« 『旅行』にて。 | トップページ | 『新居』にて。 »

2010年3月11日 (木)

『雪山』にて。

今年二回目の雪山に行ってきました。

今回は地元の友達と一泊旅行。

目的はスノーボード。

僕は今年の2月に初スキーをやりました。

ですので、

今回は初ボードです。

スキーは何とか転ばないで滑れる様になったが・・・

ボードは如何に。。。

まずは、板をレンタルし、転ぶ練習を

1回だけ。

「よし、じゃぁ行くか!!」

どうやら転ぶ練習は1回で充分らしい。

ちなみに、今回のボード初体験者は僕と、もう一人(以下神様)

5人中3人は経験者。

・・・とういか、内一人(以下教官)は実際にゲレンデでインストラクターのバイトをしている為、

指導は本職である。

今回、レッスン料が発生しなかったのはありがたい。

でも・・・

教官「俺は、最初神様に教えるから、智斗は姫たちと滑ってて」

いゃ、だから滑れねぇんだってsweat01

そんな感じで、僕は姫と、もう一人(以下巡査)と滑る事になった。

最初は基本的な滑り方から。

スキーであまり転ばなくなってたせいか、

今回は割りとすぐに滑れる様になった。

ただ、ちょっと高度なことを要求されると

転倒。

転ぶ時に手をつくな!!

・・・と、あれほど言われていたのに、

僕は合気道部員。

故に、

手をついた。

手首半壊。

まぁ、全壊じゃないだけ救い。

姫と巡査は、僕がいる後方を気にしながら、ゆっくり滑ってくれていた。

正直、申し訳ない。

聞けば、二人もボードを去年から始めて、大分滑れる様になって来た段階らしく・・・

ガンガン滑りたい派だと、見てわかる。

僕が転んだり、ゆっくり滑っていると・・・

巡査は容赦なく雪玉を投げつけてくる。

僕「ちょっsweat01雪玉投げるとかやめろゃsweat01

姫「・・・巡査が他人を待ってるだけマシだよsweat02

僕「マジでかsweat01

姫「今日は天気が悪いからだろうけど。。。」

そう。

この日の天気は本当に酷い

濃霧。

数メートル先がもう見えない。

その上、僕のウェアは上がグレイに下が黒という

本当に目立たない色の格好だったから大変。

その為、速く滑りたいが、ちょっと危険という事で巡査は気持ちを抑えてくれていた様だ。

故に雪玉。。。

いと痛い。

でも、頑張って僕は滑りましたよ。

まだまだ二人の足を引っ張るが、何とかついて行ける様になった。

そして、しばらくした後、

ついに、巡査と姫がもっと上に行きたいと言い出した。

姫「智斗はどうする?」

僕「いゃ、無理でしょsweat01

教官「智斗は今度こっち来い。神様と一緒に教えるから。」

そんなわけで、今度は教官と神様と一緒に練習。

教官「巡査どんな感じで教えてた?」

僕「う~ん。。。とりあえず、滑れ的な?」

教官「・・・。

アイツに教わると下手くそになるんだよね。。。

え?じゃぁなんで預けたの?

教官「アイツ、基本できてねぇから、姿勢悪くなるんだsweat02

ま、マジでか。。。

案の定・・・

僕の姿勢も悪かった...orz

なんてこった↓

そんなこんなで、全てリセットしながら姿勢を良く滑る練習。

う~ん。。。

難しい...orz

やっぱり、簡単には出来ない↓

どうやら変な癖がついたらしく、正しく滑るとなかなかバランスが取れない。

でも、何とか教官の熱い指導のもと、姿勢が直ってきた。

でも、やはりまたしてもちょっと高度な事はできない。

結局、

初心者がよくぶつかる壁にぶち当たった状態での下山。

今後は、仕事を始まり、休みがなかなか取れなくて、ボードに来るなんてできないかもしれない。

でも、

もし、機会があったらまたやってみたいと思う。

シーズンスポーツはやった事はなかったけど、

今回、今年はスキーにスノボーと一気に体験できた。

良い学生生活だったww

明後日はついに引越しだぃdash

頑張って準備せねばsweat01

|

« 『旅行』にて。 | トップページ | 『新居』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
・・・友達が無茶でしたww
やっとネットが繋がりましたので、今後ともよろしくお願いします☆

*碧さんへ
きっと今頑張ってれば大丈夫だよ~ww

*ライダーさんへ
はい。
もう残すところ2日です↓
頑張って楽しく過ごしますww

先日は稽古していただいてありがとうございました!!

