« 『雪山』にて。 | トップページ | 『昔話』にて。 »

2010年3月29日 (月)

『新居』にて。

引っ越しました~

何とかネット環境も整いました。。。

ちょっとその件で色々愚痴りたいんですが、それは今日は置いておきましょう。

さて・・・

僕もついに、

大学を卒業してしまいました。

無事に卒業式を迎えましたよ。

長い様であっという間だった4年間。

本当に色々あった4年間でした。

でも、僕の大学生活での一番の大事件と言えば・・・

やっぱり交通事故です。

今まで何かと負傷の多い人生でしたが、

この事故によって得たモノは本当に大きかったです。

あの日車に撥ねられなければ・・・

僕は合気道部には入部しませんでした。

僕の大学生活を語るにおいて、部活は最重要素です。

2年から入部して今まで、ただひたすら「合気道」という道を走り続けてました。

しっかりと、

二段も取得し、目標も達成できたと思います。

元々、無茶をする性格だから、稽古でも、人間関係でも失敗したこともありました。

泣いたことも、どうしようもないくらい悔しい思いをしたこともありました。

でも・・・

そんな時には、いつも良い先輩、良い同輩が居てくれて・・・

こんな駄目な自分のことを、慕ってくれる良い後輩もいて・・・

ここまで合気道が大好きになって、こんなに必死に取り組んでこれた一番の理由は、

段位が欲しいとか、遅れて入部したからとかじゃなくて・・・

大好きな人達が居てくれたからだと思います。

本当に、僕は合気道部に入部して良かったです。

。。。

そんな、部活で出会った友人と一緒に、僕は卒業式を迎えました。

着付けをするための早起きは、なかなか辛かったですが・・・

式を終えて、会場を出たところで、

部活の後輩に迎えてもらい、

本当に幸せな卒業式でした。

きっと、部活に入っていなかったら、こういったことも無く、僕は式場を後にしていたと思います。。。

卒業証書を貰うために、学校へ一度戻った時は、

同じ学科の人とたくさん写真を撮りました。

同じゼミの皆にも、本当に出会えて良かったです。

最初は皆頭が良くて、僕みたいな駄目な子は絶対馴染めないとさえ思っていました。

でも、

皆本当に良い人達で、

僕が失敗した時や、課題や論文が上手く出来ないときは、

いつも優しく励ましてくれたり、アドバイスをくれたり・・・

本当にお世話になりました。。。

皆良い人ばかりで、本当に大好きです。

僕は、H毛ゼミの一員であることを、本当に誇りに思います。

・・・勿論先生にも、ここに書ききれないくらい感謝しています。

。。。

着物を脱いだ後は、部活の卒業コンパがありました。

学科の方で卒業パーティーもあったのですが、

そちらの方には参加できなかったですね ^^;

