« 『地元』にて。 | トップページ | 『旅行』にて。 »

2009年8月19日 (水)

『合宿』にて。

ご無沙汰ですww

随分と更新が遅れてしまいました↓

ここ最近、ずっと家にいなくって ^^;

先日まで、部活の夏合宿に行ってましたww

4年生は空気を読んで、3日目から参加しました。

場所は福島県相馬市。

。。。

僕は同輩である4年生の女子と一緒に電車で向かいました。

揺られること1時間。

僕が2年前、部活に入って初めて夏合宿で来た場所と同じです。

旅館も、稽古場も、浜辺も全部同じ。

少し懐かしい感じがしました。

僕らにとっての初日。

現役部員にとっては合宿3日目。

この日は稽古はお休みの日。

皆でバーベキューして、海に行って・・・

2年前と同じ遊び方。

僕は2年前と同様に・・・

海に投げ込まれました。

まぁ、今回僕を投げ込んだのは同輩でしたけど ^^;

先に他の同輩が海に投げられましてね。

僕は「大丈夫~?」とか言って近寄った瞬間。。。

腕つかまれて、四肢の自由を奪われ投げられました。

「濡れた相手は全て敵」とは、よく言ったもんです ^^;

海に投げ込まれた組は旅館に戻って即行お風呂。

その夜は夜更かし・・・とまではいかなかったものの、夜は部屋で同輩と怖い話とかして大騒ぎしました。

同輩にちょっかい出したら肘の関節決められたりしました。

いろんな意味でいと痛し...orz

僕ら(4年生)の初日は大はしゃぎで終わりました。。。

僕らにとっての二日目。

この日からは稽古、稽古、稽古。

胴着の中に来ているTシャツが・・・

コレ搾れんじゃね!?

ってくらい汗だくになりました↓

引退した体にはキツかったっす...orz

暑さで頭がぼーっとして・・・

140円の飲み物を

160円入れて買おうとしました....orz

おつり多くね!?

・・・とか言って一瞬本気で喜びました ^^;

予想以上に喉渇いて、一日4本くらいジュース買ったりしました。

懐を思うと涙目です。

でも、逆にその後旅館に戻ってから入るお風呂は最高でしたww

広いし、綺麗だしww

この日の夜は、花火大会が予定されていたのですが・・・

僕は部屋で待ったりしてました。

何で!?

って思われるかもしれないですが・・・

僕は小さい頃からお風呂の後には外には絶対出ない。

・・・という生活をしていたのでね ^^;

お風呂の後に外で花火をする気になれず、

ずっと部屋でまったりしてましたww

まぁ、この習慣のおかげで、僕は高校生の時とか非行に走らなかったわけなんですがね(笑)

僕らにとっての3日目。

この日も稽古。

この日は、去年卒業したOBの先輩から

バック転を教えてもらいました。

合氣道しろよ。

って感じですが・・・

挑んでしまったんですねぇww

分厚いマット敷いて、恐怖心投げ捨てて・・・

僕は勢いよく後ろに跳び、

そして・・・

綺麗な二つ折りになりました。

僕の体は勢いよく、上半身を下敷きにする形で二つに折れ、マットの上に落ちました。

この時、僕は体が柔軟で本当に良かったと思いました。。。

そんな柔軟な体のおかげでケガもしなかったですが・・・

残念ながら成功しませんでしたね ^^;

やっぱり難しかったです。

友人K「すごい智斗ちゃん!!

すごく綺麗に二つ折りになってたよ!!」

うん。

確かに色んな意味で凄い事だと僕も思います。

この時から、何かと友人らの中で「二つ折りになる。」というのが笑いのツボになっていましたねww

この日の夜は打ち上げ。

夕ご飯は豪華な生き造りのお刺身盛が出たりなど、

さすが海!!

って感じの料理が出ましたww

お酒も入り、皆上機嫌ww

僕ら4年生は、一人千円出し合い、現役生にちょっと高めの日本酒を買いましたww

そしてそのお酒は

ほとんど4年生で飲みました。

いゃ、ほら・・・

美味しかったんですって(*ノω`)

この日はほろ酔いでお風呂に入り。。。

合宿中で一番早く寝ましたww

何か疲れちゃったんでしょうねぇ~・・・

僕らにとって4日目。

この日は最終日。

この日の稽古は午前中のみなんですが・・・

実は僕はこの日高校の同級生と旅行に行く約束していまして。。。

ほら、例の某ハワイアンズです ^^;

なんで、僕は一人稽古をせずに帰りました。

現副将に・・・

副将「現役部員でその理由ならブチギレてましたよww」

って笑顔で見送られたんで、

僕は土下座して一足先に道場を後にしました。。。

学生最後の夏合宿。

最終日に稽古できないっていう残念な結末でしたが・・・

すごく楽しい合宿でした。

4年生のくせにかなり張り切って参加しちゃいましたしね。

来年、社会人になっても、一日くらい、合宿に参加できたら良いなぁ・・・

何て思います。。。

。。。

さて、次の日記には、某ハワイアンズへ行った内容を書きます。

なるべく早く更新しますんで、

見てやってくださいww

|

« 『地元』にて。 | トップページ | 『旅行』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*ミケさんへ
多分・・その人です ^^;

僕は、とにかく運動神経良い人間を目指してますww

*ちんさんへ
体は割と生まれつき軟らかいですww
前屈つか顔が膝にピタッとくっ付きますww
又割りも縦になら出来ます☆

*こねこさんへ
全力で楽しめるのは今回が最後でしょうねぇ~・・・
最後に楽しい思い出が出来て良かったです♪

*Fisさんへ
合気道は、僕の大学生活の全てですからね ^^;
得たものが多いです。

恐いと思ってやらないのは正しい判断です。
恐いと思わず挑戦してケガするよりマシですからww

*ヒナコさんへ
え~っと・・・
長座体前屈の、上下逆になった姿を想像してください ^^;

日本酒は・・・大吟醸で「雪の・・・」何とかだったと思います。
後で確認しますね!

*モアさんへ
そうなんですよ。。。
学生である今しか皆と一緒に過ごせないですからね↓
貴重な4日間でした。。。

お風呂の後は、外に行きたくないですよね!
せっかく入ったのにww

投稿: 智斗 | 2009年8月22日 (土) 14時46分

お疲れ様です☆。
同じ場所にくるなんて、ホント懐かしかったでしょうし、楽しそうですねhappy02

お風呂の後に花火大会だったんですかぁ。
でも僕も分かります。
“お風呂の後には外には絶対出ない”
というの。
僕もお風呂の後には外に出ません。
外に出たらまたお風呂に行かないといけない気がして^^;。

働きだしたら仲間の都合が合わずなかなか会ったりできないから、こんな4日間にも渡って友達と過ごせるなんて貴重な思い出ですねhappy01

投稿: モア | 2009年8月21日 (金) 23時04分

おかえり~
バク転で、体が二つ折り…
一体、どんなふうになってんだろう!?
想像が難しい・・・。
(ブリッジのもっとすごいやつ?かな??)
最後の合宿は思い出深いよね。
花火とか、早めに帰らなきゃいけなかったりとかは
残念だった気もするけど
楽しめたようで何よりhappy01
(日本酒が気になる?どんなお酒??)

投稿: ヒナコ | 2009年8月20日 (木) 23時17分

智斗さんこんばんは☆

合宿おつかれさまでした~
智斗さんにとって合気道ってほんとに大切なんですね。
いつもブログからそれが伝わってきて素敵です☆

バック転に挑戦なんて・・・すごい!!
私には恐ろしくて考えられないです^・^


投稿: Fis | 2009年8月19日 (水) 20時44分

 こんばんは☆こねこです♪

 二つ折り・・・私も、その姿を想像するとツボりそう(笑)。

 合宿、楽しそうで良かったね☆
 おそらく、来年、再来年くらいまでは参加できるかもしれないけど、これだけ楽しめるのは最後かもしれないし、それでもこんだけいろいろあればいい想い出になるよね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2009年8月19日 (水) 20時05分

合宿・・・いいですねー!!
みんなで騒いで、一生懸命練習して。
高校生の頃の部活の合宿を思い出しました。

でも、二つ折りって、一体・・・。
どれだけ体がやわらかいんですか?!
怪我しなかっただけ、良かったです☆

投稿: ちん | 2009年8月19日 (水) 19時43分

あはは(つ∀〃*)

ま~、ドコの先輩にバク転教わったか知らないけど、怪我しないようにするんだよ~ 笑

どうせアイツでしょ?
お盆だ―って言って、わざわざうどん食べに帰ってきた黒いネコでしょ?

あの黒ネコも言ってたけど、
側転→バク転ってやると、勢い着いて簡単に出来るってさ!


合気やってバク転やって……一体何を目指してるんだい??

投稿: ミケ | 2009年8月19日 (水) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/31004488

この記事へのトラックバック一覧です: 『合宿』にて。:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/08/19 08:44) [ケノーベル エージェント]
相馬市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年8月19日 (水) 08時44分

« 『地元』にて。 | トップページ | 『旅行』にて。 »