« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月29日 (土)

『兄弟』にて。

先日、この夏最後の里帰りをして来ました。

今回は2日間の滞在。

目的は毎年恒例の幼馴染で遊ぶ事。。。

今年は色んな事が重なり、

「長男」と「三男」が不在という結末でした。。。

さて、最近僕の日記を読み始めた人からしたら「長男と三男って?」ってなると思うので、

此処でちょっとまた登場人物の紹介をしましょうww

僕には数人の幼馴染がおりますです。

つながりは、家が近所とかではなく、習い事。

だいたい小学校の低学年からの付き合い。

でも、年齢はバラバラ。

なので、年齢順に兄弟チックにここでは表現してましたww

こんな感じ。。。

長男・・・一番年上。僕の1個上。現在は関東で資格取得を目指して頑張ってるらしいww

長女・・・僕と同じ歳。誰も逆らえねぇ。僕にのみツン。大学生。

次男・・・僕と同じ歳。僕は逆らえねぇ。基本ツン。大学生。

次女・・・僕。連絡係という名のパ・シ・リ(ノ∀`)・゚・。

三女・・・僕の一個下。とりあえず天然系のパワフル系。大学生。

三男・・・僕の一個下。長女の実弟。現在は北海道。大学生。

四男・・・僕の三個下。次男の実弟。とりあえずシャイww大学生。

他にも、これらが兄弟ならば、従兄弟的な表現が出来る連中もいますが・・・

そうすると何が何だかわからなくなるので、今回は此処までの紹介にしましょうww

毎年夏、一年に一度集まるのですが・・・

僕はその招集係なんですねぇ~

僕が連絡回さないと誰も動きやしねぇ。

かと言って僕が何もしないと・・・

次男「連絡回さねぇーの?」

連絡の催促の連絡が来たりします....orz

今年は、そんな催促が来ない様に、早めに動きました。

でも、なかなか今年は予定が合わず↓

ってか、なかなか返信寄こさない奴も・・・

でも、やっと返信来たと思いきや・・・

僕「いつ福島帰って来る?」

三女「22日dash

僕「いつまで福島いる?」

三女「22日dash

「22日しか福島いないの!?sweat01

三女「26日までですsweat01

バットコミュニケーション...orz

それで、やっと今年の日程と予定の決定事項を皆にメール回せたと思ったら、

誰一人返信よこさねぇし...orz

不安になんだろうがぁ~(/□≦、)!!

まぁ、当日は無事に皆集まって良かったですけど。。。

僕らは毎年、昔習っていた書道の先生のお家に集合します。

まぁ、そこでおやつとか食べながら他愛も無い話をしているんですが・・・

僕「もう四男も大学生かぁ~ww大学って楽しいべww」

四男「・・・楽しくない。つまんない↓」

三女「早くない!?」

四男「だって、朝早いし。。。」

三女「1限目何時から?」

四男「8:40」

三女「早くない!?私の大学9:00からだよ!?」

僕「でも、ウチの大学も8:30からだよ?最近8:50になったけど。」

次男「俺のトコも8:40からだなぁ~・・・」

三女「早いよ!電車が遅延したら間に合わないじゃん!」

僕「だって、そんなに電車遅延しないもん。東北だし。」

三女は関東の大学へ行っています。

次男「静岡もそんなに。。。」

四男「・・・なんで電車そんなに遅延すんの?」

三女「え?。。。それは・・・

人が飛ぶからさぁ~( ̄ロ ̄;)sweat01

僕は、すぐに人身事故の事をだと分かりました。。。

恐らくみんな分かったと思ったんですが・・・

四男「すげー!!人が飛ぶの!?見たい!今度写メ撮って来てよ!!」

まさかの喰い付きを見せる四男。

周りは騒然。

僕「ゃ、やめときなよ!見たらトラウマになるよ!?」

次男「そもそもそんな一瞬の事写メれるわけねぇだろ!」

四男「そ、そんなに早く飛ぶの!?shine

僕「さぁ・・・それは人それぞれだと、思うけど。。。どっちにしろ血とかは凄いと思う。。。」

四男「そんなに激しいの!?shine

・・・ってか、何で人が飛んだだけで電車が遅延すんの?」

三女「そりゃ・・・遺留品とか探さなきゃだし。。。」

次男「ちょっと待て。お前、人が飛ぶってどういう事だと思ってる?」

四男「え・・・

人が満員電車のドアに飛び込む事じゃないの?