今回のコンパでは、後輩が僕らの為に動画を作ってくれて、

少しウルッっと来ました。

本当に可愛い後輩達です。。。

僕は朝から着付けなどで疲れていたせいか・・・

いつもより早く酔いましたね。

多分、色んな人に迷惑をかけた気がしますsweat02

でも、

本当に楽しい夜でした。

帰り道、

同輩と一緒に帰っていたんですが・・・

丁度別れる頃に、ふと一人が今までのことをポツリと話始め、

何となく、お互い別れられなくなりました。

この時いた3人は僕を含め、皆県外へ散ります。

早々今までのようには会えません。

それが本当に悲しくて・・・

寂しくて。。。

一人が

「離れたくない。。。」

そう、もらした時、

3人揃って泣きました。。。

きっと、今後二度と逢えないことは無いと思います。

でも、

遠く離れることがこんなに寂しいなんて。。。

僕らは、お互い落ち着くまで一緒にいました。

誰も居ない駅の構内で、

3人向き合い、

互いの涙を拭きあって、

必ずまた会うことを約束して別れました。

「さよなら」なんて言葉は言いません。

いつも通りに「またね」と行って、その場を離れました。

きっと必ず逢えますから。。。

こんなにも、離れるのが辛い仲間が出来たこと、

僕は幸せに思います。

皆の存在があるから、これからも頑張ろうと思います。

皆が出会ったこの街に、僕は一人残ります。

地元じゃないけど、

色んな思い出が詰まったこの街で、頑張って立派な社会人になりたいと思います。

そして、大学に行かせてくれた家族にも、

本当に感謝しています。

今後、時間をかけて恩返しをしていきたいですね。。。

Photo_3 初公開、

僕の部活の仲間です。

残念ながら全員ではないのですが。。。sweat01

・・・ちなみに、僕は一番左の緑色の着物の人物ですww

。。。

          『咲良-Sakura-』

いつも通りの朝、一歩一歩踏みしめて歩く、最後の通学路(ミチ)。

これから未来(サキ)の事を思うと、期待と不安が込み上げてくる。

でも、皆の変わらない笑顔でまた前を向ける。

皆の笑顔(カオ)も、今日は少し華やかだ。

今日を最後にしたくないから、共に過ごしたこの学校(バショ)で、再会を誓おう。

時が過ぎるのはあっと言う間で、

目を覚ましたばかりの感覚なのに、気が付けば、

もう空には満月(ツキ)が浮かんでる。

誰もいない駅。意味も無く向き合い、笑い合った。

途切れた会話の隙間で、小さな弱音が空気を震わす。

互いの頬を拭き合って、最後の笑顔見せあった。

見えなくなるまで手を振って、未来(アシタ)の不安を自信に変えたよ。

「さよなら」なんて言わないよ。

きっとまた会えると信じてる。

いつも通りに「またね」と言って、振り返らずに、

互いの未来(アス)へと一歩踏み出すよ。

昔も今もこれからも、僕らは一人じゃないのだから。

|

« 『雪山』にて。 | トップページ | 『昔話』にて。 »

コメント

遅くなりましたが、ご卒業おめでとうございます♪
ヽ(*´▽`*)ノ~♪

私も授業以外のほとんどの時を部活の部員達との濃い時間
を過ごし、大学生活の大半・・・いえ、思い出のほとんどは
この仲間達と過ごしたことになりました。
一生の付き合いになる友人もいると思います。
本当、良い出会いになりました。私も。
・・・ところで、どうして事故と合気道が繋がったんでしたっけ?


あと、智斗さんの袴姿素敵です。
そんなにスレンダーになりたいです・・・。

投稿: しま | 2010年4月 2日 (金) 12時50分

コメントありがとうございました☆

*快速海風三号さんへ
ありがとうございます。
僕の大学生活において、
先輩は僕にとてもたくさんのモノを与えてくれました。
本当に感謝しています。
4月から、
お互い頑張りましょう!!

*こねこさんへ
わかりました?
凄いですねww
さすがお姉さんです☆

此処で出会った方にも、たくさん応援していただき、
本当に感謝しています。
ありがとうございました。
そして・・・
今後ともよろしくお願いしたします☆

投稿: 智斗 | 2010年3月30日 (火) 23時40分

 こんばんは☆こねこです♪
 
 ・・・なんだか、私も・・・もらい泣き・・・(´Д⊂グスン

 ちぃちゃんと知り合ったのが大学に入る直前だったから、ここを通じて4年間の出来事や成長を見ることができて、私も幸せな気持ちになれるよ(微笑)。

 それと、周りの皆さんがいい人っていうのは、ちぃちゃんが優しくて、愛嬌があって、時々ドジったりもするけれど、全部ひっくるめてちぃちゃんに魅力があればこそだよ♪

 写真のちぃちゃん・・・なぜかすぐ分かったよ。緑の子だって☆

 
 また会える  信じて進む  次の道

                   キミの未来は  前途洋々


 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2010年3月29日 (月) 20時21分

卒業おめでとうございます。
大学の四年間では良い仲間に巡り合えたようですね、いまは多くは語れませんがとにかくおめでとうございます。
四月からお互い新しい生活に入りますがお互い体に気をつけていきましょう。

投稿: 快速海風三号 | 2010年3月29日 (月) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/33986965

この記事へのトラックバック一覧です: 『新居』にて。:

« 『雪山』にて。 | トップページ | 『昔話』にて。 »