*しまさんへ
今回僕は実家には帰ってないです ^^;
新しいお家を職場の近く?に借りましたww

手首は大丈夫でしたww

*モアさんへ
モアさんの弟さんもですか。。。
大変そうですね ^^;
お互い頑張らないとですねww

*ライチプさんへ
先日はどうも~ww

大丈夫!
合気道部員は皆運動神経良いはずだからww
飛び受身できれば大丈夫だよww

*快速海風三号さんへ
昨日はすみませんでした↓

今日は、新社会人の一歩として・・・
会社の同期と飲み会ですww

投稿: 智斗 | 2010年3月29日 (月) 16時07分

すのーぼーど!?ウィンタースポーツ苦手のぼくとしては夢のような競技ですな!

いよいよ社会人生活へ向けて環境も変わってきますが、身体に気をつけて下さい。

投稿: 快速海風三号 | 2010年3月24日 (水) 16時18分

先日はどうもでした~(^^)/


いいな~~すのぼ~~


チャレンジしてるだけすげーとおもいます思います!

ぼくびびりだからスキーもできないですぜ(笑)

投稿: rai-chip | 2010年3月20日 (土) 15時36分

今度はスノボーですかぁ。
楽しそうな卒業旅行が出来てよかったですね。

仕事が始まるのもだいぶ近づいてきましたね。
僕の弟も4月からの職場での研修は始まったようです。
引っ越し、ドタバタするでしょうが新生活に向けての第一歩ですね。
4月からお互いお仕事がんばりましょう(*゚▽゚)ノ。

投稿: モア | 2010年3月12日 (金) 22時08分

私、以前シーズンの初めに、
ほとんど雪のないところで滑っておしりをしこたま打ち
・・・尾てい骨が欠けたことがあります。
それに気づかず後に2回くらい滑りに行って
・・・こけるたびに激痛が!
それを知ったのは次のシーズン前に違う理由で整骨院に行った時なんですけどね。(^o^;)

手首、一応診てもらった方がいいです。
経験者として言わせてもらうと。(笑)


引越ししたら実家でまた暮らすことになるんでしょうか?
それとも職場のそばでしょうか?

仕事に慣れたらこの楽しかったスキーorボード、また冬に行けたらいいですね。

投稿: しま | 2010年3月12日 (金) 13時39分

君らももう卒業か…早いっすねぇ…時間が流れるのは。残り少ない学生生活、有効に使えよー

投稿: ライダー | 2010年3月12日 (金) 13時25分

お疲れさまですdash

今度はスノボですかshine
楽しそうですhappy01flair

そして、卒業旅行
うらやましいですsmilebud

…。
私も来年の今頃
先輩のように

楽しく過ごせるよう
今、がんばりますdash

投稿: 碧 | 2010年3月12日 (金) 00時31分

 こんばんは☆こねこです♪

 前回・・・てっきりちぃちゃんがスノボ滑ったものとばっかり思ってて・・・ごめんね。あのとき、頭がぼーっとしてたのかも(ノω・、)

 さてさて。
 で、今回は「初」スノボということで、例によって初めから無茶しちゃったのね(笑)。

 でも、手首大丈夫??
 これから新しい生活が待ってるから、あまり無理しないでね(微笑)。

 お引越し・・・またしばらくネットは使えないのかな。
 寂しくなったらいつでもメールして♪

 あ、寂しくなくても・・・ね?(エヘヘ☆)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2010年3月11日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/33730322

この記事へのトラックバック一覧です: 『雪山』にて。:

« 『旅行』にて。 | トップページ | 『新居』にて。 »