次男「ちっげーよ!バーカ!!」

四男「えぇっ!?」

僕「そりゃ僕も見たいわ。(笑)」

三女「・・・人が飛ぶって、その・・・人身事故の事だよ?(笑)」

僕「飛び込むのはドアじゃなくて、電車の先頭だよ!?(笑)」

四男「あぁ・・そ、そうだったのか(lll゚Д゚)sweat01

次男「何か変だとは思ったんだよなぁ~(笑)」

僕「ドアに人が飛び込むってどんな状況だよwwどんだけ皆チャレンジャーなの?(笑)」

今年一番笑った瞬間でした(笑)

・・・まぁ、こんな話を延々として、夜は飲み屋というプランでした。

飲み屋では、長女と合流予定。

でも、18:00に店を予約していたのに、

僕らときたら、

先生の家を出発したのが18:00

とりあえず、長女には先に店に入っていてもらって・・・

全力チャリンコで向かいました。

店では既に長女がお待ちかね。。。

僕「遅れてごめんねぇ~ ^^;sweat01

長女「・・・。

唐揚げが食べたい。

僕「うん!うん!いっぱい頼もうね!!sweat01

そして、とりあえずビール頼んで、唐揚げ頼んで、飲み会開始。

三女「あのさ、唐揚げ食べて良い!?」

長女「いいよheart04

僕「僕も唐揚げ食べて良い?shine

長女「・・・。

えぇ~・・・どうしようかなぁ (ノ∀`)ww

僕「Σ( ̄ロ ̄lll)!?

・・・唐揚食ベテモ良イデスカ?」

長女「まぁ、良いよww」

チクショウ...orz

二次会はカラオケ。

カラオケ嫌いの四男を強制連行し、無理矢理歌わせてました。

最初は恥ずかしがって歌わなかった四男も、

最終的にはちゃんと一人で歌える様になりました(◎´∀`)ノ(笑)

人間やれば出来るもんだww

めでたし、めでたしww

そんな楽しい2日間でしたww

来年も出来たら良いなぁ。。。

でも、働き始めたらやっぱり厳しいのかなぁ。。。

召集連絡係り、頑張んないとなぁ~ ^^;sweat01

。。。

ちなみに過去の記録です。。。

前半 後半

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2009年8月22日 (土)

『旅行』にて。

某ハワイアンズの詳細ですww

。。。

僕は合宿を途中で抜け出して、一人「いわき」へ。

相馬から電車に揺られる事1時間ちょっと。

合宿の疲れもあってか車内ではウトウトしてましたが、

ふと目を開けた時に窓の外が一面海!!

気分は魔女の宅急便です。(←分からない人すみません↓)

いわき駅に着くなり友人から電話。

電車の到着時間を教えていましたからね・・・。

まだ降りてねぇーよ。

ってタイミングで電話がかかって来ました(笑)

改札を出たところでかけ直すも、漫画みたいなタイミングで

構内放送と子供の泣き声で通話不可能。

全く会話できず。

何とか聞き取れた店の名前を頼りに友人の車を発見。

合流してすぐお昼。

お昼は、以前「いわき」で働いていた友人の案内でお寿司。。。

・・・と、ここでずっと「友人、友人」と書き続けると誰が誰だか分からないんでね。

今回の参加者を紹介しましょうww

まぁ、先ずはハプニング担当の僕。

もう一人は姫+運転手担当の・・・今回は姫でいきましょうww

次はこの旅行のセクシー担当の幹事。

暴食担当で人柄が神的な神さま。

そして・・・

いわき配属経験有りで、根っからのイケメン担当の・・・巡査にしておきましょうか ^^;

この5人で行って来ました。

ホテルにチェックインした後は今回のメイン「ハワイアンズ」へ!

プール14年ぶりの僕の感想。

人多っ!!

なんて言うんすかね。。。

水じゃなくて人に浸かる感じですか?

スライダー1時間待ちとか...orz

ねぇーわ↓

姫「智斗!迷子になんないでね!」

僕「ぅ、うんsweat01

神さま「・・・巡査がいねぇ。。。」

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!?

幹事「アイツ・・・

ハワイアンズは任せろ!とか言ってたくせに(#゚Д゚)9!!

