« 『魅惑』にて。 | トップページ | 『同輩』にて。 »

2009年10月 3日 (土)

『今週』にて。

今日は一日腐ってました。

昨日から体調を崩していたせいもあって、

全ての動きがスローペースでした。

布団から出るのもすごくゆっくり。

・・・。

これはいつもですね。

昨日のゼミが終わる頃。

夕方ですかね。

頭痛が生じてきまして・・・。

僕はとりあえず、

部活に行ったわけなんですが。。。

ね。

普通の人なら早く帰って休むのがセオリーなんでしょうが、

僕的に、運動しないと心が死んでしまうと思いまして。

一応、賢明な判断のつもりでしたが何か?ww

そんな事をしてしまったせいか、今日一日朝からダルかったわけです。

でもそんな時でも白玉団子を作ってしまう自分・・・

なかなか嫌いじゃないですww

まぁ、今週は色々と忙しかったのでね。

きっと疲れが出たのでしょう。

自転車を1時間以上こいで友人のPCに新たな機能を備えに行ったり。

その後にまたさらに20分くらい自転車こいで道場行ったり。

研究室のノートPC24台全部立ち上げて、卒論の実験に必要なソフト積んだPC探し出したり。

卒論の実験開始してみたり。

内定式に行ったり。。。

非常に多忙な一週間でした...orz

今日はその中でも内定式にスポットを当ててみましょうか。。。

。。。

『内定式』にて。

今月1日。

多くの企業で内定式が行われたと思われます。

僕はその日、意気揚々と

時間ギリギリに会社に到着。

別に遅刻したわけじゃないけど・・・

新卒者として終わってる感がどうしても否めない。

控え室には前に一度顔を合わせた内定者の6名が既に待機。

何やら皆同じ紙を見つめている。

僕も自分の分の案内用紙を手に取り目を通す。

そこには式の流れ、内定証書の受け取り方が書かれていた。

何やら複雑。

一度動いてるトコ見ないとイメージ沸かねぇわ↓

まぁ、、前の人の動き見てマネしようww

こんな駄目な僕です。

こんな事考えてると絶対いつか痛い目に遭うんですよね(苦笑)

人事の方「おはようございます。皆さんお集まりですね?

案内の通りの形で証書を受け取ってもらいます。

順番は智斗(名字)さんからの五十音順で。

ほらね。

まぁ、薄々勘付いてはいたよ。

スゲー痛いわ...orz

そして、イマイチよく分からないまま式本番。

社訓詠唱とか緊張し過ぎて噛んだし。

諦めてもうその一行口パクにしたしね。(苦笑)

ついに次は内定証書授与。

司会者「○○智斗殿!」

僕「はい!」

体育会系で鍛えた大きな声で返事をし・・・

案内に書いてあった事を思い出しながら動く。。。

僕「(右足から2歩前進し、社長の前に行く・・・。2歩出て社長の前に・・・

ぃ、行けねぇ!!

遠い!遠すぎる!!

薄々勘付いてたけど、社長の位置ここから遠くね!?)」

僕は一応2歩前進し・・・

左斜め方向に前進。

今思えば、2歩出た位置から90度向き直り、社長の前まで行けば良かったのに。。。

何故か僕はテンパり過ぎて2歩出た位置からダイレクトに社長の前まで前進してしまった。。。

どんだけ常識無ぇんだ↓

体育会系が聞いてあきれるぜ....orz

無事に証書は受け取ったものの、後悔の念で一杯だった僕の証書は手汗でグショグショにふやけましたとさ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

内定式の後は懇親会+昼食会。

ホテルの高そうな中華料理屋でお昼をいただく事に。

僕ら新卒者7人は横に並んで座り、その正面に社員さんと相対して座る事に。

食事が始まり、和気藹々と会話しながら食事が進むと思いきや、

社員さんのみで仕事の話で盛り上がる。

僕らから社員さんに話し掛けようにもテーブルがデカくて話しかけにくい距離感。

ならば同期同士で!

・・・そう試みたが隣との椅子の感覚も地味に広くて話し掛けにくい距離感。

全く懇親できてねぇ...orz

料理は美味しいのだけれども・・・

結局場の空気は変わらないまま昼食会は終了。

ホテルのラウンジで解散となりました。。。

4月から頑張れっかなぁ~・・・(笑)

|

« 『魅惑』にて。 | トップページ | 『同輩』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
仲良くはなれました!
なんとかww

仕事の方が出来るか不安ですが・・・
頑張ります ^^;

*パパさんへ
僕も苦手です...orz
マジで今回どうしようかと思いました↓

*碧さんへ
動いてないとマジで死にそうになるからね。。。

ドッペルゲンガーか。。。
僕のも何体かいるはずww

*モアさんへ
だって十五夜だったんですもんww
お団子の存在は必須ですよww

でも、
さすがに疲れましたね ^^;
今度からは疲れたら休みますww

*ライチプさんへ
おう!
いつでも作ってあげるよ♪

投稿: 智斗 | 2009年10月 7日 (水) 23時47分

体はお大事にですよ!

とはいいつつ白玉食べたいです!!


今度作ってください(笑)

投稿: ライチプ | 2009年10月 7日 (水) 00時48分

智斗さんお疲れ様です。

頭痛のときに運動とか無理しないでくださいね。
僕も2日続けて朝8時から夜11時まで仕事で残ってたら、そのあとの休みの日には半日寝ていました^^;
白玉団子作るなら寝てください(笑)・・・ってよっぽど白玉君に惹かれたんですねww。

でも懇親会で懇親できないのはつらい^^;。
まぁまだ仕事も始ってませんしね。
智斗さんならきっと大丈夫でしょう(◎´∀`)ノ。

投稿: モア | 2009年10月 5日 (月) 20時33分

お疲れさまです(・∀・)shine

疲れていても、部活に行く…、
流石ですsmileshine

けど、ゆっくり休んでくださいね。

健康は大事です(≧∀≦)shine


今日は久しぶりにコンタクトで
街を歩いていたら

なぜか2回も
他人と間違われました(笑)


誰にでもドッペルゲンガーは
3人いるらしいので

私にも
きちんといたみたいです(笑)

投稿: 碧 | 2009年10月 4日 (日) 17時04分

なんだか微妙な空気ってありますよね。
何すればいいかななんて考えたりして。
なんかしなくちゃいけないような。

私は苦手です。この空気感。

持ち前の明るさで、4月からはきっと
大丈夫でしょう。

体には気お付けて。では。

投稿: パパ | 2009年10月 4日 (日) 05時38分

 こんばんは☆こねこです♪

 休みなさいっ!(*`ε´*)ノ

 内定式は仕方ないけど、それ以外でどうしても急ぎの用事じゃなければ、今は体調回復最優先!分かった!?(微笑)

 それにしても・・・きちんとした企業に決まると、そういう式にも出なきゃいけないんだよね。私は個人事務所だからそんな大掛かりなものはなかったけど・・・。

 4月から・・・大丈夫!
 ちぃちゃんは誰とでも仲良くなれるからヽ(´▽`)/

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2009年10月 3日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/31626385

この記事へのトラックバック一覧です: 『今週』にて。:

« 『魅惑』にて。 | トップページ | 『同輩』にて。 »