« 『今週』にて。 | トップページ | 『実験』にて。 »

2009年10月 7日 (水)

『同輩』にて。

台風が近付いている様ですね。

もう上陸しているみたいですが。。。

僕の住んでる所にはさっき雨が降り始めました。

明日は学校に行かなきゃいけないのに↓

憂鬱だぁ~・・・

でも!!

楽しい事もこの先待っているんでね。

頑張りますよww

僕の部活の同輩には、

僕を含め5人の女の子がいるんですが・・・

全員無事に卒業後の進路が決まりました。

この日を待っていた。

その内の一人と相談し・・・

就活打ち上げを企画!

早速皆にメールを送信。

希望の日を聞かない事には何も出来ない。

そして、早くも一人から返信。

友人K「いつでも良いケド、

卒論の中間発表が終わってからが良いかなぁ~

中間発表かぁ~

その子とは僕も同じゼミなんでね。

僕にとっても中間発表は間近なわけなんですが。。。

全く気にしてませんでした。

マジで。

中間発表の前だろうといつだろうと、

皆の日程が合い次第、

企画を決行する気満々でしたww

こう言った返信もらうと、僕の不真面目さが際立ちますね(笑)

もう少し卒論とちゃんと向き合おう...orz

友人さすがっす。

学生の鏡っす...orz

僕も少し見習わないと。。。

。。。

そうそう。

そんな事を思った数分後、

今日も部活に行きましたww

部活では、昇級・昇段の雰囲気がより一層濃くなっていましたね。

今回、僕は審査を受けないですが。

・・・というか受けられない。

初段を取得してから1年経たないと二段の審査は受けられないらしい。

なので・・・

僕は来年の1月か2月まで昇段できないんですねぇ。。。

でも、かと言ってただ部活に遊びに行ってるわけじゃないですよ?

今回、僕は初段を受ける後輩の技の受けと、

二段を受ける同輩の受けをする事になりました。

受けは技をかける人をより引き立てなければなりません。

結構責任重大。

二段の受けをお願いされたのは今日で、

もう既に初段の受けをする事になっていた僕ですが・・・

喜んでその申し出を受けましたね。

日程が違えど、初段と二段の受けを両方こなすのは結構大変かと思われますが、

何より、同輩の昇段審査に関われる事が嬉しかったので。

迷わず

うん!

って言いましたww

一年遅れで入部して・・・

同じ黒帯を締めて同輩と並ぶっていう目標は無理矢理達成。

でも、昇級・昇段審査で同じ場所に立つ事は先ず在りえないと思っていました。

でも・・・

それでも今回、受けという形で同じ場所に立てる。。。

正直、今ちょっと泣きそうなくらい嬉しい気持ちで一杯です。

「智斗ちゃんよろしくね!!」

この言葉を貰った時、

マジで・・・

マジで今まで頑張ってきて良かったと思いました。。。

何か、黒帯とか目に見えるモノで頑張った証もらえるのも確かに嬉しかったけど・・・

やっぱり、先に入部していた友人と同じ場所に立てる方が、

数倍嬉しい気がする。

上手く言えないけど。。。

とりあえず、

この喜びを糧に受け頑張ろう。

期待を裏切らない為に。

体力も付けねっかならんな。

。。。

長い道のりを遅れて歩き出して、

時には走って、

転んで・・・

それでもゆっくり歩き続けて・・・

今の僕は、

どのくらい皆に近づけているのかな。。。

。。。

今なら・・・

台風に負けないテルテル坊主作れそうな気がします。

|

« 『今週』にて。 | トップページ | 『実験』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
そうですねぇ~・・・
でも、卒論書くのは5人中3人なんですww
全員じゃないんです ^^;

*モアさんへ
頑張ります!!
同輩、後輩の昇段がかかってますからねww

*Fisさんへ
本当に1年って大きいです ^^;
でも、今ではそれも気にならなくなりましたww
昔に比べて少し自信が持てたと思うので♪

白玉美味しかったですよ♪

投稿: 智斗 | 2009年10月16日 (金) 01時39分

智斗さんこんにちは♪

就活打ち上げ楽しみですね~☆
楽しいことから先に・・・って普通ですよ☆
私もそればっかりです。
でも、智斗さんは部活をとっても頑張ってらっしゃるので
それで十分♪ですよね~
1年分・・・って結構練習量はかわってくると思うので。
エライです☆
私も自分に負けずに頑張ります。

白玉おいしそうですね~私も大好きです。

投稿: Fis | 2009年10月15日 (木) 16時13分

こんばんわ(◎´∀`)ノ。

同輩みんなの就職先が決まって一安心ですね(*^-^)。

同輩さんの昇段は、本人の努力だけでなく智斗さんの力にもかかっているから責任重大ですね。
日ごろから頑張ってきてたから、こんなうれしいことがめぐってきたんですよ☆。

昇段審査の受け、頑張ってくださいっo(*^▽^*)o!

投稿: モア | 2009年10月 9日 (金) 20時33分

 こんにちは☆こねこです♪

 今日はワケあってこの時間にお伺い~☆
 
 そっかぁ・・・皆さん進路が決まったんだね。良かった良かったヽ(´▽`)/

 これで安心して・・・卒論に向かうことができるね(笑)。

 黒帯・・・ちぃちゃんはがんばってきたもん。
 涙が出るほど嬉しいのは、それだけがんばってきたからこそ・・・だよね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2009年10月 8日 (木) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/31694261

この記事へのトラックバック一覧です: 『同輩』にて。:

« 『今週』にて。 | トップページ | 『実験』にて。 »