« 『男女』にて。 | トップページ | 『旅行』にて。 »

2010年2月15日 (月)

『昇段』にて。

先日・・・

合氣道二段の昇段審査を受けました。

入部当初は、皆について行くのがやっとで、

初段を取れさえすれば良いかと思っていました。

お金もかかりますしね。

でも・・・

初段を取ってからも、時間が許す限りの稽古を重ね、

父親の変な煽りもあり、

いつだったか、

二段を受ける事を決めました。

そして、

同輩の忙しい時間を削らせ、稽古に付き合ってもらい、

無事に審査を受けることができました。

正直、

自信など微塵も無かったんですが、

リハーサルの時、

僕の技を見た先輩(OB)が、

褒めてくれたんですよね~・・・

怒られて泣いた事はありましたが、

褒められても泣いてしまいましたね。。。

その言葉で、本番は、今まで受けて来た審査の中でも、

一番落ち着いて出来ました。

・・・まぁ、ミスもしてしまいましたが ^^;

先生にも、「迫力があって良かった。」

と、言ってもらえました。

技に関してノーコメントだった事は気にしない方向で行きたいと思いますww

ひとまず、

無事に終わって良かった。

先生からも、今回の審査を受けた人は全員合格と言われたので、

証書が来るのを、待つとしましょうww

これで、

やっと初段での失敗を笑い話にできますww

まぁ、でも今回の審査も大変は大変でした。

何が大変って・・・

時間が。

寒い冬の道場に正座すること

約4時間。

自分の番になってやっと立ち上がれる感じでした。

僕の順番は・・・

一番最後。

チーン...orz

3時間以上正座しっぱなしです。

体の体温がガンガン奪われて行く中、

ひたすら足の痛みに耐えていました。

自分の番になる頃は、もう正座のみで体力奪われた感じでした。

まぁ、ずっと見てる先生も大変だったと思いますがね。。。

正直、

一番最後の僕の技は見てなかったんじゃないか?

・・・みたいな噂も囁かれる今日この頃ですww

。。。

明日から、

部活の仲間と卒業旅行に行って来ます!

雪山です。

スキーとかスノボです。

初体験です。

帰って来たら、日記更新したいと思いますww

|

« 『男女』にて。 | トップページ | 『旅行』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
4時間の正座は一生体験しなくても良い事だと思います ^^;
ここまで長かったですが・・・
何とか到達することができました。
応援ありがとうございました。

*しまさんへ
空手で板の間も辛かったですが、
こんなに長い時間はんかったので、本当に未知の世界でした↓
合格して本当に良かったです ^^;
応援ありがとうございました☆

スキーは雪国育ちでも、やった事無い人は珍しく無いのですよww

*碧さんへ
あぁ・・・
なるほど、そういった見方もあるよねww
確かにそう言われて見たら面白いかもww

そう言ってもらえると嬉しいよ♪

投稿: 智斗 | 2010年2月22日 (月) 15時12分

卒業旅行行ってらっしゃいませ〜(・∀・)

二段取得おめでとうございますsmile

試験は
1年生から学年があがるごとに
ムダな動きが省かれて技が
スマートになっていきましたconfidentbud

上手くなるってこういうことなんだ〜と思いながら観てましたflair

先輩の学生最後の昇段試験を観れてよかったですshine

投稿: 碧 | 2010年2月16日 (火) 20時41分

昇段試験お疲れ様でした。
どうやら受かっているようですし、一安心ですね。
寒い道場で4時間の正座ですか。
合気道だから畳でしょうが、それでもこの時期かなり辛いでしょうね・・・。
よく自分の出番で立てましたね。

スキーやスノボ初体験なんですか?!
雪国育ちのイメージなんですが・・・。
お帰りの無事を祈っております。
いい思い出作ってきてくださいね。

投稿: しま | 2010年2月16日 (火) 09時41分

 こんばんは☆こねこです♪

 昇段、おめでと~☆
 今までいろいろあったけど、これで報われたね(微笑)。

 4時間の正座は・・・さすがに私も体験したことないけど、そのあとさらに実技があるんでしょ?すごいよ!

 卒業旅行・・・気をつけてね。
 大丈夫だと思うけど、無事に帰ってくるのを祈ってるよ♪

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2010年2月15日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/33389465

この記事へのトラックバック一覧です: 『昇段』にて。:

« 『男女』にて。 | トップページ | 『旅行』にて。 »