« 『新居』にて。 | トップページ | 『明日』にて。 »

2010年3月30日 (火)

『昔話』にて。

今日・・・

ひたすら3時間ぐらい歩き続けてました。

はじめはノリと勢いだったんですがね。。。

気がつけば疲労がMAXでした。

理由は・・・

まぁ、ちょっと位歩いてみるか。

・・・的な感覚だったんですよね。

ちょっと某銀行を探してまして。

でもね、

無いの。

なかなか無いの。

凄く規模の大きな銀行のはずなのに、

全然無くて...orz

気がつけば地下鉄の駅8個分くらい歩いたよ。

まぁ、そんなこと長くやってたもんだから、

色々考えますよね?

明後日から僕は学生じゃなくなるわけでして・・・

まぁ・・・

無性に働くのが嫌になったんですよ。

もう一人で生きていくのが恐くて、恐くて...orz

学生の、ゆっくりまったり好きなことして・・・

なんて生活が楽し過ぎたもんだからさ。。。

合気道だって、、きっともうなかなか出来なくなる↓

朝だって、ゆっくり寝てられない↓

友達とだって、もう自由に遊べない↓

お金もない↓

もうね・・・

不安なことしか頭に浮かんでこなくって↓

学生時代の楽しかった思い出だけが頭の中をグルグルと巡るわけですよ。。。

駄目人間の典型です。

卒業式の日は、「頑張るぞ!」って、本当に思っていたはずなのに。。。

一人暮らしだって、今まで4年間してきたのに・・・

急に何もかもが恐くなったんですよね。

1年前、あんなに必死になって獲得した内定なのに。

こんな恐怖感味わうために頑張ってたのか?

なんて考えたら虚しくなりましたよ。

でも、仕事があるっていうのは凄く幸せなことだっても分かってるんです。

頭では。

「働きたくない」って思うのは、

きっとまだ「働かなきゃいけない」「働かされている」っていう思考があるからなんでしょうね。

自分で選んだ会社なのに。

まだ何も分からないから、恐いんですよね。

きっと、働いてみたら、そりゃ辛いこともあるけど、

楽しい事だってあるはず。。。

今までだってそうだった。

新しいことを始めるのは誰だって恐いですよね。

高校の時、

空手部での生活は本当に辛かった。

でも・・・

部を辞める時の方がもっと辛かった。。。

するべきことが無くなったから。

今の自分にやるべきことがあるのは幸せなことだって、

何度も何度も経験しているはずなのに、

なかなかこればっかりは慣れないモノですね。。。

書道部を立ち上げて、部員が集まらなくて・・・

一人で書いてるのが虚しかった。

でも・・・

自分は書くことを辞めたら何もすることが無かった。

合気道部で、なかなか上手くできなくて、やっぱり2年生からなんて無理だったんだって思った。

でも・・・

部を辞めたら大学ですることが無かった。

きっと、今は恐いけど、

働かないと、

人生ですることがなくなってしまう。。。

そう思えば、少し心強くなりますかね。

社会人でのお守りは何にしようか・・・

中学の頃はクローバーのピンバッジで、

高校ではクロスのネックレスだった。

大学ではずっと革の腕輪をしてた。(就活手前で壊れたケド↓)

会社では・・・

白いヘアゴムにしようか。。。

僕の合気道部での愛用ゴム。

黒帯を取った時から白のゴムに変えた。

腰には黒帯だけど、白帯の気持ち・・・

初心を忘れない為に、ヘアゴムだけは白にしてた。

反対に白帯巻いてる時は黒いゴムだったけどww

黒帯の心得を忘れない様に。。。

お団子ヘアーにした時白いゴム綺麗に隠れてくれるだろうか。。。

それが心配だ。

とりあえず、

明日は出勤の予行練習しなきゃ。。。

明後日の為にね。

・・・大丈夫です。

負けないです。。。

やれば出来る子なんですからww

|

« 『新居』にて。 | トップページ | 『明日』にて。 »

コメント

初めて就職先に行った時は・・・忘年会で呆気にとられましたが、
入社式に行った日の緊張、研修期間を終え、部署が決まった時の事を思い出しました。
初めてのところに行くってすごく怖いと思う気持ちになります。
特に今までが充実した生活だったからそれを手放すことを
考えると余計に・・・ね。
でもまた新しい生活に慣れたら、今の新居に慣れたら、
素敵な出会いもあると思います。
こればかりは時が経つのを待つのが一番でしょうか?

投稿: しま | 2010年4月 2日 (金) 12時57分

コメントありがとうございました☆

*ライチプさんへ
だよね。
ライチプ君もこれからキツいことたくさんあるよね ^^;
お互い辛くなったら、また飲みでもしましょうww

ちょっと、コメント見て涙目でした。。。

投稿: 智斗 | 2010年3月31日 (水) 19時10分

ぼくも不安でたまりません。

先輩なら大丈夫!!

つらいときはひとこと「あいそ!!」


きっと元気になれますよ(^^)/

投稿: rai-chip | 2010年3月31日 (水) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/34009127

この記事へのトラックバック一覧です: 『昔話』にて。:

« 『新居』にて。 | トップページ | 『明日』にて。 »