僕らは一先ず二階へ上がって巡査を捜索。

捜索開始から約10分。

姫「いたっ!」

僕「・・・どこ行ってたの?」

巡査「いやぁ、何・・・

ちょっとした迷子だよ。。。

でも、そんな21歳の集団に迷子が発生するくらい人が多かったんです。

結局スライダーには一回も乗れず...orz

僕らは流れるプールで流れる事に。

僕は姫が買って来てくれた浮き輪に乗って流されてました。

でも、ふと見ると皆がプールから上がってプールサイドに座っている。。。

僕も上がろうと思っていたら、幹事が手を差し伸べてくれた。

僕は手を伸ばした。

そして・・・押された。

僕は再びプールの中へ。

浮き輪のせいかぐんぐん流れに乗る僕。

皆が座っているところは一番流れが速いポイント。

2回くらい僕は蹴落とされて流され続けました...orz

自力で上がろうとしても浮き輪がデカいから、他の流れる客がバシバシ当たって妨害される。

3周目くらいで何とか自力で上がれました。

時間が遅くなっても人があまり減らないのでね。。。

僕らは帰りました。

お腹も空きましたし。

夕ご飯を食べて、ホテルに着いたら皆グッタリ。

何気に泳ぐのって疲れるんですね。。。

二日目。

幹事「11時にホテルをチェックアウトの予定なんで、10:50分にロビー集合」

。。。

朝8:00

僕は姫に朝起こして欲しいと頼まれていたので、指定の時間にモーニングコール。

姫「おはよう・・・

僕「おはようww起きた?」

・・・9:00にもう一回起こして。。。

・・・だそうです。

集合1時間前。

僕は姫の部屋へ。

すると、廊下では幹事が神さまの部屋をノックして起こしていました。

10:50

神さま「巡査は?」

姫「まだ寝てんじゃない?(笑)」

僕「声かけなかったの?」

幹事「だって、アイツ警察官だぞ?起きれんべよ?」

僕「確かに・・・」

姫「誰か連絡しなよ。」

神さま「・・・今起きたって。」

幹事「はぁっ(#゚Д゚)y-~~!?

。。。

二日目はアクアマリン(水族館)へ!!

行きの車内は、昨日とうって変わって、ハイテンション。

特にたっぷり寝た巡査はかなりハイテンション。

お菓子を食べながらワイワイ行きました。

僕はビーフジャーキーの美味しさに感動してましたww

僕「ビーフジャーキー最後の一枚なんだけど・・・」

神さま「食べて良いよww」

巡査「食え、食え。」

幹事「食って良いよ。」

僕「やったww姫は?」

姫「食べる。

僕「・・・ぅ、うんヾ(;□;) はい。」

さすがです。。。orz

水族館に到着!

僕ら5人は水族館に入って

早くも分裂。

僕「わぁwwオオサンショウウオだってwwねぇ・・・姫?」

いない...orz

僕「神さま・・・姫が消えたsweat02

神さま「幹事も消えた。」

巡査「全く。もっとゆっくり見て歩けないもんなのか!?」

僕ら3人と、姫ら2人は見事分裂。

ゆっくりじっくり見て歩く僕ら。

どんなペースで進んでいるのか謎な姫と幹事。

僕らが全部見終わる頃には・・・

姫「今何処?もう車移動してあるから隣の”ららみゅう”来てww」

どうやら僕らが見終わる30分くらい早く二人は水族館を後にしていたとか。。。

幹事「あのマングローブとか生えてたとこ・・・何か生き物いた?ww」

僕「いたよ!」

姫「私らめっちゃ走ってみてたからさぁ~ww」

巡査「お前らは何を見てたんだ?」

姫「スルメイカとか美味しそうだったよねww」

幹事「おう!だって、俺ら魚の生態とか

興味ねぇからww

3人「・・・。」

こんな温度差の中、僕らは「ららみゅう」へ。

ららみゅうとは、僕もよくわからないけど・・・

とりあえず「魚市場」的な場所。

新鮮な魚介類などを買えるらしいww

僕は生まれて初めてハマグリを食べましたww

車が大混雑の中、市場の真ん前の駐車場に車を停めてくれていた姫。

僕「すごく良い場所空いてたねww」

姫「でしょ!なんてったって

駐車場逆走して此処まで来たからねww

姫・・・よくぞご無事で。。。

新鮮な魚介類を堪能した僕らは次に温泉へ。

温泉と言っても健康ランドみたいな場所。

泊まったホテルのサービスで、温泉がタダで入れるらしいww

着いてみたら広い広い!

露天風呂もあり、そこからは海が一望!

健康ランドなだけあって温泉の数もたくさんww

僕と姫は色んなお風呂に浸かって回りましたww

男性陣とも合流し、アイス食べてww

そろそろ福島市へ。

一泊だけだったけど、すごく長く感じた旅でしたww

まぁ、日記の通り

僕は何もハプニング起こしてません。

でも、楽しかったから良いんです ^^;

卒業する前にまた行けたら良いですねぇww

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009年8月19日 (水)

『合宿』にて。

ご無沙汰ですww

随分と更新が遅れてしまいました↓

ここ最近、ずっと家にいなくって ^^;

先日まで、部活の夏合宿に行ってましたww

4年生は空気を読んで、3日目から参加しました。

場所は福島県相馬市。

。。。

僕は同輩である4年生の女子と一緒に電車で向かいました。

揺られること1時間。

僕が2年前、部活に入って初めて夏合宿で来た場所と同じです。

旅館も、稽古場も、浜辺も全部同じ。

少し懐かしい感じがしました。

僕らにとっての初日。

現役部員にとっては合宿3日目。

この日は稽古はお休みの日。

皆でバーベキューして、海に行って・・・

2年前と同じ遊び方。

僕は2年前と同様に・・・

海に投げ込まれました。

まぁ、今回僕を投げ込んだのは同輩でしたけど ^^;

先に他の同輩が海に投げられましてね。

僕は「大丈夫~?」とか言って近寄った瞬間。。。

腕つかまれて、四肢の自由を奪われ投げられました。

「濡れた相手は全て敵」とは、よく言ったもんです ^^;

海に投げ込まれた組は旅館に戻って即行お風呂。

その夜は夜更かし・・・とまではいかなかったものの、夜は部屋で同輩と怖い話とかして大騒ぎしました。

同輩にちょっかい出したら肘の関節決められたりしました。

いろんな意味でいと痛し...orz

僕ら(4年生)の初日は大はしゃぎで終わりました。。。

僕らにとっての二日目。

この日からは稽古、稽古、稽古。

胴着の中に来ているTシャツが・・・

コレ搾れんじゃね!?

ってくらい汗だくになりました↓

引退した体にはキツかったっす...orz

暑さで頭がぼーっとして・・・

140円の飲み物を

160円入れて買おうとしました....orz

おつり多くね!?

・・・とか言って一瞬本気で喜びました ^^;

予想以上に喉渇いて、一日4本くらいジュース買ったりしました。

懐を思うと涙目です。

でも、逆にその後旅館に戻ってから入るお風呂は最高でしたww

広いし、綺麗だしww

この日の夜は、花火大会が予定されていたのですが・・・

僕は部屋で待ったりしてました。

何で!?

って思われるかもしれないですが・・・

僕は小さい頃からお風呂の後には外には絶対出ない。

・・・という生活をしていたのでね ^^;

お風呂の後に外で花火をする気になれず、

ずっと部屋でまったりしてましたww

まぁ、この習慣のおかげで、僕は高校生の時とか非行に走らなかったわけなんですがね(笑)

僕らにとっての3日目。

この日も稽古。

この日は、去年卒業したOBの先輩から

バック転を教えてもらいました。

合氣道しろよ。

って感じですが・・・

挑んでしまったんですねぇww

分厚いマット敷いて、恐怖心投げ捨てて・・・

僕は勢いよく後ろに跳び、

そして・・・

綺麗な二つ折りになりました。

僕の体は勢いよく、上半身を下敷きにする形で二つに折れ、マットの上に落ちました。

この時、僕は体が柔軟で本当に良かったと思いました。。。

そんな柔軟な体のおかげでケガもしなかったですが・・・

残念ながら成功しませんでしたね ^^;

やっぱり難しかったです。

友人K「すごい智斗ちゃん!!

すごく綺麗に二つ折りになってたよ!!」

うん。

確かに色んな意味で凄い事だと僕も思います。

この時から、何かと友人らの中で「二つ折りになる。」というのが笑いのツボになっていましたねww

この日の夜は打ち上げ。

夕ご飯は豪華な生き造りのお刺身盛が出たりなど、

さすが海!!

って感じの料理が出ましたww

お酒も入り、皆上機嫌ww

僕ら4年生は、一人千円出し合い、現役生にちょっと高めの日本酒を買いましたww

そしてそのお酒は

ほとんど4年生で飲みました。

いゃ、ほら・・・

美味しかったんですって(*ノω`)

この日はほろ酔いでお風呂に入り。。。

合宿中で一番早く寝ましたww

何か疲れちゃったんでしょうねぇ~・・・

僕らにとって4日目。

この日は最終日。

この日の稽古は午前中のみなんですが・・・

実は僕はこの日高校の同級生と旅行に行く約束していまして。。。

ほら、例の某ハワイアンズです ^^;

なんで、僕は一人稽古をせずに帰りました。

現副将に・・・

副将「現役部員でその理由ならブチギレてましたよww」

って笑顔で見送られたんで、

僕は土下座して一足先に道場を後にしました。。。

学生最後の夏合宿。

最終日に稽古できないっていう残念な結末でしたが・・・

すごく楽しい合宿でした。

4年生のくせにかなり張り切って参加しちゃいましたしね。

来年、社会人になっても、一日くらい、合宿に参加できたら良いなぁ・・・

何て思います。。。

。。。

さて、次の日記には、某ハワイアンズへ行った内容を書きます。

なるべく早く更新しますんで、

見てやってくださいww

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009年8月 4日 (火)

『地元』にて。

せっかくの夏休みだし・・・

どっか旅行に行こう!!

・・・っていう話になりました。

目的地は・・・

大規模なプールがある場所です。

某ハワイアンズとでも言っておきましょうか。。。

まぁ、何度か書いてる気もしますが・・・

僕は泳げません。

水着も持ってません。

さーて・・・。

ここは腹を括る時でしょうか。

水着も若いうちにしか着れないだろうし。。。

先日、飲み会で詳しく打ち合わせ。。。

役割、部屋割り、集合時間...etcについての話し合い。

高校の修学旅行ですか?

って錯覚するくらいの細かい打ち合わせでした。

幹事「んじゃぁまず・・・

しおり配るから。

マジで?

ここで、幹事お手製のオリジナルしおりが配布。

幹事「んで、皆の役割もう決まってるから。」

皆「役割!?」

幹事「えっと、まず・・・Y。お前は

”暴食”担当。

・・・んで、Hさんは

”姫”担当。

それから、智斗は・・・

”ハプニング”担当。

僕「な、んだソレΣ(゚д゚;)!?」

みんなキョトンです。

そして今度は部屋割の話。

部屋割りって言っても、女2人、男3人だから、考えるまでもないんだけど・・・?

幹事「部屋は・・・

一人一部屋だから。

・・・( ̄Д ̄;;!?

まぁ、コレにはちゃんと理由があって。

泊まるホテルはビジネスホテルで、もう二人部屋とかは予約で一杯だったらしいんですよね。

世の中は夏休みですから。。。

出発時間と集合場所も普通に決まり・・・

幹事「じゃぁ・・・

しおり回収。

皆「何で!?」

幹事「お前ら絶対当日忘れるだろ?」

友人H「んなぁ・・・そこまでしあくても ^^;」

幹事「アンタが一番忘れるだろ!!」

友人H「えへへww」

幹事「えへへじゃねぇーよ!」

友人H「でも楽しみだなぁww新しい水着買わなきゃ

友人T「俺も腹筋割らなきゃww」

幹事「でも、俺達はY(102kg)がいるから、体に関してはプレッシャー少ないよな?ww」

友人H「そんな、今さら皆の体なんて期待しないよ?ww」

幹事「お前らの為に鍛えるんじゃねーよ!!( ゚皿゚)!!

僕「ねぇ・・・ウォータースライダーって恐い?ジェットコースターみたいな感じ(;□;)ノ?」

友人H「大丈夫だよ体重70kg以上じゃなければ二人乗りできるから一緒に乗ろww」

友人T「俺も大丈夫だww」

幹事「俺もww」

友人Y「俺も。」

幹事「オメェは無理に決まってんだろ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

僕「・・・^^;」

何だか凄く楽しみですww

とりあえず・・・

何かハプニング起こせる様に頑張りますww

そして・・・

頑張って痩せるぞー(;゚▽゚)ノ (笑)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »