« 『強敵』にて。 | トップページ | 『魅惑』にて。 »

2009年9月15日 (火)

『授業』にて。

ついに夏休みも終わってしまいました。

先日は恒例の成績発表がありました。

僕は前期に授業を受けていなかったので、

恐くも何ともないわww

って気持ちで教室へ入りました。

そしたら、教室には

学生6人しかいませんでした。

おぃおぃ。

どんだけ皆成績に興味ねぇの?ww

もう先生も面倒なのか愚痴を少々こぼしつつも成績を配布。

いつもは何やかんや説明などがあり、数十分かかるのですが・・・

5秒で終了。

僕の新学期はこんな感じで始まりました。

新学期と言っても、僕の後期の予定は授業1つにゼミの二つのみ。

3年生の時に授業一つ落としてしまったのでね。

ゼミの先生の授業を...orz

ゼミ内で僕が唯一です。

僕はそんな授業の一回目に

遅刻しました。

やっちまいました。

幸運にもまだ先生が教室におらず、何事もなかったのですが・・・

3年生の視線が痛かったです。

え?

誰?

あんな人いたっけ?

的な?

まぁ、

4年ですからね。

こっち見んなゃ!!

僕だって君らの事知らないもん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

僕が一人で机に着こうとしたら・・・

4年の知り合い発見!!

一筋の光ですww

僕「ねぇ!この教室臨床心理学の授業の教室だよね!?」

友人S「違ってたら、俺どんだけ自分の事辱めてるの?」

僕「ですよねぇ~ ^^;」

僕は友人の隣に座り、先生を待つ。。。

僕「そういやさ、この授業の教科書って・・・」

友人S「あ。ねぇよ?資料確認したけど書いて無かった。」

僕「そっかぁ~ww良かったww

僕一応去年の持っては来たんだよねぇww」

まぁ、一回目の授業ですからね。

これから教科書の事とか今後については説明があるでしょうww

そして、先生が到着。

先生「遅れてすみません。それでは授業の説明に移りたいのですが、皆さん・・・

教科書は買ってありますね?

僕・友人S「(lll゚Д゚)sign02

先生「・・・持って来てない人は手を挙げてください。」

僕と友人はゆっくりと

頭を下げて、

小さく手を挙げました。

先生「・・・もっと大きく手を挙げてください。」

僕らは、気持ち大きく手を挙げました。

まさかの事態。

一発目からやらかしてしまいました。

しかも、

4年二人揃って。。。

先生「・・・無い人は、隣の人か、周りの人から見せてもらってくださいね。」

隣も持ってないし、周りに知り合いが皆無な僕ら。。。

逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!!

僕らは、教科書が無い事を

気にしない。という作戦で何とか乗り切りました。

そして、授業が終わった時には、

深々と頭を下げながら、両手で出席カードを先生に渡して教室を出ました。

友人S「先生めっちゃニヤニヤして見てたぞ?ww」

僕「だから見れなかったんだよヾ(;□;)!!」

見たらきっと僕は泣いていた思います。。。

とりあえず・・・

近々教科書買いに行こうと思います...orz

|

« 『強敵』にて。 | トップページ | 『魅惑』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
大変です。
教科書が手に入りません。。。
本当に次回もやらかしてしまいそうです・・・

*ライチプさんへ
うわぁ~・・・
それは残念↓
でも、僕は今回最履修してる授業は本当に
漫画みたいに悪い点数で落としちゃったからね。
ある意味清々しい気分で授業に臨もうかと思うよ...orz

*碧さんへ
本当に。。。
笑って卒業したいわ...orz

*しまさんへ
きっと、僕らの調査が甘かったんです↓
4年生なんでぬかりっぱなしなんです↓

どうやら、去年使っていた教科書はもう販売中止になっていた
様で。。。
だから変更せざる得なかったらしいです↓

*モアさんへ
あぁ~・・・
それはかなりショック。
ショックレベルAAランクですね ^^;
僕なら泣きますww

*Fisさんへ
もう、楽しい事だけ考えたいです ^^;

駄目なんですけど↓

投稿: 智斗 | 2009年9月24日 (木) 18時39分

智斗さんこんばんは♪

教科書あせりましたね~
みんあそういうことはありありなので大丈夫です☆

残りは授業1つとゼミだけなんですね。
私の経験からすると・・4回生は自由な時間が多いですよね。
今のうちにいっぱいたのしんで下さいね。

投稿: Fis | 2009年9月19日 (土) 20時51分

僕も教科書の思い出あります^^;。
以前シラバスに使用する教科書が書かれてて約4000円出して買ったんですよ。
結構なお値段だから買いたくなかったんですけどね。
そしたら初めの授業で多くの人が同じ教科書を持ってたのをみた先生が「どうしてみんなその教科書を持ってるの?」とか言い出し、最後には「あれは間違えて書いてたんだ。この授業で教科書は使わないから」と言われショックを受けた思い出がありますcoldsweats01
4000円が使われることもなく本棚へ・・・down

下の学年の子ばかりの中に入って授業を受けるって変な気分ですよね。
僕も再履修で受けたことあるんですが、周りが全く知らない人ばかりで心細かったです。
そんなとき見かけた同じ学年の知り合いは実に心強かったでしょうねhappy01

投稿: モア | 2009年9月17日 (木) 20時47分

友人も資料に教科書なかったって仰っていたのに存在した今年の教科書。
・・・未だ私の中で疑問が残るのですが、なぜ3年生は知っていたのでしょうか・・・?

私は経営学部だったせいか殆ど先輩の使いまわしの教科書で済ませましたが
・・・毎年変わる先生っているんですね。
ちょっとそこにも驚きが・・・。(笑)

投稿: しま | 2009年9月16日 (水) 22時07分

さすが先輩です
( ̄ー ̄)v

教科書…。

話は変わりますが
授業で使わないのに
教科書指定する先生
いますよね(-_-;)

苦手です…。

…。
何はともあれ
今年こそがんばって
単位を取得して

笑顔で卒業して
いって下さい(^^)

投稿: 碧 | 2009年9月16日 (水) 18時54分

どもです!

きっと教科書なくても

きっと大丈夫です!(笑)

きっと・・・・・・・・・・・・


ぼくもまさかの56点がひとつあり

らいねん下の学年に混ざりそうです(笑)

投稿: ライチプ | 2009年9月16日 (水) 00時19分

 こんばんは☆こねこです♪

 ねぇ、1つ聞いていい??
 ちぃちゃんって「何かやらかすキャラ」じゃない?
 それって、周りにも伝染するの?(キャハハハ☆)

 まぁまぁ、冗談だけど・・・。

 それはまた、4年にもなって・・・なんて冷たい視線ならぬ、心の叫びまで聞こえたかもね。

 でも、気にしない作戦で通したんだし、次に教科書を持ってればそれこそ「気にしない」でいいんじゃない?(笑)

 残り少ない学生生活・・・あとどのくらい「やらかして」くれるんだろう・・・( ´艸`)プププ

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2009年9月15日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/31310511

この記事へのトラックバック一覧です: 『授業』にて。:

« 『強敵』にて。 | トップページ | 『魅惑』にて。 »