« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月24日 (木)

『魅惑』にて。

随分と気がつけば間が空いてましたね ^^;

一応元気です。

昨日の夜、

頭乾かそうと思って、ドライヤーけける前にヘアトリートメントをスプレーしたら、

実はそれがエアーサロンパスだった。

・・・なんて事に遭っても僕は元気ですよ。

やった瞬間はマジでヤバイと思いましたけど。

まぁ、エアーサロンパス程度じゃ僕の頭の残念さは取れないでしょうけどね(笑)

今日は珍しく午前中から学校に行きました。

卒論の事もありましたが、他にも色々と用事があったので早目に行きました。

まずは、就職課。

就職内定者体験談演説の依頼を断りに。

ちょうど部活の時間とブツかってましてね。

僕「すみません↓その日は部活があるので。。。 ^^;」

就職課「ダメかぁ↓ほんの10分程度で良いんだけど ^^;」

僕「すみません↓」

就職課「・・・。

他の日も駄目?

僕「すみません↓全部部活なんです↓ ^^;」

就職課「そっかぁ・・・

本当に?

え?何で疑われたの?

僕「本当です ^^;」

なかなか承諾してもらえなくてですね。。。

決して・・・

面倒くさいとか、

恥ずかしいとかではないんですけどねぇ~ww

・・・なんてねww

その後は研究室の方で卒論の準備。。。

帰る時にちょうどゼミの先生と擦れ違い・・・

先生「どう?進んでますか?」

この台詞を聞く度に

心臓が口から出そうになります。。。orz

午後は、思いがけず何も予定が無くなったので、

学校の麓にある古本屋へ。

先日、教科書が必要な事が発覚しましたのでね。。。

新品で買うと高いので、古本で・・・

と、思ったんですが。。。

なかなか上手くいかないモノで ^^;

収穫なしでした...orz

仕方ないので・・・

漫画コーナーへww

すると、ふと前にゼミの友達が「良い!」と言っていた漫画を発見。

何気なく手に取り立ち読み。

気がつけば・・・

熱中。

そこにあった1巻~3巻を全て読破。

でも、その漫画は全8巻らしい。。。

続きが気になる。。。

そう思った途端、

近くにある別の古本屋へまっしぐら。

あった、あった♪

7巻以外全部...orz

ぬぁぁぁっ!!

ショック!!

でも、とりあえず黙々と読む。。。

そして・・・

主人公の好きな相手が、突然海外へ姿を消し、その先で車に跳ねられるか否か!?

・・・って場面で7巻へ続く。。。

気になって仕方がねぇーщ(゚Д゚щ)sweat01

とりあえず7巻飛ばして8巻へ。

うん。

色々よく分からない点が多い↓

僕は家に帰ってから即行でゼミの友人にメール。

果たして、僕が7巻を読める日は来るのでしょうかね。。。

そういえば、最近「姫」からも漫画借りて読んだんですよ。

前から気になってた漫画を彼女が持ってましてね。

人の心が読める特殊能力を持って生まれ、その能力を活かし、叔母が所長を勤める探偵事務所紛いの万事屋に入社する主人公。

けれど、自分と同時に入社して来た男性社員がなんと元カレ。

自分の男嫌いの原因を作った張本人である元カレと同じ職場になってしまった主人公。

そんな余裕が無い毎日なのに、主人公に一目惚れした凄く人の良い男性アルバイトが出現!!

果たして主人公の男嫌いは克服されるのか!?

元カレと上手く仕事していけるのか!?

無事に事件解決はできるのか!?

・・・と、いった内容の

少女漫画です。

この漫画はまだまだ続いているコミックでしてね。。。

姫は4巻までしか持ってませんでしたが、

僕が返す時に、新しく出ていた5巻もプラスしておきました。

きっと彼女は6巻も買ってくれると信じてます。

いやぁ~・・・

漫画って良いですね。

僕は漫画を思いっきり読むとすごく気持ちがスッキリしますww

今日は、真剣に立ち読みし過ぎて、

傷めていた右膝が悪化したくさいです↓

それでも止められない立ち読み。

漫画の誘惑力には感心しますよ↓

マジで。。。

今日はたくさん漫画読んだから、

明日は頑張ってゼミに行こう。。。

例の7巻も手に入るかもしれないしね(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

『授業』にて。

ついに夏休みも終わってしまいました。

先日は恒例の成績発表がありました。

僕は前期に授業を受けていなかったので、

恐くも何ともないわww

って気持ちで教室へ入りました。

そしたら、教室には

学生6人しかいませんでした。

おぃおぃ。

どんだけ皆成績に興味ねぇの?ww

もう先生も面倒なのか愚痴を少々こぼしつつも成績を配布。

いつもは何やかんや説明などがあり、数十分かかるのですが・・・

5秒で終了。

僕の新学期はこんな感じで始まりました。

新学期と言っても、僕の後期の予定は授業1つにゼミの二つのみ。

3年生の時に授業一つ落としてしまったのでね。

ゼミの先生の授業を...orz

ゼミ内で僕が唯一です。

僕はそんな授業の一回目に

遅刻しました。

やっちまいました。

幸運にもまだ先生が教室におらず、何事もなかったのですが・・・

3年生の視線が痛かったです。

え?

誰?

あんな人いたっけ?

的な?

まぁ、

4年ですからね。

こっち見んなゃ!!

僕だって君らの事知らないもん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

僕が一人で机に着こうとしたら・・・

4年の知り合い発見!!

一筋の光ですww

僕「ねぇ!この教室臨床心理学の授業の教室だよね!?」

友人S「違ってたら、俺どんだけ自分の事辱めてるの?」

僕「ですよねぇ~ ^^;」

僕は友人の隣に座り、先生を待つ。。。

僕「そういやさ、この授業の教科書って・・・」

友人S「あ。ねぇよ?資料確認したけど書いて無かった。」

僕「そっかぁ~ww良かったww

僕一応去年の持っては来たんだよねぇww」

まぁ、一回目の授業ですからね。

これから教科書の事とか今後については説明があるでしょうww

そして、先生が到着。

先生「遅れてすみません。それでは授業の説明に移りたいのですが、皆さん・・・

教科書は買ってありますね?

僕・友人S「(lll゚Д゚)sign02

先生「・・・持って来てない人は手を挙げてください。」

僕と友人はゆっくりと

頭を下げて、

小さく手を挙げました。

先生「・・・もっと大きく手を挙げてください。」

僕らは、気持ち大きく手を挙げました。

まさかの事態。

一発目からやらかしてしまいました。

しかも、

4年二人揃って。。。

先生「・・・無い人は、隣の人か、周りの人から見せてもらってくださいね。」

隣も持ってないし、周りに知り合いが皆無な僕ら。。。

逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!!

僕らは、教科書が無い事を

気にしない。という作戦で何とか乗り切りました。

そして、授業が終わった時には、

深々と頭を下げながら、両手で出席カードを先生に渡して教室を出ました。

友人S「先生めっちゃニヤニヤして見てたぞ?ww」

僕「だから見れなかったんだよヾ(;□;)!!」

見たらきっと僕は泣いていた思います。。。

とりあえず・・・

近々教科書買いに行こうと思います...orz

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

『強敵』にて。

今日は土曜日。

天気も申し分ないくらいの晴天。

洗濯物干して、

買い物へGo!!

今日は、生活用品をたくさん買う予定。。。

そして・・・

しばらく前から食べたくて仕方なかった

焼き鳥を。

ちょっと前に、道場の帰りに飲みに行った時、

一緒だった友達が「ずりが美味いんだよぉ~heart01って言うから、

僕も食べたのよ。

そしたら本当に美味しいことww

その事をフッ・・・っと思い出したら無性に焼き鳥が食べたくなりましてねww

思い立った日から一週間。。。

やっとこの日が来ましたww

好きなモノが食べれるっていうのは一人暮らしの特権ですよね♪

ならもっと早く叶えておけば良いじゃない?

・・・って思われる方もいるでしょう。

それはまた別の話で。

僕は、意気揚々とスーパーの焼き鳥売り場へ。

すると、そこには部活帰りと思われる男子学生主婦の皆様方が。

僕は、その人らがはけてから買おうかな。

って思ったその時!

人の隙間から見えた

残り数本のつくね!!

ヤバイッ!

僕は咄嗟に人を上手くかわして焼き鳥用のハサミを手に取りました。

この無駄の無い身のこなし。

久々に武道やってて良かったと思いましたねww

でも、僕がハサミを手にした時、

すでにつくねはラスト一本。

そして、隣の奥様のハサミがつくねに・・・

かかる前に僕が取りました。

だって、焼き鳥につくねは外せないでしょうww

後は、もも、豚バラ、忘れちゃいけないずり~♪

ねぎまは・・・

昔、自分に「ねぎま」ってあだ名がついたし、

絶対今なら葱残して食べちゃう気がしたんで今日はやめておきました ^^;

お会計をすませて、買った物を袋に詰め、帰ろうとした時、

買い物袋に切れ目が!!

どうやら、買った物の中にちょっと角のある物があったせいか、

袋が少し切れてしまった様ですね。

でも、まぁ少しの切れ目だし、自転車置き場まですぐだから良いべと思い、

代えの袋は貰わず店を出ました。

今は袋お金かかるからね。。。

僕が駐輪場へ着くと、

何故か僕の自転車が

埋もれてる。

何てことだ...orz

こっちは一刻も早くカゴに荷物を入れたいと言うのに。

とりあえず、カゴはふさがっていなかったので、一先ずティッシュボックス(5個セット)をカゴへ入れ。。。

空いた右手で自転車を出そうと試みる。

ハンドルを手前に引いた、その時

隣の自転車3台くらいが、

僕の自転車に倒れ掛かってきた。

さらにその反動で合計4台の自転車が僕の左モモの上に乗った。

ぃ、痛ぇ....(lll゚Д゚)sweat01

でも、左手は焼き鳥、その他色々が入った買い物袋を持っている為何もできない↓

昼間の駐輪場。

誰か助けてくれないかと思って辺りを見渡した。

すると、一人の

おじいちゃんと目があった。

結構ヨロヨロしたおじいちゃん。

でも、目があったので、こっちに近づいて来てくれた。

ヨロヨロおじいちゃんでも、きっと自転車一台ずつくらいなら平気だべ。

僕は少しほっとしておじいちゃんを待ってた。

そして、おじいちゃんは僕のところへ

来る手前で別の自転車に引っかかった。

おじぃちゃぁーん!!ヾ(;□;)ノsweat01

ちょうどおじいちゃんの進行方向に、ビックスクーターが飛び出してて、

そのせいで他の自転車も溢れてしまっていた。

おじいちゃんの自転車はそこに吸い込まれる様に綺麗に引っかかってしまった...orz

何ということだ↓

僕は何とか右手一本で自転車をどかそうと頑張った。

皮肉にも僕の後ろの自転車もスタンドがハズれ不安定な状態だった。

すると、僕の目の前を

一人のおばさんが通過した。

おぃ!おばさん!!ちょっ待てゃ!

・・・って心の中で叫ぶも、おばさんは今日のスーパーの現金還元セールで頭が一杯なのだろう。。。

僕の方には目もくれず、駐輪場を出て行ってしまった↓

でも、さっきのおじいちゃんがやっと引っかかりから抜け出した様だ。

そして、無事生還したおじいちゃんは

僕を置いて帰って行った。

おぃっ!じいさん!コラァーヽ(#゚Д゚)ノsweat01

・・・と、心の中で叫ぶも、きっと、おじいちゃんのHPはさっきの脱出で尽きてしまったのだろうと自己解決。

まぁこうして誰もいなくなったわけなんだけど。。。

焼き鳥の袋の切れ目もだんだん大きくなってきているから一刻の猶予も無い。

とりあえず、左足で自転車を支えつつ、右手で自転車をどかしていくしかない。

一先ず先に、後ろの不安定な自転車を安定させなければ。。。

僕は何とか右手で自転車を起こし、右足でスタンドを思い切り蹴り、スタンドを立てた。

残るは3台。

一番上にある自転車を先ず持ち上げ、立ち上がらせる。

次に上から2番目。

何とかコレも成功。

そして、最後の3番目の自転車。

コレもスタンドが外れた状態。

左足はまだ使えない。

仕方ないので、一番下の僕の自転車ごとお越した。。。

その時、

僕の左足の指の上に僕の自転車のスタンドが落ちてきた。

すっげー痛い。

でも・・・

「くそっ!足の指の一本くらいくれてやらぁっ!!」

と、気合を入れて2台いっきに立て直した。

そして、やっと脱出成功。

これで最近の自転車が、か弱い僕でも頑張れば4台くらい支えられる程軽めに作られてるって事が分かりましたよねww

・・・長い戦いだったぜ...orz

カゴがちょっと変形してしまったので、整え、荷物を積んで、

帰宅!

戦いの後の麦茶は最高です。

ちょっと大変だったけど、焼き鳥も無事に買えたしww

今から夕ご飯が待ち遠しい♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »