« 『兄弟』にて。 | トップページ | 『授業』にて。 »

2009年9月 5日 (土)

『強敵』にて。

今日は土曜日。

天気も申し分ないくらいの晴天。

洗濯物干して、

買い物へGo!!

今日は、生活用品をたくさん買う予定。。。

そして・・・

しばらく前から食べたくて仕方なかった

焼き鳥を。

ちょっと前に、道場の帰りに飲みに行った時、

一緒だった友達が「ずりが美味いんだよぉ~heart01って言うから、

僕も食べたのよ。

そしたら本当に美味しいことww

その事をフッ・・・っと思い出したら無性に焼き鳥が食べたくなりましてねww

思い立った日から一週間。。。

やっとこの日が来ましたww

好きなモノが食べれるっていうのは一人暮らしの特権ですよね♪

ならもっと早く叶えておけば良いじゃない?

・・・って思われる方もいるでしょう。

それはまた別の話で。

僕は、意気揚々とスーパーの焼き鳥売り場へ。

すると、そこには部活帰りと思われる男子学生主婦の皆様方が。

僕は、その人らがはけてから買おうかな。

って思ったその時!

人の隙間から見えた

残り数本のつくね!!

ヤバイッ!

僕は咄嗟に人を上手くかわして焼き鳥用のハサミを手に取りました。

この無駄の無い身のこなし。

久々に武道やってて良かったと思いましたねww

でも、僕がハサミを手にした時、

すでにつくねはラスト一本。

そして、隣の奥様のハサミがつくねに・・・

かかる前に僕が取りました。

だって、焼き鳥につくねは外せないでしょうww

後は、もも、豚バラ、忘れちゃいけないずり~♪

ねぎまは・・・

昔、自分に「ねぎま」ってあだ名がついたし、

絶対今なら葱残して食べちゃう気がしたんで今日はやめておきました ^^;

お会計をすませて、買った物を袋に詰め、帰ろうとした時、

買い物袋に切れ目が!!

どうやら、買った物の中にちょっと角のある物があったせいか、

袋が少し切れてしまった様ですね。

でも、まぁ少しの切れ目だし、自転車置き場まですぐだから良いべと思い、

代えの袋は貰わず店を出ました。

今は袋お金かかるからね。。。

僕が駐輪場へ着くと、

何故か僕の自転車が

埋もれてる。

何てことだ...orz

こっちは一刻も早くカゴに荷物を入れたいと言うのに。

とりあえず、カゴはふさがっていなかったので、一先ずティッシュボックス(5個セット)をカゴへ入れ。。。

空いた右手で自転車を出そうと試みる。

ハンドルを手前に引いた、その時

隣の自転車3台くらいが、

僕の自転車に倒れ掛かってきた。

さらにその反動で合計4台の自転車が僕の左モモの上に乗った。

ぃ、痛ぇ....(lll゚Д゚)sweat01

でも、左手は焼き鳥、その他色々が入った買い物袋を持っている為何もできない↓

昼間の駐輪場。

誰か助けてくれないかと思って辺りを見渡した。

すると、一人の

おじいちゃんと目があった。

結構ヨロヨロしたおじいちゃん。

でも、目があったので、こっちに近づいて来てくれた。

ヨロヨロおじいちゃんでも、きっと自転車一台ずつくらいなら平気だべ。

僕は少しほっとしておじいちゃんを待ってた。

そして、おじいちゃんは僕のところへ

来る手前で別の自転車に引っかかった。

おじぃちゃぁーん!!ヾ(;□;)ノsweat01

ちょうどおじいちゃんの進行方向に、ビックスクーターが飛び出してて、

そのせいで他の自転車も溢れてしまっていた。

おじいちゃんの自転車はそこに吸い込まれる様に綺麗に引っかかってしまった...orz

何ということだ↓

僕は何とか右手一本で自転車をどかそうと頑張った。

皮肉にも僕の後ろの自転車もスタンドがハズれ不安定な状態だった。

すると、僕の目の前を

一人のおばさんが通過した。

おぃ!おばさん!!ちょっ待てゃ!

・・・って心の中で叫ぶも、おばさんは今日のスーパーの現金還元セールで頭が一杯なのだろう。。。

僕の方には目もくれず、駐輪場を出て行ってしまった↓

でも、さっきのおじいちゃんがやっと引っかかりから抜け出した様だ。

そして、無事生還したおじいちゃんは

僕を置いて帰って行った。

おぃっ!じいさん!コラァーヽ(#゚Д゚)ノsweat01

・・・と、心の中で叫ぶも、きっと、おじいちゃんのHPはさっきの脱出で尽きてしまったのだろうと自己解決。

まぁこうして誰もいなくなったわけなんだけど。。。

焼き鳥の袋の切れ目もだんだん大きくなってきているから一刻の猶予も無い。

とりあえず、左足で自転車を支えつつ、右手で自転車をどかしていくしかない。

一先ず先に、後ろの不安定な自転車を安定させなければ。。。

僕は何とか右手で自転車を起こし、右足でスタンドを思い切り蹴り、スタンドを立てた。

残るは3台。

一番上にある自転車を先ず持ち上げ、立ち上がらせる。

次に上から2番目。

何とかコレも成功。

そして、最後の3番目の自転車。

コレもスタンドが外れた状態。

左足はまだ使えない。

仕方ないので、一番下の僕の自転車ごとお越した。。。

その時、

僕の左足の指の上に僕の自転車のスタンドが落ちてきた。

すっげー痛い。

でも・・・

「くそっ!足の指の一本くらいくれてやらぁっ!!」

と、気合を入れて2台いっきに立て直した。

そして、やっと脱出成功。

これで最近の自転車が、か弱い僕でも頑張れば4台くらい支えられる程軽めに作られてるって事が分かりましたよねww

・・・長い戦いだったぜ...orz

カゴがちょっと変形してしまったので、整え、荷物を積んで、

帰宅!

戦いの後の麦茶は最高です。

ちょっと大変だったけど、焼き鳥も無事に買えたしww

今から夕ご飯が待ち遠しい♪

|

« 『兄弟』にて。 | トップページ | 『授業』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
「ずり」は砂肝で~すww

今も焼き鳥食べたいですww

*碧さんへ
たまに食べたら良いww

*Fisさんへ
ケガは、足の指が一本紫色に変色した程度ですww

まぁ、「ずり」は肝ですからね ^^;
苦手な方も多いと思います。
僕は歯ごたえが良い物が好きでしてww

*しまさんへ
ぜひご家族で食べに行ってくださいww
明日の晩御飯とかにもぜひww

はい。
豚ちゃんです ^^;

実は一番美味しかったですww

*モアさんへ
確かに。。。
ちょっとオイシイと思いましたww

おじいちゃんも最初は「おぃ!」って思いましたケド、
最終的にはGJ!!
・・・って思いましたww

*ひろみさんへ
焼き鳥おいしいですよね☆
でも、やっぱりスーパーのはそれほどでした ^^;
やっぱり飲み屋とかそう言った専門店の方が
美味しいです。。。

まぁ、今回のも美味しかったですよ?

豚バラがww

*せいやさんへ
僕だからねww

投稿: 智斗 | 2009年9月15日 (火) 22時18分

いや〜 焼き鳥の話でよくここまで書けたな〜flairsmile

投稿: せいや | 2009年9月14日 (月) 00時51分

こんにちわ!!
焼き鳥、私もいますごくはまってます。
「鳥貴族」が近所にできたので月2回は行ってます。
あの肉の大きいこと、そして安い。
おなかいっぱいたべてもかなりお得です。

自転車事件、ほんとケガなくてよかってです。

おいしかったですか??

投稿: ひろみ | 2009年9月13日 (日) 20時15分

奥様につくねを取られたのかと思ったら、智斗さんのハサミの方がひと足早くつくねに届いたんですねww。
つくねをめぐる戦いでの勝利、おめでとうございます(笑)。

自転車置き場でのおじいちゃんとおばあちゃん最高です(笑)。
おじいちゃんは助けてくれようとしたけど、他の自転車に引っかかりHPがなくなって去って行き、おばあちゃんは目の前の智斗さんよりも現金還元セールのことで頭がいっぱいで通過・・・。
自転車が埋もれてたおかげで話のいいネタが手に入っておいしかったじゃないですかww。
・・・違うか!?
(↑お笑い芸人“ものいい”の真似だったり^^;)
(すいません、なんか使い方が違うかも(;´▽`A``。)

投稿: モア | 2009年9月 7日 (月) 22時44分

これを聞くと無性に焼き鳥・・・を焼き鳥屋さんで食べたくなりました。
ああ、どうしようかしら?(笑)

あと、焼き鳥なのに『豚バラ』って・・・焼豚ちゃいます?それ??


この焼き鳥を食べるまでにかなり長い辛い戦いがあったんですね・・・。
でも、その間に通る人の少ないこと、そして助けてくれる人が
ほぼいなかったと言うことが・・・なんだか悲しいです。(´口`゚)゚
お店の意見箱にでも是非、駐輪場でドミノ倒しにならないよう
意見してみましょう♪(笑)

投稿: しま | 2009年9月 7日 (月) 00時23分

智斗さんこんばんは♪

自転車大変でしたね。ケガがなくってよかったです。
大変だったので、焼き鳥が何倍も美味しかったん
でしょうね。
私はずりが苦手なので美味しいずりに会ってみたいです~

お仲間さんがたくさんで、楽しそうな夏休み・・・
素敵ですね☆

投稿: Fis | 2009年9月 6日 (日) 19時21分

大変でしたねsweat01
お疲れさまです(^^;)


焼き鳥…。
最近、食べてないや
( ´∀`)

投稿: 碧 | 2009年9月 5日 (土) 22時43分

 こんばんは☆こねこです♪

 焼き鳥・・・無性に食べたくなるときってあるよね☆
 私も・・・食べたくなってきたぁ!(笑)
 
 助けを求めて素通りされると辛いけど、助けてくれると思った人が帰っちゃうのも辛いね(苦笑)。

 ところで・・・「ずり」って何??
 部位の名称かな??

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2009年9月 5日 (土) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/31244457

この記事へのトラックバック一覧です: 『強敵』にて。:

« 『兄弟』にて。 | トップページ | 『授業』にて。 »