« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月27日 (金)

『落下』にて。

※今回の日記は、夜に読まない方が良いかもしれないです。。。

実は、前々から僕の家のテレビっておかしいんです。

映り具合とかは別に申し分ないんですよ。

むしろ・・・

何か突然勝手に付いたりするんですよね。

僕は部活をしているので割と夜に帰って来る事が多いんですが、

僕が夜家に帰って来て、

部屋の電気を付けると・・・

まるで家主が帰って来るのを待っていたかの様に一人でに・・・

カチッ・・・。

付きます。

毎回では無いのですが、

正直恐いです...orz

僕はビビリなんで、勝手に付いたテレビをそのまま見るのが嫌なので、

一端消してからもっかい付けます。

まぁ、今日は付かなかったですが、

同じく部屋の電気を付けた途端・・・

ガチャン!!

何かが落ちて壊れた様な音が!!

見るとテレビの上に飾ってあった硝子の瓶が一つ落ちて割れていました。

・・・そんな落ちる様な置き方したっけ?

瓶は今回割れたのを含めて3つテレビに乗っていました。

僕のテレビは薄型じゃないのでね。

モノが置ける幅は充分にあるんです。

充分にあるはずなんですが。。。

何故か一個だけ今回落下した模様。

それぞれ瓶には小物を入れて飾っていました。

一つは壊れたアクセサリー。

一つは香り付きの花びら。

一つは水晶。

今回落下して割れたのは水晶の瓶。

瓶と水晶は割れて砕け散っていました。

幸い水晶はまだ元型は留めていた様ですが・・・

残念ながら少し欠けてしまいました。

我が家でモノが割れるなんて初めてです。

僕は割れた破片を片付ける為にその場に近寄りました。

僕「・・・うっ!!」

おっと・・・

これは・・・

何か硬いモノを踏んだ様ですね。

お約束ですね。

わかります。

僕はおそるおそる足を見ました。

乾いたご飯粒でした。

チーン(゚Д゚;)

僕はご飯粒を取りゴミ箱に投げ捨て、

速やかに破片も処理しました。

ケガはしませんでした。

全く・・・

何でこんなテーブルから離れたテレビの前にご飯粒落ちてんだ↓

僕が今朝テレビの前でお茶漬け食べたからです....orz

皆さん、食事はちゃんとテーブルでとりましょう。。。

ふぅ。。。

何かまとまりのない文章になってしまいましたね。

さーせん...orz

ちなみに言いますと、

最初に書いたテレビの勝手に付く話は本当なんです。

勝手に付く時ありあす。

皆さんの家のテレビももしかしたら・・・

なんてねww

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

『一蹴』にて。

卒論が書けません...orz

仮提出が約一週間後にまでせまっているのにsweat01

焦ればあせるほど・・・

雑念ばかり↓↓

今日は日曜日だしね。。。

今日は一日頑張ろうと思います。

途中でTSUTAYAとか行っちゃうかもだけど。。。(苦笑)

学校でゼミの仲間と会えば、もう話題は卒論の事しか出てこないっす↓

まぁ、当たり前なんだけど・・・

尚更焦るよね ^^;

だから僕はあえて・・・

クリスマス会の話を振ります。

今度ゼミでやるんですよww

勿論仮提出が済んだ後にですが ^^;sweat01

卒論も大変だけど、皆話しにのってくれてます♪

僕は楽しみで仕方ないww

クリスマス会と言えば何だろう??

ケーキはどうしようか。。。

プレゼント交換は絶対だけど、どうやって交換しようかww

なんかゲームしたいよねww

・・・的な。。。

とりあえず現在決まっているのは

プレゼントは一人500円まで。

500円って結構難しいよね。

何買うべ。

男の子もいるから、そこらへんも考えて買わないと。

友人M「え?私男の子とか全然考えないでプレゼント選ぶよ?」

僕「マジで?ww」

友人M「うん!キャラクターモノとか買っちゃうよ。」

友人Y「マジかよww」

友人M「別に男の子がキャラクターモノ持ってても、全然平気ですよww」

友人Y「本当に!?

俺、昔腰にでっかいミニーちゃん付けて・・・」

友人M「あ、それはイヤだけど。

えぇぇぇぇっ!!Σ( ̄ロ ̄lllノノ!?sweat01

数秒前に何て言ったよお姉ちゃん!!

清々しいくらいの斬捨て具合に思わず笑ってしまいましたよww

男友達のカミングアウトを一瞬にして斬捨てる腕前、

お姉様とお呼びしたいレベルですねww

クリスマス会楽しみだぁ~

。。。

あぁ・・・

卒論も日記くらいスラスラ書けたら良いのに...orz

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

『調理』にて。

今日は学校が推薦入試があるとかで入れませんでした。

なんでずっと家にいますた。

昨日は部活で昇段審査がありました。

僕は技を受ける係りだったんで、

ビッタンビッタン跳んで・・・

めっさ疲れました。

体もめっちゃ痛いです。

でも、僕が技を受けた後輩ちゃんがしっかり初段に合格してくれたので良かったです。

僕はもうある意味もう部活に思い残す事ないです(笑)

今日はお家でグダグダして・・・

グダグダしてましたww

卒論の進行具合は、まぁ・・・

何とか後は書くだけなんですケド・・・

書けないんすよね~

データ処理も済んだんですけど、

処理後のデータをどう扱って良いかわからない感じです。

例えるなら・・・

材料の準備(計画)も下拵え(実験)も完了して、火も通し(データ処理)てもうお皿に盛れる(書ける)はずなのに・・・

どのお皿に盛れば良いかわからない状態です。

ちなみに

盛り付け方もわかりません。

コレでは料理出せないです↓...orz

はてさてどうしたもんだか。。。

取り合えず明日で昇段審査も終わるのでそれから考えよう。

明日も僕は受ける係りですし。

今度は同輩の二段の受けをやるです。

最近現実逃避もたくさんしたし。

漫画読んで、漫画見てさ。

新しい料理にも挑戦しましたww

『カボチャとキノコのシチュー』

091103_194501 カボチャとキノコのしめじをシチューに入れました。

カボチャが入っているのでジャガイモも入れてません。

思いのほか黄色くなってびっくらこきましたww

でも、味は◎です♪

『鬼饅頭』

091105_172301 大きいさつま芋が一本98円だったので衝動買って作りましたww

本来蒸し器が必要なんですが・・・

僕は気合と根性、ノリと勢いで家にある道具のみで蒸しましたww

仕掛けは簡単!

鍋に金ザルのっけて、下に水引いて、ザルの上にクッキングシート敷いて蒸しましたww

Photo ←こんな感じに。

ザルがはみ出したらそこをアルミホイルで包んで、

上から蓋をすれば簡易蒸し器の完成です!!

やっぱり一人暮らしの家に蒸し器とかそう在るものじゃないですからねww

それから、キビ砂糖を使ったせいか、少し茶色っぽく仕上がりました。

普通の上白糖で作ればキレイな黄色になったんですがね ^^;

『アップルパイ』

091112_162101 パイシートが安かった事と・・・

実家から林檎が送られて来たということで作りましたww

これは・・・

まぁ、美味しかったですが、オーブンの温度の関係で少しサクサク感が損なわれました↓

まぁ、仕方ないです ^^;

我が家のオーブンは最高温度170℃なので。。。

『栗ご飯』

091016_195901 これも栗ご飯の素が売ってて・・・

安い!!

・・・って思って買ったら。。。

栗以外に具としてキノコとか山菜がたくさん入ってましてね。

栗より確実に他の具の比率の方が多く、少し残念でした↓

まぁ、美味しかったですけどww

こんな感じで最近はちょこちょこ色々作ってましたww

食欲の秋だったんでね。

もう11月なんで冬ですが。

一応アップルパイ以外は秋に作ったモノなんで許してくださいww

アップルパイは今日作ったんですよ。

グダグダと。

焼いてる間に、何となく余った卵白かき混ぜて、

手動でメレンゲ作ったりしてました。

マジ腕痛いです。

ここ最近の稽古で右腕が腱鞘炎?っぽい感じだったんですが、

ノリと勢いでずっとかき混ぜてました。

運動とか特にしてなかった母が、結構腕の筋肉あった理由がわかる気がしました。

お菓子作りよくやってましたからね。

そして、そのメレンゲはどうしたかって言うと・・・

ちょっと罰当たりな事したんで言えないっす...orz

さてさて、日記も更新したし、

昼間に好きなこと一杯したし・・・

少し現実と向き合ってみましょうかね ^^;

卒論書かねば~・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

『結果』にて。

昨日から11月ですね。

お久しぶりです。

生きてます。

ここしばらく毎日学校で実験していたので精神的に参ってました↓

初対面の人と個室に二人きりとかマジで疲れます...orz

たかが一人20分間とかでもしんどかったです↓

一日4人くらいが限界なトコロでしたが・・・

一日に連続6人の日とかキツかったです↓

でも、その甲斐あって

25人分のデータが集まりました。

もてあそばれた人数は10人くらいでしょうか。。。

「その時間で大丈夫です。」って返事を貰っていたのに・・・

待てど暮らせど現れず...orz

あ、ちなみに前回の日記に書いた11個の希望は・・・

5個しか叶いませんでした...orz

その後また頑張って人を集めたんですがね。

全く困ったものです。

皆・・・

卒論でめっちゃめちゃ苦しめば良いんだ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

まぁでも、

一先ず実験終わって一安心。

あとは処理してまとめるだけ。

それがまた大変なんだけどね...orz

今回僕の実験に協力してくれた人には本当に感謝です。

勿論予備実験に参加してくれた人にも。

同じ4年生の友達にも協力お願いしたもんね。

同じく卒論に追われて忙しいはずなのに。。。

持つべきものはお友達ですww

でも、それでも来てくれない子とかいましたけど...orz

(電話)もしもし?今日実験お願いしてたんだけど~ ^^;sweat01

友人R「ごめ~んsweat01うっかり忘れてたよ~(/□≦、)sweat01

僕「マジで?まぁ・・・そりゃしゃあないなぁ。。。」

友人R「智斗、今日何時まで学校いる?空いてる時間あるならその時間までに行くからsweat01

僕「あ、本当に?じゃぁ・・・13:10に改めてお願いするわ~」

友達だとこういった融通もききます。

そして、凄い申し訳なさそうな顔をして友人が到着。

別に僕は怒ってもいなく、全然気にしてもいませんでした。

僕からしたら無理にお願いしてる側ですからね。

来てくれるだけでありがたいww

友人R「本当にごめんね(ノд・。)sweat01

僕「良いよ、良いよww大丈夫だって。仕方ないよww」

友人R「あのね・・・」

突然あらたまる友人。

僕「どうしたの?」

友人R「実は、本当はちゃんと時間も覚えてたんだ。。。」

僕「あ、もしかして実験嫌だった?sweat01

友人R「うぅん!違うの!

実は今日の智斗と実験の約束してる時間に・・・

カッコイイ先生がやってる授業あるから受けに行こう!って誘われて!!

智斗なら許してくれると思って。。。ごめん!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」

Σ(lll゚Д゚)!?

まぁ、確かに怒らんケド・・・でも!!

持つべきものはお友達よりカッコイイ先生なのか!?

そうなのか!?

何も言えねぇ~・・・( ̄ロ ̄lll)sweat01

僕「あ、大丈夫だよsweat01気にしないでsweat01

えっと・・・

先生カッコ良かった?sweat01

もうコレを聞くしかありません。

友人R「うんshine

なら良かったっす。。。

これでイマイチだった場合僕の立場が無いですからね ^^;

まぁ、そんなハプニングもありましたけど、結果的には無事に実験を終える事ができたのでねww

これで・・・

もっと難しい事考えなくてはならなくなりました...orz

まだまだ安息の日は遠いです↓

最近卒論のストレスで発散先が・・・

漫画です。

今日後輩に

後輩S「え!?智斗先輩って漫画読まれるんですか!?」

僕「え?普通に読むよ?」

後輩S「そ、そんなイメージ無かったっすsweat01

マジか。。。

そんなに部活じゃ僕はお堅いイメージだったのかな。。。(苦笑)

ちょっとショックです。

でも読んでしまうのです。

そんな偏見で受けた傷は、最近やっと出した炬燵で癒したいと思いますww

炬燵はやっぱり最高です。

今、一緒に僕と温まっているのは一体のリラックマさんです。

皆さんも体を温め、風邪を・・・

特にインフルエンザに気をつけてください。

ではでは。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »