« 『旅行』にて。 | トップページ | 『強敵』にて。 »

2009年8月29日 (土)

『兄弟』にて。

先日、この夏最後の里帰りをして来ました。

今回は2日間の滞在。

目的は毎年恒例の幼馴染で遊ぶ事。。。

今年は色んな事が重なり、

「長男」と「三男」が不在という結末でした。。。

さて、最近僕の日記を読み始めた人からしたら「長男と三男って?」ってなると思うので、

此処でちょっとまた登場人物の紹介をしましょうww

僕には数人の幼馴染がおりますです。

つながりは、家が近所とかではなく、習い事。

だいたい小学校の低学年からの付き合い。

でも、年齢はバラバラ。

なので、年齢順に兄弟チックにここでは表現してましたww

こんな感じ。。。

長男・・・一番年上。僕の1個上。現在は関東で資格取得を目指して頑張ってるらしいww

長女・・・僕と同じ歳。誰も逆らえねぇ。僕にのみツン。大学生。

次男・・・僕と同じ歳。僕は逆らえねぇ。基本ツン。大学生。

次女・・・僕。連絡係という名のパ・シ・リ(ノ∀`)・゚・。

三女・・・僕の一個下。とりあえず天然系のパワフル系。大学生。

三男・・・僕の一個下。長女の実弟。現在は北海道。大学生。

四男・・・僕の三個下。次男の実弟。とりあえずシャイww大学生。

他にも、これらが兄弟ならば、従兄弟的な表現が出来る連中もいますが・・・

そうすると何が何だかわからなくなるので、今回は此処までの紹介にしましょうww

毎年夏、一年に一度集まるのですが・・・

僕はその招集係なんですねぇ~

僕が連絡回さないと誰も動きやしねぇ。

かと言って僕が何もしないと・・・

次男「連絡回さねぇーの?」

連絡の催促の連絡が来たりします....orz

今年は、そんな催促が来ない様に、早めに動きました。

でも、なかなか今年は予定が合わず↓

ってか、なかなか返信寄こさない奴も・・・

でも、やっと返信来たと思いきや・・・

僕「いつ福島帰って来る?」

三女「22日dash

僕「いつまで福島いる?」

三女「22日dash

「22日しか福島いないの!?sweat01

三女「26日までですsweat01

バットコミュニケーション...orz

それで、やっと今年の日程と予定の決定事項を皆にメール回せたと思ったら、

誰一人返信よこさねぇし...orz

不安になんだろうがぁ~(/□≦、)!!

まぁ、当日は無事に皆集まって良かったですけど。。。

僕らは毎年、昔習っていた書道の先生のお家に集合します。

まぁ、そこでおやつとか食べながら他愛も無い話をしているんですが・・・

僕「もう四男も大学生かぁ~ww大学って楽しいべww」

四男「・・・楽しくない。つまんない↓」

三女「早くない!?」

四男「だって、朝早いし。。。」

三女「1限目何時から?」

四男「8:40」

三女「早くない!?私の大学9:00からだよ!?」

僕「でも、ウチの大学も8:30からだよ?最近8:50になったけど。」

次男「俺のトコも8:40からだなぁ~・・・」

三女「早いよ!電車が遅延したら間に合わないじゃん!」

僕「だって、そんなに電車遅延しないもん。東北だし。」

三女は関東の大学へ行っています。

次男「静岡もそんなに。。。」

四男「・・・なんで電車そんなに遅延すんの?」

三女「え?。。。それは・・・

人が飛ぶからさぁ~( ̄ロ ̄;)sweat01

僕は、すぐに人身事故の事をだと分かりました。。。

恐らくみんな分かったと思ったんですが・・・

四男「すげー!!人が飛ぶの!?見たい!今度写メ撮って来てよ!!」

まさかの喰い付きを見せる四男。

周りは騒然。

僕「ゃ、やめときなよ!見たらトラウマになるよ!?」

次男「そもそもそんな一瞬の事写メれるわけねぇだろ!」

四男「そ、そんなに早く飛ぶの!?shine

僕「さぁ・・・それは人それぞれだと、思うけど。。。どっちにしろ血とかは凄いと思う。。。」

四男「そんなに激しいの!?shine

・・・ってか、何で人が飛んだだけで電車が遅延すんの?」

三女「そりゃ・・・遺留品とか探さなきゃだし。。。」

次男「ちょっと待て。お前、人が飛ぶってどういう事だと思ってる?」

四男「え・・・

人が満員電車のドアに飛び込む事じゃないの?

次男「ちっげーよ!バーカ!!」

四男「えぇっ!?」

僕「そりゃ僕も見たいわ。(笑)」

三女「・・・人が飛ぶって、その・・・人身事故の事だよ?(笑)」

僕「飛び込むのはドアじゃなくて、電車の先頭だよ!?(笑)」

四男「あぁ・・そ、そうだったのか(lll゚Д゚)sweat01

次男「何か変だとは思ったんだよなぁ~(笑)」

僕「ドアに人が飛び込むってどんな状況だよwwどんだけ皆チャレンジャーなの?(笑)」

今年一番笑った瞬間でした(笑)

・・・まぁ、こんな話を延々として、夜は飲み屋というプランでした。

飲み屋では、長女と合流予定。

でも、18:00に店を予約していたのに、

僕らときたら、

先生の家を出発したのが18:00

とりあえず、長女には先に店に入っていてもらって・・・

全力チャリンコで向かいました。

店では既に長女がお待ちかね。。。

僕「遅れてごめんねぇ~ ^^;sweat01

長女「・・・。

唐揚げが食べたい。

僕「うん!うん!いっぱい頼もうね!!sweat01

そして、とりあえずビール頼んで、唐揚げ頼んで、飲み会開始。

三女「あのさ、唐揚げ食べて良い!?」

長女「いいよheart04

僕「僕も唐揚げ食べて良い?shine

長女「・・・。

えぇ~・・・どうしようかなぁ (ノ∀`)ww

僕「Σ( ̄ロ ̄lll)!?

・・・唐揚食ベテモ良イデスカ?」

長女「まぁ、良いよww」

チクショウ...orz

二次会はカラオケ。

カラオケ嫌いの四男を強制連行し、無理矢理歌わせてました。

最初は恥ずかしがって歌わなかった四男も、

最終的にはちゃんと一人で歌える様になりました(◎´∀`)ノ(笑)

人間やれば出来るもんだww

めでたし、めでたしww

そんな楽しい2日間でしたww

来年も出来たら良いなぁ。。。

でも、働き始めたらやっぱり厳しいのかなぁ。。。

召集連絡係り、頑張んないとなぁ~ ^^;sweat01

。。。

ちなみに過去の記録です。。。

前半 後半

|

« 『旅行』にて。 | トップページ | 『強敵』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
はい☆
来年も、そのまた次の年もやっていけたらと思いますww

唐揚げは最高に美味しい食べ物だと思いますww

*碧さんへ
血はつながってないけどねww
でも、すごく楽しい仲間だよ♪

*ヒナコさんへ
はい!
頑張りますww
結構なプレッシャーですけどね ^^;

*しまさんへ
年賀状でも続いているなんてすばらしいですよ☆
今度久しぶりに再会されてはどうですか??

今度の晩御飯にぜひ☆

*モアさんへ
頑張ります~ww

モアさんも小学校からのお友達を
お大事に♪

投稿: 智斗 | 2009年9月 5日 (土) 17時30分

小学生からの仲良しっていいですね。
僕も前小学生のときの友達と会って少し話したんですが、懐かしかったですhappy01

微妙に話がかみ合ってないのもいいですねww。

昔からの友達の関係が続くかは連絡係にかかってますから、これからも智斗さん頑張って下さいhappy02

投稿: モア | 2009年8月31日 (月) 22時15分

習い事で知り合った付き合いがずっと続いているっていいですね。
あ、そういえば私も幼稚園の頃から一緒に少林寺をやっている子
・・・ああ、ここ3年くらい年賀状のやり取りくらいだ。( ;´Д`)ノ


から揚げ食べたくなりました。

投稿: しま | 2009年8月31日 (月) 11時44分

いつまでも、集まれる友達は大事だよ~。
先生も、教え子たちが顔見せに来てくれてうれしいだろうね。

集まるためには、連絡係が重要!!
智斗ちゃんが重要なポジションにいるんだね。
これからも連絡係、がんばって。happy01

投稿: ヒナコ | 2009年8月29日 (土) 22時40分

飛ぶっていろいろ意味がありますが…sweat01sweat01


ご兄弟たくさんですねconfidentbud

楽しそうでうらやましいですnote

投稿: 碧 | 2009年8月29日 (土) 21時46分

 こんばんは☆こねこです♪

 相変わらず「いじられ役」なんだね?(笑)

 ていうか、楽しそうでいいなぁ。
 年齢もバラバラだけど、みんな1つのことで結束してた仲間だし、こういう集まりも年に1回でも嬉しいよね♪

 から揚げ・・・あ、食べたくなってきた(ぐるるる:笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2009年8月29日 (土) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/31139781

この記事へのトラックバック一覧です: 『兄弟』にて。:

» Rent私書箱のブログ [Rent私書箱のブログ]
私書箱オープン!誠実な対応でワガママも聞きます! 来店や書類不要で即日簡単手続で匿名・複数名OK!お気軽に連絡下さい [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 18時08分

» 公務員や公認会計士といった難試験を合格する [公務員や公認会計士といった難試験を合格する]
世の中にはいろいろな資格が溢れています。その中でもTOEICに並んで有名なのは、司法試験、公務員試験と公認会計士試験だと思います。知り合いに公務員試験にくわしい方がいるので、一緒にこのサイトを運営して行って、一人でも多くの合格者を出したいと思います。 [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 19時36分

« 『旅行』にて。 | トップページ | 『強敵』にて。 »