乗る予定だった電車一本逃しました...orz

あれぇ~?

おかしいな?

昨日歩いたら、駅まで15分で着いたのに。。。

何故に20分もかかった?

あれか?

スニーカーとパンプスの違いか?ww

それとも・・・

GacktがCMで「いってらっしゃい。」って言うのをゆっくり見てたからか?

とりあえず初日から涙目でした。

遅刻はしなかったけどね。

会社の前で社員さんに・・・

「智斗さんですよね?案内しますww」って言われた。

すげーshine

社員さん、新入社員の顔と名前覚えてんだshine

感心しながら、案内されるがままに会議室へ入ると、

僕以外の新入社員全員揃ってたし↓

そりゃ来てねぇの僕だけだもんsweat01誰だってわかるわsweat01

初日から恥ずかしい↓

何はともあれ朝礼に初参加sweat02

O課長「朝礼では、社訓を詠唱してもらうのですが、代表で一人前に出て、皆を先導します。

そして、社訓を読み上げる前に・・・

何か小話をします。

え?

O課長「お話は何でもかまいません。仕事以外のことでお願いします。」

え?何その辱め。

今日の代表さん「あ、別に・・・

オチとか無くても大丈夫ですからww

え?

何そのフリ。。。

無くても良いけどあった方が良いってことですか?

ですよね。

だって・・・

アナタしっかり話しオトしてますもんね...orz

な、なんて笑いのハードルが高い会社なんだsweat01

ブログのネタ探すどころか・・・

マジで人前で話すネタ探さなきゃじゃんsweat01

こえーsweat01

会社ってこえーっすよsweat01

・・・まぁ、そんなこともありながら入社式もあっという間に終了。

とりあえず社長の奥さん超美人。

そして研修スタート。

とりあえず、

引くぐらい分厚いファイルが配られました。

そして、

初日は、葬儀までの流れとかの説明でした。

K支配人「まぁ、この話は明日も話さなきゃなんだけど。。。

実はもう話すことないんだよねww

え?

K支配人「まぁ、良いか。とりあえず一端休憩ww」

えぇ~・・・(lll゚Д゚)sweat01

なんてノープランな研修なんだsweat01

教える人自由過ぎでしょ!?sweat01

そんな自由な研修一日目終了。

O課長「ファイルは置いてって良いからねぇ~重いだろうからww」

わ~ぃヽ(´▽`)/~♪置いて帰ぇ・・・

同期S「持って帰って読んでも良いですか?

`;:゙;`;・(゚ε゚; ノノ !?sweat01

O課長「それでも構いませんよ?重くないんですか?」

同期S「車なんで大丈夫です♪」

僕「・・・私も持って帰ります。。。」

・・・今日、歩きですけど...orz

皆さん真面目ですね。。。sweat02

結局全員ファイル持って帰ったしsweat02

まぁ、皆車みたいだしね。。。

ふぅ・・・

チャリ族は辛いよ↓

でもね・・・

これを期にね、

僕も4年間のペーパードライバー生活に終止符を打とうと思います。

あ、決してファイルが重かったからとかじゃないですよ?sweat01

ただ、実際問題、今後の話を色々聞いて・・・

車が無いとお話にならない事が発覚。

来年買えば良いゃ~♪

なんて状況じゃなかった。

事態は思ってたよりも深刻です。

リアルに今年の6月ぐらいには必要になる。。。

まぁ、4年間ペーパーと言っても、

実家に帰れば運転はしてましたからね。

運転出来なくは無いんです。

ちょっと不器用でバックで駐車とか出来ないだけです。

・・・。

結構深刻な運転の腕前の僕ですが・・・

追い込まれると強いタイプですしsweat01

本番にも弱くないですしsweat01(強くもないけどsweat02

運動神経良いですしsweat01

ほら・・・

やれば出来る子なんで頑張ります!!  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »