« 『一蹴』にて。 | トップページ | 『運命』にて。 »

2009年11月27日 (金)

『落下』にて。

※今回の日記は、夜に読まない方が良いかもしれないです。。。

実は、前々から僕の家のテレビっておかしいんです。

映り具合とかは別に申し分ないんですよ。

むしろ・・・

何か突然勝手に付いたりするんですよね。

僕は部活をしているので割と夜に帰って来る事が多いんですが、

僕が夜家に帰って来て、

部屋の電気を付けると・・・

まるで家主が帰って来るのを待っていたかの様に一人でに・・・

カチッ・・・。

付きます。

毎回では無いのですが、

正直恐いです...orz

僕はビビリなんで、勝手に付いたテレビをそのまま見るのが嫌なので、

一端消してからもっかい付けます。

まぁ、今日は付かなかったですが、

同じく部屋の電気を付けた途端・・・

ガチャン!!

何かが落ちて壊れた様な音が!!

見るとテレビの上に飾ってあった硝子の瓶が一つ落ちて割れていました。

・・・そんな落ちる様な置き方したっけ?

瓶は今回割れたのを含めて3つテレビに乗っていました。

僕のテレビは薄型じゃないのでね。

モノが置ける幅は充分にあるんです。

充分にあるはずなんですが。。。

何故か一個だけ今回落下した模様。

それぞれ瓶には小物を入れて飾っていました。

一つは壊れたアクセサリー。

一つは香り付きの花びら。

一つは水晶。

今回落下して割れたのは水晶の瓶。

瓶と水晶は割れて砕け散っていました。

幸い水晶はまだ元型は留めていた様ですが・・・

残念ながら少し欠けてしまいました。

我が家でモノが割れるなんて初めてです。

僕は割れた破片を片付ける為にその場に近寄りました。

僕「・・・うっ!!」

おっと・・・

これは・・・

何か硬いモノを踏んだ様ですね。

お約束ですね。

わかります。

僕はおそるおそる足を見ました。

乾いたご飯粒でした。

チーン(゚Д゚;)

僕はご飯粒を取りゴミ箱に投げ捨て、

速やかに破片も処理しました。

ケガはしませんでした。

全く・・・

何でこんなテーブルから離れたテレビの前にご飯粒落ちてんだ↓

僕が今朝テレビの前でお茶漬け食べたからです....orz

皆さん、食事はちゃんとテーブルでとりましょう。。。

ふぅ。。。

何かまとまりのない文章になってしまいましたね。

さーせん...orz

ちなみに言いますと、

最初に書いたテレビの勝手に付く話は本当なんです。

勝手に付く時ありあす。

皆さんの家のテレビももしかしたら・・・

なんてねww

|

« 『一蹴』にて。 | トップページ | 『運命』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*しまさんへ
恐いです。。。
でも、きっと何かしら原因があるのだと信じています。。。
きっとねww

投稿: 智斗 | 2009年12月 5日 (土) 20時26分

これは怖いですね。
特に一人暮らしでそんないいタイミングだと余計に・・・。

卒業後に実家に戻ったりした時にもその現象が起これば
テレビだけの問題ですが、そうでなかったら・・・ΣΣ(゚Д゚川)ガクガクガク

投稿: しま | 2009年12月 5日 (土) 08時59分

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
多分なんかの拍子に付いてるんですよww
きっとねww

*エンドウさんへ
初コメントありがとうございます!

主電源切るの面倒なんですよねぇ ^^;

*モアさんへ
はい。
良かったですww
正直ヒヤっとしましたww

リラックマさんだらだらしてるんで助けてくれないっすww

*碧さんへ
僕に一体どんなイメージを抱いているんだい?
キミは ^^;

*Fisさんへ
トイレの鍵閉まる方が恐いっすよ!!

投稿: 智斗 | 2009年12月 3日 (木) 22時02分

智斗さんこんばんは♪
踏まれたのがご飯粒でよかったです~

私はテレビがつくことはないのですが
トイレの鍵がしまっててびっくりしたことがあります。
誰もいなかったですけどね。

クリスマス会いいですね♪楽しそう♪
それを励みに卒論やっつけてあいまえたらいいですね☆


投稿: Fis | 2009年12月 3日 (木) 20時19分

不思議な現象ですねsweat01sweat01

うちのテレビは今のところそのような症状はないですsweat01

あと
踏んだのがガラスでなくて良かったですね(>_<)sweat01

…。
テレビの前でご飯。

先輩にはそんなイメージなかったので

ちょっとびっくりですΣ( ̄□ ̄)

投稿: 碧 | 2009年11月29日 (日) 15時01分

キャー∑q|゚Д゚|p・・・って流れから突然笑ってしまいました。
だって、てっきりガラスの破片を踏んで智斗さん怪我をしたのかと思ったら、、、乾いたご飯粒なんて(ノ∀`)。

僕の実家のテレビも勝手に点いて勝手に消えます。
初めは夜中だったんで驚きましたよ。
でも、もう脅かせないように主電源を落としてやりました(笑)。

智斗さんお化けがでたら、リラックマさんに助けを求めたらいいですよww。

投稿: モア | 2009年11月29日 (日) 00時48分

うちのテレビでもあったよー!
でも、主電源を切っておけば大丈夫だったなー。
見てる間もついたり消えたりして、テレビの意味なくなって、新しいのに変えた記憶がある(笑)。

投稿: エンドウ | 2009年11月28日 (土) 00時48分

 こんばんは☆こねこです♪

 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
 ・・・ま、お約束でね?(笑)

 その現象、ウチでもあったよ。
 ず~っと前なんだけど(たぶん12~3年くらい前)まだ古いテレビだったとき、勝手に点いて勝手に消えちゃうの。

 点くのは百歩譲っても、消えるのだけは・・・ねぇ?
 あ、点くのも問題だってことだよね(笑)。

 テレビの前でお茶漬け・・・今回はちぃちゃんの何気ない日常が見られて、ちょっと嬉しいかな♪

 でも、女子大生がすることじゃないような・・・?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2009年11月28日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/32393767

この記事へのトラックバック一覧です: 『落下』にて。:

« 『一蹴』にて。 | トップページ | 『運命』にて。 »